『バッテリーについて DMW-BCG10』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『バッテリーについて DMW-BCG10』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて DMW-BCG10

2009/04/21 19:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:138件

DMC-TZ7を購入したのですが、予備のバッテリー
を購入しようと思っても、どこにも売り切れで
ありません。

ほとんどのショップが次の入荷が6月上旬となっていますが、
大阪またはネットショップにてでDMW-BCG10 の在庫がある
ショップを知っている方おられませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:9427798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/21 21:08(1年以上前)

とらとら33さん^^ こんばんは

カメラのキタムラ 品薄で在庫あり。お近くのキタムラで受け取り可能その場合送料無料
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/48791-001004001007002-001004001

21:07分時点

書込番号:9428219

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/21 21:14(1年以上前)

ヨドバシ(ネット店)も「販売休止中」となってますね。

書込番号:9428254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/21 21:31(1年以上前)

すばやい返信ありがとうございます。

take a picture さま
キタムラのネットショップも調べましたが
品薄=在庫有りではないのです。
右のアイコンを見れば、お取り寄せとなっております。
昨日注文しましたが、本日キャンセルいたしました。

残念です。

書込番号:9428391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/21 23:57(1年以上前)

カメラはだいぶ売れているようでめでたい限りですが、
日常使いでも予備バッテリーが欲しい機種なだけに
パナソニックの現在の生産計画は迷惑な限りですね...

まぁ気に入って使ってますが。

書込番号:9429523

ナイスクチコミ!0


nikof3さん
クチコミ投稿数:58件

2009/04/22 08:16(1年以上前)

バッテリーのスタミナがいまいちなだけに心配しますよね。
丸ジャック型のDC入力でもあればサブ電源や、自作バッテリーパックでも繋ぐとこですがこの機種は専用の形状になってるうえ、変なACアダプタになってるようだし・・。
とりあえず車内でも充電できるように12V→100Vの変換機買うことにします(涙)

書込番号:9430519

ナイスクチコミ!0


Sumibomさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 09:15(1年以上前)

昨日ですが、広島のビックカメラで購入しました。

事前にTELで確認したところ、丁度5個当日の入荷予定との事で、取り置きしてもらいました。
他のビックカメラ店舗に取り寄せ出きるのか分かりませんが、ご参考まで。

この機種はバッテリーもそうですが、マリンパックもほとんど在庫がありませんね。

GWに使いたかったのですが、AMAZONとビックカメラでなんとかそれぞれ入手出来ました。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:9430653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 14:05(1年以上前)

他社のバッテリーが使えないような認証システムにするなら、製品の量は確保してくれないと
メーカーのわがままになっていまいますね?

書込番号:9431488

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7725件Goodアンサー獲得:184件

2009/04/22 14:51(1年以上前)

通常はどこのメーカーも「他社製」バッテリーを推奨していないと思いますが、、どこのメーカーも「ワガママ」は一緒だと思っています。

私も含めて、皆さんも「自己責任」で他社製を選択購入使用してるハズですね。

Panaの思った以上にTZ7が売れている裏返しかな?私も購入した一人ですが・・・

書込番号:9431584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7584件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/04/22 16:34(1年以上前)

4月に入ってからTZ7の価格が一気に下がったので、買い控えしていた人が一斉に購入。

使ってみたら持ちが悪く、予備バッテリが必要。

純正バッテリが品薄に。 (互換バッテリが出てないので純正を買うしかない)

といった感じでしょうか?
私も、この口ですが4月上旬に2週間待って予備バッテリも手に入りました。
GWに間に合って良かった!!

書込番号:9431853

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7725件Goodアンサー獲得:184件

2009/04/22 17:03(1年以上前)

更に、、スミマセンm(__)m m(__)m

個人的にはPanaの認証バッテリーについて「メーカーのわがまま」とは全く思っていませんので(^^ゞ

FF式石油ファンヒーター(当地区の集会所にも設置されていた)の件も有ったのかな?

メーカーとして自社製品に安全&安心を求めるのは当たり前の事でしょうし、その為に「認証」などという本来必要でない機能まで付けてユーザーに安全&安心な製品を届けながら、キチンと保証しようというメーカーの姿勢が感じられて良い印象を私は受けています。

ですから、TZ7は全く何も考えずに純正バッテリーを予備に購入しました。

使用できる物がメーカー純正の物しかなければ、それに関わる問題が発生しても何も疑われる事無くメーカー保証が受けられるのですよね!

今まで散々互換バッテリーを使っている私が言うのも変かも?ですが・・

書込番号:9431931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2009/04/22 17:10(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
本日 大阪なんばのビックカメラに問い合わせたこころ
在庫なし2ヶ月待ちのとの返答を頂きました。
とりあえず、価格.COMの最安値のイートレンドへ予約
いたしました。
メーカー6月5日出荷予定なんで、それまで待ってみます。
また、在庫のあるショップがありましたら、報告いたします。

書込番号:9431953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/04/23 00:15(1年以上前)

じじかめさん>他社のバッテリーが使えないような認証システムにするなら、製品の量は確保してくれないとメーカーのわがままになっていまいますね?
 単に無責任なだけだと思います。不慮の事故等で問題となっているのならば理解も得られますが、原因はメーカーにありますからね。
 認証を強化したらどうなるかもわからなかったというですね。
 わたしは、日本国内で電池の発煙/発火のニュースは純正ばかりで、互換電池の事故は聞いたことかありません。
 以前 DSC-P1の電池が持たないということでリコールがありましたが、あれもひどい対応でした。
 唯一対応している電池がリコールされた場合はどうなるの?
 ちゃんと責任を持って生産を続けるの?
 今のような状況では疑問です。
 メーカーは互換電池メーカーに負けないようにバグがなく安全性の高くて安い電池を作る努力をしてもらいたいものです。
 最近、会社のDELLのNotePCの電池がダメになったのでメーカーのwebを確認したら、なんと電池を販売していません、修理扱いなのかなとメーカーに問い合わせしたら、それもなく市販の電池(互換電池メーカーの)を購入してくれという説明でした、では推奨メーカーはと聞くと回答できませんというものでした。
 最近 おかしなメーカーが多いですね。

書込番号:9434420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング