『TZ7購入の検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7購入の検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ7購入の検討しています。

2009/05/15 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 t0118さん
クチコミ投稿数:10件

ビデオカメラ購入を考えていたのですが、TZ7に目がとまり、デジカメも5年前のものだったので、こちらにとても感心をもちました(価格的にもビデオカメラより安いし)。
そこで教えていただきたいのが、
1.一般的なハイビジョンのビデオカメラの動画とTZ7の動画の質の違い
2.AVCHD LITEでの 60p記録とは?
です。

よろしくお願いします。

書込番号:9544832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 08:26(1年以上前)

再生環境はどのようにするつもりでしょうか
AVCHD LITEは解像度がSDサイズになっているようです
画質はDVD再生と同じように考えたらいいと思います
なんにしても再生環境(画面の大きさなど)
同じものを見ても見た人によって画質の良い悪いなど感想変わりますから

>.AVCHD LITEでの 60p記録とは?
この60pの何を知りたいのか不明ですけど・・・・

書込番号:9545652

ナイスクチコミ!0


FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/15 09:19(1年以上前)

TZ7のAVCHDLiteの解像度はSD画質(640×480)ではありません、1280×720のHD画質720pです。

スレ主さんのご質問ですが、1については同じような質問が過去にも既に幾つかあり(検索して参照してみて下さい)ますが。

1.解像度的にはハイビジョンビデオカメラの1920×1080や1440×1080に比べるとTZ7は1280×720なので解像感においては少々劣りますが、自分の再生環境(24インチPCモニタや32インチTV)では十分見栄えのする画質です。

2.TZ7の60p記録はセンサー出力は30p(30コマ/秒)です、それを記録時には同じコマを2回記録するようにして2倍にして60pにしています。ので真性の60pではありません。
同じパナソニックのDMC-GH1は真性の60p(センサー出力が60コマ/秒)。

私はハイビジョンビデオカメラ(キヤノンのHV10、パナソニックのHDC-SD1)も持っていますが、TZ7に比べると大きく重いし、またTZ7は25mm〜という広角で撮れるし、写真も綺麗に撮れるしで、もうそれらのビデオカメラは全く使わなくなってしまいました。
画質的には確かに少々見劣りはするのですが、25mmで圧倒的に広く撮れるTZ7は非常に良いです。

書込番号:9545788

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 t0118さん
クチコミ投稿数:10件

2009/05/15 22:42(1年以上前)

FT625Dさん、ゼロプラスさん、早速のアドバイスありがとうございます。
再生環境ですが、パソコンと32インチのハイビジョン液晶TVをHDMIでつないでみようと思ってます(パソコンはQosmioF40/87CBL)。
現在は、デジタルビデオカメラでとったものは、DV端子でパソコンとつないでDVDに落して、DVDプレーヤーでみるようにしていました。

5/24に子供の運動会があるので、明日、近所のヤマダ電機で決めようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9548727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング