『どちらにしようかな?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『どちらにしようかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようかな?

2009/05/06 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 左京亮さん
クチコミ投稿数:16件 SAMURAI 

先月、旅先で雨に濡らしてしまい、
愛用しておりました富士フィルムF31fdが壊れてしまいました(T_T)

そこで、新たなデジカメ購入を考えているのですが…
『DMC-TZ7』にしようか、それとも『LUMIX DMC-LX3』にしようか迷っています。
 因みに、今までのデジカメ達…
  オリンパスC-2040ZOOM→オリンパスμ20→
  富士フィルムF31FD & オリンパスμ770SW

双方、特徴が全く異なるカメラだということは承知しておりますが、
TZ7の12倍ズームとLX3の明るいレンズが気になり、
なかなか決められずに困っています。
主に撮影するのは、お城・神社仏閣や料理の写真などです。
写真撮影は完全に素人ですが、もしもLX3を選んだ場合にはマニュアル撮影についても挑戦してみたいと思っています。
アドバイスをよろしくお願いいたします<(_ _*)>

書込番号:9501934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/06 17:16(1年以上前)

こんばんは^^左京亮さん
 
レンズキャップが苦にならなく色んな撮影+オプションを付けて幅の広い撮影が
したいならLUMIX DMC-LX3

簡易撮影+動画優先ならDMC-TZ7ですね^^

書込番号:9501986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/06 17:37(1年以上前)

>TZ7の12倍ズームとLX3の明るいレンズが気になり、

レンズが暗いからと言って、別に撮影した画像が暗くなるわけではありませんからねぇ。
それよりも、TZ7の25mm〜300mm12倍ズームの楽しさ(便利さ)の方が上をいってます。
撮影範囲が広がること間違いなし・・・ですよ。

12倍ズームと、綺麗な動画が必要なければLX3でもOK!!

書込番号:9502108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/06 18:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちょっとアンダーかな?

息栖神社

香取神宮

左京亮さん こんばんわ

>主に撮影するのは、お城・神社仏閣や料理の写真などです

と、いうことでしたら
望遠が要らないなら LX3ですかね イイ カメラですヨ!!


へてっぴぃな写真ですけど、LX3で撮った写真UPしますね (^^ゞ


くどいようですけど・・・LX3は望遠は効きません

書込番号:9502242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/06 18:35(1年以上前)

>LX3を選んだ場合にはマニュアル撮影についても挑戦してみたいと思っています…

予算が許す&上記の気持ちがあるならLX3がいいと思いますよ♪

書込番号:9502410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/06 19:47(1年以上前)

今は、被写体の殆どが子供たちなのでTZ7とSX1ISを使ってます。子供たちが被写体から
卒業して、主人と二人、ゆっくり写真を撮れるようになったらLX3の後継機を買おうと思ってます。

書込番号:9502789

ナイスクチコミ!1


nana747さん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/08 23:16(1年以上前)

12倍ズームと、綺麗な動画がいいですね。
使ってみると改めて良さが理解できます。

書込番号:9514184

ナイスクチコミ!0


スレ主 左京亮さん
クチコミ投稿数:16件 SAMURAI 

2009/05/12 22:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

みなさま、アドバイスをありがとうございました<(_ _*)>
先日、Yahoo!オークションにて『LX3』の新品・保証書付きのブラックを
36,500円で落札することが出来ました。
昨日届き、今日早速試し撮りしました。
まだまだ、使いこなすまでには時間がかかりそうですが、
LX3は良いですね。 面白いです(^^♪


◆take a pictureさま

> レンズキャップが苦にならなく
面倒くさいというより、おっちょこちょいな私はレンズキャップをはずすのを忘れそうですね。
オリンパスC-2040ZOOMがレンズキャップ有りでしたが、実際はずし忘れがたまにありました(^^ゞ

◆まるるうさま

> それよりも、TZ7の25mm〜300mm12倍ズームの楽しさ(便利さ)の方が上をいってます。
今まで光学3倍以上のカメラをしようした経験がなく、
これが魅力的で最後の最後まで迷いました。

◆MIZUYOUKANNさま

ケーキと神社のお写真、ありがとうございました<(_ _*)>
お写真拝見して、欲しくなっちゃったのは言うまでもありません。
今は手元にありますが(^^)v

> くどいようですけど・・・LX3は望遠は効きません
料理や神社仏閣ばかりを撮っておりますので、
意外と望遠使っていないのかも???
でも、望遠あったらいいなぁ…(あこがれの眼差し)

◆パフパフ57さま

> 予算が許す&上記の気持ちがあるならLX3がいいと思いますよ♪
なかなか踏み出せずにおりましたが、その言葉でようやく決心することが出来ました。
ありがとうございます!!
SDカード・ホットシューカバーやレンズキャップLC-1などなど…を購入すると、
なかなかお財布がきびしくなりそうです(^^ゞ
でも、長く使えそうなカメラですね。
大切にしたいと思います(*^_^*)

◆a/kiraさま

> 子供たちが被写体から卒業して、主人と二人、
> ゆっくり写真を撮れるようになったらLX3の後継機を買おうと思ってます。
やっぱり同じ女性から見ても魅力>あるカメラなのですね(^^)
LX3、良いカメラです!! 今日、試し撮りしてみて、嬉しくて楽しくて♪

◆nana747さま

> 12倍ズームと、綺麗な動画がいいですね。
お財布に余裕ができたら、TZ7も欲しいかも(ボソッ)

書込番号:9534438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/12 22:54(1年以上前)

左京亮さん

ご購入おめでとうございま〜す (^^)/

お写真上手ですね〜 マクロのてんとう虫、バッチリ 
ネコちゃんも毛並みまではっきり
サンドイッチ?は おいしそうに撮れてるし・・・・
(自分の写真が恥ずかしい・・・(^^ゞ    )


老婆心ながら、ちょっと注意を・・・

レンズキャップは直ぐに慣れると思いますが・・・

他の方に 液晶で撮った写真を見て貰うとき、
レンズキャップをしていないと
まず、レンズに指紋をつけられてしまいます
(ホントに良いカメラなのですが、これが、たまにキズです)

そんな時の為に、レンズペン購入されておくと良いですよ
2〜3回、中心から円を描くように軽くなぞるだけで
綺麗に指紋が拭き取れてしまいます

ではでは、素敵なお写真を一杯お撮りくださいませませ (^^)

書込番号:9534545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング