『内蔵メモリ40MBって何ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『内蔵メモリ40MBって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリ40MBって何ですか?

2009/05/03 05:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17件

何も分からない初心者です。お教え頂けたら幸いです。

LIMIX DMC-TZ7の仕様を見ていたら内蔵メモリ40MBと書いてありました。
他の製品のものをみると、数値が大きいもの、小さいもの、書いてないものと様々です。
これが40MB有るって事はどういう事なんですか?
有れば具体的になにが出来るのですか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9483576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/03 06:07(1年以上前)

カメラにSDカードを入れなくても内臓されているメモリーに40メガバイトまでは撮影したものを記録できるということです
しかしこれは極く極く少量なのであくまで臨時的なものと考えた方がいいでしょう
私は2ギガバイトのカードを入れています(1000メガバイトで1ギガバイト)
メモリーを食う動画は滅多に撮らないので静止画だとこれだけあればかなりの枚数撮影できます

書込番号:9483627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/03 06:09(1年以上前)

内蔵メモリとは読んで字のごとく、デジカメ本体に内蔵されているメモリです。
つまりカードを入れなくても40MBまでは撮影した画像を保存できるということですね。
しかし最高画質で撮影した場合、40MBでは約7枚(カタログ値)しか保存できません。
基本はSDかSDHCカードを使用して、あくまでもカードを使い切ってからの緊急用と考えた方が良いです。
私は個人的には内蔵メモリは必要ないと思っています。

書込番号:9483631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/03 06:12(1年以上前)

↓ 容量による目安はこちらです。

http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz7

書込番号:9483634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/05/03 06:23(1年以上前)

チャメ吉さん、m−yanoさん
ご教授ありがとうございました。

お二人とも大変明快なご返事でよく理解できました。
有難うございました。

書込番号:9483651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 10:09(1年以上前)

たしかに今時40MBくらい何なの、って感じはします。microSDのような極小のものに4G、8Gと入り、しかも千円くらいで買える時代に・・・ とくにこの機種のように、動画を売りにし、メモリーを多く必要な機種なのだから、反対意見もあると思いますが、内蔵16ギガくらいつけてくれてもいいような気がします。
おそらくわざわざ40MBを内蔵したのではなくカメラを動かすための何かしらのメモリーの余りを 予備撮影用にまわしたのでしょうかねぇ?

書込番号:9484220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/03 10:48(1年以上前)

テスト撮影用だと割り切ればいいのではないでしょうか?

書込番号:9484372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/03 10:55(1年以上前)

私は「無いよりマシ」と思っています。
実際に「メモモード」で重宝しています。
それから隠し画像を(JPG)内部メモリに入れて楽しんでます(笑)
(余談)無いよりはマシで、デジタルズームも愛用しています。(銀塩のISO増感1600の気持ちかな?)

書込番号:9484394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/03 19:14(1年以上前)

販売店での試し撮り用とメディアを付属品に入れる必要を無くならせるためじゃないでしょうか。
内蔵に大容量を入れるとケーブル接続のみになるし・・・どこかの二の舞にはならないだろうけど・・・。
やっぱ、メディアは取り出して・・・がいいです。

書込番号:9486066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング