『外部マイクは付けられないのですね…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『外部マイクは付けられないのですね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

外部マイクは付けられないのですね…

2009/03/17 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 whitelunaさん
クチコミ投稿数:29件
別機種

動画もきれいに撮れるので、絶対欲しい〜と思っていたのですが、外部マイク、取り付けできないのですね…。

 外部マイクがOKなら、(この価格帯で)動画specを重視する方からすれば、最強でしょうに…。

 GH1に期待しようかしら(価格は倍くらいになってしまう?)。でも、GH1発売後、しばらく(数か月?)経過して発売になる(はずの)、TZ7の次期モデル(後継機種)は、外部マイクOKになると信じています…。

書込番号:9261156

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/17 20:38(1年以上前)

どんなによくなってもデジカメに動画はあくまでおまけ。

書込番号:9261519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/17 21:38(1年以上前)

ぼくちゃん.さん の仰るとおりだと思います。
デジカメは、あくまでも静止画が主役で動画は脇役です。

しかし、デジタルビデオカメラの動画を超えることは絶対に無いとしても、
これまでのデジカメ動画よりは確実に進化するでしょうね!!

TZ7はその第一歩だと信じたいです・・・

書込番号:9261954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/17 23:19(1年以上前)

>どんなによくなってもデジカメに動画はあくまでおまけ。

Canonの上層部はそう思ってないかも(^^)
おそらくPanaも。。。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/interview/20090310/1013019/?P=3

書込番号:9262800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/03/17 23:51(1年以上前)

 デジカメに外部入力端子を備えたものが少ないのは、異常入力があったときに、その信号を逃がすためのアースや保護回路を組み込むスペースがないのが原因です。

 そのため、コンパクトデジカメに入力端子をつけるとしたら、サイズをあるていど犠牲にすることになり、ある程度筐体の大きいハイエンド機になってしまうと思います。とはいえデジカメの小型化がすすめば(最近はほとんど小型化にも限界が見えてはきてますが)可能かもしれませんが、数年はかかるのではないでしょうか。

書込番号:9263104

ナイスクチコミ!1


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/18 01:51(1年以上前)

携帯のデジカメの画質が幾ら良くなっても、やはりデジカメの使い勝手には及ばないのと
同じ事です。やはりオマケはオマケですね。
割り切って使うか、本格的に動画を撮りたいのならばデジタルビデオカメラを購入すべき
でしょう。

書込番号:9263833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/18 02:53(1年以上前)

おまけといっても私はグリコのおまけ欲しさにキャラメル買ってたくちですし、最近の食玩なんてどっちがメインなんだか、、、って感じには流石にならないかと思いますが、、、
ようは、コンパクトで静止画と動画がバランス良く撮れれば我が家の用途(子供撮り)には最適な訳であって、「動画の得意なコンデジ」でも「静止画の得意なムービー」でもどっちでも良かったり致します。。
で、今までは棲み分けの問題で無理な要望かと思っておりましたが、今期のパナさんが壁を壊してくれた感じがしてる今日この頃です。。。

書込番号:9263998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2009/03/18 08:12(1年以上前)

与える男さんの喩えに納得。
ライダースナックやプロ野球カード付きのスナック菓子があって(古い話です
カードの方をメインで買っていた事があります。
本来メインのハズの菓子はマズカッタ記憶が・・・。

でもこのカメラは一挙両得的な大変素晴らしいカメラですね。
この価格で入手できるのが信じられません。パナさんに感謝。

書込番号:9264392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/03/20 01:36(1年以上前)

 懐かしいですねぇ。グリコや、プロ野球スナックはよく買いました。

ただ、プロ野球スナックはともかく、グリコやチョコエッグは、おまけの方を先に単価設定をしておいて、それからおかしのほうを付け足したものなので、おまけというにはやや違うのでは・・・


 ただこの機種の動画はおまけにしておくのはもったいないです。動く被写体へのフォーカスはビデオカメラより遅いですが(これは雑音を防ぐための仕様だとHPにあります)画質は一昔前のDVを上回るくらいです。パナソニックは商売上手ですね。

書込番号:9273846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/20 02:25(1年以上前)

すいません、、、私の変な喩えでお茶を濁してしまった感がありますが、、旅カメラさん、Bigガメラさんもおっしゃる通りとても立派なオマケなんでつい。。。

実は私以前に、パナは修正ファームを出さないところがイヤだって書いた事あるんですが、最近は対応してるんですよね。。
この場をお借りして、、「パナソニックさん以前ケチつけてすいませんでした!」そして、「子供撮りに最適(※)なこの一台、どうも有難う御座いました〜!!」 (※・・我が家の場合)

いじょうです。

書込番号:9274023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング