『モードダイヤルが弱いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『モードダイヤルが弱いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

モードダイヤルが弱いのでしょうか?

2009/05/15 16:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

量販店にて現物(電源が入るもの)を色々といじってみたところ、モードダイヤルがきちんと止まりませんでした。
通常は、各モードごとに「カチッカチッ」と止まると思うのですが、そのサンプルは何のショックもなく、クルクルと回ってしまったのです。
これはおかしいと思い、近くの別のお店でも確認してみたのですが、こちらの症状はさらに酷く、液晶にもエラー(「モードダイヤルがずれています」)が出続けていました。
店員さんに聞いたところ、「サンプルでたくさんの人が触るから・・・」との返事。

パナの最新カタログを見たところ、コンパクトタイプで、モードダイヤルが上面についているのは当機のみのようです。ほかは裏面(液晶右上)でした。上面にあるために強度が足りないのでしょうか?
かなり頻繁に触るパーツですので、そうであれば少し不安です。

こちらをお持ちで、同じ症状の方いますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9547090

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/05/15 17:00(1年以上前)

以前にその件に関わる書き込みを見た覚えがあります。
ダイヤル際に小さなゴム?のような物を貼って、簡単に廻ってしまわないように工夫されていたような・・・

ダイヤルが裏面(液晶右上)に付いていても、位置によっては廻ってしまうものもあります。
私のソニーW120はケースから出す時に指先が触れてしまうのと、クリックが弱いためすぐに廻ってしまいます。

書込番号:9547144

ナイスクチコミ!0


skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2009/05/15 17:32(1年以上前)

私も、以前にその件に関わる書き込みを見たので、カメラ店で購入する前に
店員さんにお願いして、購入品を箱から出していただいてモードダイヤルがきちんと
止まるかチェックさせてもらった上で購入しました。

もし、購入するつもりでしたら、きちんと止まらなければ、きちんと止まる製品を箱から出し続けてもらう覚悟でいった方が良いと思います。



書込番号:9547256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/15 17:43(1年以上前)

↑ そのような事は許されるのでしょうか?

書込番号:9547301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/15 17:59(1年以上前)

以前にも書き込みしましたが
箱を見てもらって、シリアル番号が EN9D******
以降のものでしたら大丈夫と思います。
モードダイヤルは、初期のものより、かなり改善されています。
柔らかい→少し固くなった→クリック感が良い
現在のものは、カチッ、カチッと良い感じで回ります。

EN9B→ EN9C → EN9D →? と変わっているようです。

書込番号:9547345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/15 18:22(1年以上前)

>店員さんに聞いたところ、「サンプルでたくさんの人が触るから・・・」

「展示品限り」でこう言うのを買うと後悔しますね〜
私は絶対「展示品限り」には手を出さないようにしています(^^ゞ

書込番号:9547426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/15 21:09(1年以上前)

セールを狙うなら、展示品限り!ではなく、在庫品限り!が良いと思います。

モードダイヤルはクリック感はありますが、やはり回り易いですね。
撮影中に回る事はあまり無いですが、取り出す時にずれている事が度々あり、もう少し硬くても良い気がします。
ちなみにシリアルEN9Cです(4月下旬に購入)

書込番号:9548180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/15 22:31(1年以上前)

4月18日購入したものは、展示品よりは固かった
ですが、少し不満の残る感じでした。
このTZ7の液晶画面に影が出てたので、初期不良
交換となり1週間ほど待ち、新しいのがショップに
届きました。
そのモードダイヤルは、(シリアル EN9D)まったく
不満もなく、満足できる製品になっていました。
多分最新のTZ7のダイヤルは、回りやすいなどの
問題はないと思います。

書込番号:9548651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/15 22:50(1年以上前)

私のは、EN9D・・・・・・・で、ダイヤルは少し固めです。

書込番号:9548779

ナイスクチコミ!0


MOMOKARAさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 01:46(1年以上前)

15日、池袋のビックカメラで購入しました。
製造番号は「EN9E**…」で、店員さんは
「GWのあいだ在庫が切れていましたが、やっと入ってきました」と言っていました。

モードダイアルは、とらとら33さんがおっしゃっているように固めで
わたしの感覚ではかなり固く感じられます。
それぞれのモードでカチッと音がして止まりますし、
本体を右手で持って人差し指だけでダイアルを回そうとしても簡単には回りません。
ケースの中で勝手に回ってしまうようなことも、この固さであればなさそうです。

でも購入前に、お店で展示品を触った時には、
やはりダイアルはかなり回りやすく感じられました。
製造番号は確か「EN9C**…」だったと思います。

皆さんの言われているように、ユーザーから不満の声が出て
少しずつ改善していったようですね。

塩豆茶さんが、もしこれからTZ7を購入されるのなら
改善後のものを手にされる可能性が高いと思いますので
あまり心配されなくても大丈夫じゃないでしょうか。

とりあえず、製造番号が「EN9E**…」以降なら
ダイヤルの回り具合でストレスを感じることはないと思います。

書込番号:9549831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/16 05:35(1年以上前)

モードダイヤルのクリック感については、ほんとに多くの不満が出ていますね。逆にあれでちょうどよい固さだと感じる人っています? 設計者の指力(?)が弱かったんでしょうか・・
リコールでダイヤル交換とかになって欲しいです。

書込番号:9550204

ナイスクチコミ!1


スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/16 12:44(1年以上前)

以前の書き込み読みました。私の確認不足でスイマセンでした。
皆さんの再度の書き込みありがとうございました。

硬さについては改善されているとのことで、少し安心しました。
skita001さんのアドバイス通り、店員さんに嫌がられても、中身をよく確認してから買いたいと思います。

ところで、皆さんがおっしゃっている「製造番号」はどこを見ればわかるのでしょうか?
再質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:9551428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/16 14:02(1年以上前)

動画撮影中にズームをかけてると、しょっちゅう「モードダイヤルがずれてます」で
絵が止まっちゃうし・・・ アレはマジ欠陥だねぇ。私のはモニター販売で購入した
初期型なので風が吹いてもずれるぐらい軽い(笑) 

明日は子供の試合があるんだが、私は別の試合に行くので女房に子供の動画を撮って
もらうために、おまかせモードにして、さきほどテープで固定しときました。マジ(笑)

書込番号:9551747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/05/16 17:36(1年以上前)

電源入れると必ずといって良いほど、モードダイヤルがずれています。と出ますよ。

書込番号:9552535

ナイスクチコミ!1


スレ主 塩豆茶さん
クチコミ投稿数:12件

2009/05/19 08:53(1年以上前)

皆さんどうもありがとうございました。
購入する決心がつきましたので、今週末買いに行きます。
ただ、どこも品薄のようなので、それがちょっと心配です。

書込番号:9567994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング