『TZ7ハイビジョンをPCで』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7ハイビジョンをPCで』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

TZ7ハイビジョンをPCで

2009/03/16 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:15件

昨日TZ7をヨドバシで買いました。ソニーのTG1と迷いましたがデジカメ+ハイビジョンで一石二鳥、安いのでこれにしました。さてTZ7本体で見る動画画質はすごく良いのですがなぜかPCで付属フォトファン、QTで見るともっさりしてハイビジョン画質に見えません。モーションJPEG+QTでQTの画面サイズを小さくするとまあまあ、TZ7本体で見るいい画質に見えます。当方初心者なのですが、もっぱらPCでしかTZ7で撮った動画を見ません。こういう場合は撮影モードはAVCHDで撮るかモーションJPEGで撮るかどちらが良いのでしょうか?当方HDMI端子つきPC(QOSMIO)なのですがPCでTZ7本体で見るハイビジョン画像と同等の画質で見るにはどうしたら良いのでしょうか?どなたかご教示頂きたく投稿しました。

書込番号:9255949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/03/16 20:58(1年以上前)

マニュアル「パソコン接続編」に再生に必要な(最低)動作環境が書いてますよ。

書込番号:9256280

ナイスクチコミ!1


NotePCさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/16 22:16(1年以上前)

当方もQosmioで動画を楽しんでいます。購入は1昨年前の
CPUがCoreDuoのものです。カメラはTZ5ですが、HD動画は
SDHCからPCのHDDへ移してQTを使っています。QTの場合、
少々色合い等が地味なので満足されないのでしょうか。

フリーウェアでSMPlayerというものがあるので試されみては
いかがでしょうか。mpeg4(mp4)もAVCHDLite(mtsファイル)
もMotionMPEG(MOV)も読んでくれます。ただ、私の場合
SMPlayerのバージョンを新しくするとカクカクとした動きになり
ました。CPUの性能によるものでしょう。今使っている
SMPlayerのバージョンは0.5.62です。試されてみて下さい。

書込番号:9256880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/16 22:51(1年以上前)

私も低PCスペックですが、色々試して「KMPLAYER」がハイビジョン動画ファイル(.m2tsと.MTS)両方を対応しているのでいいと思います。画質良好です、韓国のフリーソフト試してみてはどうでしょう。

書込番号:9257177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 23:11(1年以上前)

シーエモンさん、ノートPCさんご返信ありがとうございます。ご紹介されたプレーヤーを試してみたいと思います。大変初心者的な質問で恐縮なのですがAVCHD方式で録画するとフォトファンでしか再生できないのですが、PCのHDに移す方法がわかりません。紹介下さったプレーヤーで見るにはどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:9257339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/17 06:09(1年以上前)

http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/kmplayerpcmp4h264_avc.html
KMPLAYERの使い方のHPですこれを見ればわかると思いますが・・・PCにSDHCカード入れてフォルダのなかにAVCHD→BDMV→MPEG メディア ファイル(.MTS)が動画ファイルなのでKMPLAYERのファイルを開くに入れるのだよそれで見れます、まずはTRYです。

書込番号:9258652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング