『HDR-HC3のHD画質と比べるとどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『HDR-HC3のHD画質と比べるとどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 たがすさん
クチコミ投稿数:46件

はじめまして。今回いろいろとデジカメを探していましたらTZ−7のハイビジョンムービーも撮れるデジカメという文句につられてとっても迷っておりました。といいますのは、現在、表題にもありますソニーのHDR-HC3をメインに使用しており主に子供を撮影しております。
HC3はHD画質でしかも400万画素のデジカメ機能もついているということで3年ほど前に購入したのですが、やはりデジカメ専用機の性能・携帯性には劣るものがあり、コンパクトデジカメに憧れており日々物色しておりました。

そこで行き着いたこちらのTZ−7ですが、HDR-HC3と比べるとムービーの画質はどうなのでしょうか?AVCHD Lite とHDVの規格の比較自体間違っているのかもしれませんが、素人の私にはカタログやネットで検索してもよくわからないのです。

もしTZ−7の方がムービー画質が優れているのであればTZ−7の購入をと考えております。3年位前に購入したHC3は当時は10万円くらいしたのですが今では・・・。

話をまとめますと、AVCHD Lite のTZ−7とHDVのHC3ではムービーの質はどちらが上かをお聞きしたく投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。

※HC3のカタログページです→http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-HC3/index.html

書込番号:9467863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/04/29 22:36(1年以上前)

画質はHC3の方が上と思います。
HC3は、1080iの動画、TZ7は720pの動画で
動画サイズの大きな方が綺麗なのは当然です。

TZ7が優れるのは、25mm広角からの撮影と
カメラが軽いことと思います。
今日、多摩動物園に行き、動画を撮影してきました。
fmt=22が付いているのは、SD(標準サイズ)で見ると
画質が悪いものです。

http://www.youtube.com/watch?v=cfCiJeBR1oc
http://www.youtube.com/watch?v=z3WxnlXrX6g&fmt=22
http://www.youtube.com/watch?v=3qlDhgCwmB4





書込番号:9468050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2009/04/29 23:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。そうですか、HC3の方が画質が上なんですか。当時記録メディアをDVDかテープかで店員に聞いたところハイビジョン画質のまま記録するには今のところブルーレイが市場に出回らない限りテープ(DV)の方がいいですよ、とのことでテープタイプのHC3にしたのですが、あと数年待ってSDカード主流の現行機種まで待てればよかったのですが・・・後悔しますね・・・。子供の誕生に間に合わせようとややあせってしまいました。デジカメはいまだに悩みます。TZ−7か、FX40か、それともデジタル一眼レフでKISS−Fとかの入門編までも手を伸ばそうか・・など考えております。

TZ−7の動画機能もすっごいひかれます。迷う〜。

いろいろアドバイスありがとうございました。レッサーパンダかわいいですね(^-^)

書込番号:9468434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/30 01:19(1年以上前)

>>子供の誕生に間に合わせようとややあせってしまいました
焦ったおかげで奇麗な映像で子供の記録を残せたんでは?
あとデジタルのデータはディスクメディアでの保存ですが
こちらはちょっとした事で再生不能になってしまいますが
テープは保存をしっかり行えば一番安心出来るメディアです。
もしDVDを選んでいたら後悔していたかも…

HC3の解像度は1440×1080、TZ7は1280×720です。
これがテレビで見た時にどう思うか?

とりあえず保存を考えないとダメな状態になってきてます…

書込番号:9469086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/05/01 08:21(1年以上前)

両方を持っています。画質はTZ-7も充分きれいだと思いますが、HC-3のほうがあきらかに上だと思います。子供さんを撮られる場合、TZ-7は軽いので、ついカメラを振り回してしまいがちで、再生すると画面が安定せず見づらい画になります。TZ-7は1台を持って出かけるのには非常に便利です。
画質とデータの保存を考えるとテープのほうが安価なので、私はビデオはHC-3中心です。
写真がメインで、ビデオがサブなら、デジイチではキャノンから新発売されたX3もありますね。

書込番号:9474401

ナイスクチコミ!1


スレ主 たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2009/05/11 23:25(1年以上前)

victryさん、アドバンスEDさん、皆様本当によいアドバイスありがとうございます。
確かに今後のテープデータをどう保存していくか、どのメディアにしぼるかが難しいと思われます。皆様のアドバイスを見ていますと今のところはHC-3で様子を見てみようと思います。しかし、もし、もし!今のデジイチやコンデジの主流クラスに1080iのハイビジョン撮影が可能な機種が登場したら・・・登場するでしょうが・・、そっちは間違いなく購入すると思います。今のところは「Lte」の部分にひっかかり皆様のご意見のとおりテレビで見た際のことを考えてもう少し動向を見てみたいと思います。本当に皆様ありがとうございました。

書込番号:9530030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/05/12 00:40(1年以上前)

>>今のデジイチやコンデジの主流クラスに1080iのハイビジョン撮影が
>>可能な機種が登場したら
すでに出てますけど…^^;
キヤノンはPowerShotSX1IS(1920×1080:30fps)、EOSkissX3(1920×1080/20fps)
EOS 5D Mark II(1920×1080)
ソニー、HX1(1,440×1,080、約30fps)HDV,HC3と同じです^^
ニコンの一眼でも出てますが、機種名が…^^;

書込番号:9530522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング