『silicon power class 6 8GB 1470円』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『silicon power class 6 8GB 1470円』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

silicon power class 6 8GB 1470円

2009/05/23 11:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

PC Depoの広告に全国2000枚限定 1470円と出ていたので
購入しました。

明日、子供の行事に動画撮影するので、8GBがほしいと
思っていたら、広告に出ていたので購入しました。

問題なく使えています。

書込番号:9590143

ナイスクチコミ!0


返信する
TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/23 12:48(1年以上前)

PC DEPOはシリコンパワー製品が安いですね。
自分は以前デジ一のためにCF200倍速 8GBを2480円で2枚購入しました。

今回の8GBは見送りです。
予備バッテリーもないしというか売ってないし。

本体購入特典のパナのCLASS6の4GBが増えたのでとりあえずは現状維持です。

書込番号:9590475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/05/23 14:24(1年以上前)

自分も先週、PC DEPOTで
SILICON POWER CLASS6 32GBを9,970円(税込)で
買いました。
今のところ問題なく動作しています。

書込番号:9590829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/23 16:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SILICON POWER 8GB

トランセンド 4GB

上海問屋8GB

転送速度をFDBENCHで計測しました。
3つのカードとも読み込み速度は約20MB/秒(read)

silicon powerは書き込み速度が他のカードより遅い。

上海問屋のSDHCは書き込み速度は他の2つより速いですが
Z7に対応していません。

書込番号:9591305

ナイスクチコミ!2


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/23 21:24(1年以上前)

便乗で質問なのですがトランセンドのSDHC CLASS6 8GBのTS8GSDHC6はTZ7でも問題なく使用できるのでしょうか?

このたび楽天ポイントが2000P入るのでそれ以下の安価な8GBのSDHCカードを探しています。
一応パナソニックではCLASS6であればいいとのことですが価格.comで調べてみましたがシリコンパワーはCFで利用していて問題ないのと、トランセンドはランキングTOP2というあたりで信頼性が高い気がして。
A-DATAやPQIなどの情報もあれば有難いです。

TZ7で一番気になるのはやはり動画でして動画を録画するにあたって問題がないかです。

書込番号:9592571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 21:33(1年以上前)

ちょっと古いカードですが、
A-DATAの Turbo SDHC 8GB を使用していますが、問題なく動作しています。
A-DATA の Class6 の16GBを購入しようかと思案中です。

書込番号:9592627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/23 21:41(1年以上前)


TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/23 22:15(1年以上前)

今から仕事さん

過去ログ調べていただいてありがとうございました。
トランセンド問題多いみたいですね。
全てが問題あるわけではないでしょうが当たり外れがあるのなら除外した方が無難ですかね。
ちょっとだけ高いですが外れを引くより東芝製CLASS6あたりが無難なのかもしれません。

あと過去ログでの検索方法を知ることが出来ました。
重ねてお礼申し上げます。

書込番号:9592893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 01:08(1年以上前)

adata16G Turbo class6 を買い使用してますが
今のところ全く問題なく使用できてます!
横浜のドスパラで3千300円弱だったと思います!
ご参考までに!

TZ7とても気に入ってます!!

書込番号:9593980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/05/24 08:56(1年以上前)

>上海問屋のSDHCは書き込み速度は他の2つより速いですが
>Z7に対応していません。

私は、ここの16GBを使用していますが、問題なく使えていますよ。

書込番号:9594816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/24 10:16(1年以上前)

どさゆささん

使えるかも知れませんが、上海問屋のSDHCとPANAのデジカメは相性の悪いのが
多いので敢えて、薦めないし、自分でも使いません。

今日、中止になりましたが息子の運動会用に8GBのSDHCが必要になりましたが
上海問屋のSDHCは使う気がないので、PC DEPOTに8GBSDHCを買いに行きました。

書込番号:9595090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/24 11:47(1年以上前)

今から仕事さん
いつも貴重な情報ありがとうございます。

嫁さんもらったら、オマケで子供もついてきたので
私も昨日、運動会用にTZ7購入してきました。

早速 silicon power 8GBも購入してこようと思います。

尚、自宅ノートPC CoreDuo1.6M(Core2Duoの前のタイプ PenM2.4相当)で、
最新のVLC(バージョン0.9.9)にて 問題なく動画観れてます。

まだ時間がないので、弄くり倒してませんが、
カシオの動画(Z200)と撮り比べもしたいと思います。

ただ、FX35やZ750の写真を、、、新しい嫁さんに
「パパの写真、あんまりキレクない。パパ 価格掲示板いつも観てるわりに写真下手だわ。」
と言われたのは、まいりました。 (T_T)

デジイチ(D70)を2年ぶりに持ち出そうかとも思い出しましたが、
やっぱ、広角と望遠の動画が、コレ1台で足りるのは何といっても魅力ですね。

と言いながらも、静止画望遠用にニコンから去年出たの70-300mmを買い増ししようか
悩む・・・・。
D5000という かな〜り魅力な新機種も出てたし、、、
ブツブツ。。。
(スレ違い 失礼しました)

書込番号:9595494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/25 00:53(1年以上前)

PCデポ行ってきました。
silicon power class 6 8GB 1470円
24(土)限定の商品でした。 (;一_一)

代わりに adata Turbo class6 8G 1980円 買ってきました。
一昔前は、いろんなメーカーと相性悪いという感じでしたが、
無事 使えました。


帰り道で夜の車載動画試してみました。
車の振動でカメラがぶれるとき、ブロックノイズが出ます。
やはり速いパンは ご法度のようです。

それと思ったより暗めに写ります。
カシオのH264VGA動画と比べると、TZ7 露出+1の動画が
Z200の露出ー0.25と同じくらいです。
TZ7で夜道の車載は、露出+1.5以上にしないと見た目の本当の明るさにはなりません。
但し、そうするとノイズが気になります。
暗所には向きません。
ガッカリ。

FX35やZ200と比べると、スミアは少ないようです。
レンズの明るさの問題でしょうか?

ズームの速度は、AFの追従性から考えると
やはりコレが イッパイ イッパイかもしれません。
(現行でも 結構 AFが見失うタイムがあります)
遅すぎるという気はまったくしません。 むしろ良い感じ。

こりゃ〜、屋外向きの動画のようです。という結論です。

屋内動画は、照明の光源をいかに映さないか(スミアが出ないように)で
使えるかもしれません。 暗いかな?
明日 音質も含めて 実験します。

書込番号:9599469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/25 21:56(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

アレマ43さん
昨夜は、PCが使えないところにいましたので、返事遅れました。

この動画(AVCHDLite)の暗所性能は見た目より暗くなります。
PANAは9画素混合技術で暗所の動画性能を上げていたので
以外でした。
高感度モードにすると明るくなりますがノイズが多いです。

暗所性能が良かったのは、Fuji F30とKodak V705でした。


書込番号:9603028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/25 22:54(1年以上前)

そうですね。
確かに暗所性能については、ガッカリもんですね。

パナさん
次機種では改善お願いしますよ〜〜〜〜。

書込番号:9603493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/05/26 23:03(1年以上前)

アレマ43さん
見ているかな。

今日、息子の運動会が有り、モードiAで動画を撮影しました。
晴天の日、このカメラの動画を撮影するときはAUTOにして
露出補正を-0.33程度にした方が良いようです。

同じように静止画の露出補正も−0.33にした方が良い感じです。

書込番号:9608548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/28 01:16(1年以上前)

今から仕事さん

ご教授 有難うございます。

家庭という空間に 身を入れると
なかなかデジタルの世界に 首を突っ込めません。
一人の時間が無くなり、な〜んもテストができないので助かります。。。

書込番号:9614283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング