『手ぶれ補正のモードに関して』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『手ぶれ補正のモードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正のモードに関して

2009/04/27 12:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

最近この機種を購入したのですが、手ブレ補正に関して教えてください。
手ブレ補正にはモードがいくつかあるのですが、どれが一番効果的なのでしょうか?
説明書にはMODE2がより手ブレが少なくなると書かれているのですが、本当でしょうか?

書込番号:9455268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/27 13:57(1年以上前)

MODE2は「撮影時に補正」だったと思います。
全方向のブレに対して、常に最短時間で反応できるように、ニュートラル位置で待機するものだったと思います。
そう言う意味では説明書の通りだと思いますが、私は体感差を感じた事がありません。
ご自身が使いやすいMODEを使われるのがいいと思います。

書込番号:9455566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 14:48(1年以上前)

まさか嘘は記載しないと思いますが、比較したことはありません。
私の場合は、電池の持ちの関係でMODE2を使っています。(FZ30ですが)

書込番号:9455711

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7727件Goodアンサー獲得:184件

2009/04/27 15:33(1年以上前)

> 電池の持ちの関係で・・・

やはり違うのですねぇ〜(^^ゞ

光学(レンズ)手振れ補正の機種は、手振れ補正OFF時でも補正レンズを固定する為に電力を使うので「電池の持ちはあまり関係ない」と聞いた事が有ったのですが、、

この機種では常にAUTOにしてます。

書込番号:9455864

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/27 18:03(1年以上前)

この機種では、autoで使ってます。

autoが無い機種では、mode1(常に補正する)で使ってます。
理屈では、mode2の方が、効きが良いように表記されてますが、私の体感では、
mode1の方が、効果的だと思います。(canon s1is,s2is,s3is,s5is,sx1is,a570is, a720is  panasonic fx8,fx9,fx01,fx07,lz1,tz1,tz7と使ってみた感じ)

これは、私の推測ですが、現実的なブレは、理論上の最大能力を温存するより、
常に細かく補正した方が、結果、ブレが少なくなる。

http://www.dpreview.com/reviews/specs.asp
上記のサイトに沢山のデジカメの使用レポートが上がってますが、概ねmode1の
方が効果的であると思わせるデータが多々、あります。

書込番号:9456352

ナイスクチコミ!2


CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2009/04/27 18:30(1年以上前)

私もMODE1です、常に補正してる方が画像が安定するので測距にも有利かと思います。
あとは連写して最もブレの少ないのを残してあとは削除したりしてます。

書込番号:9456447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング