『購入しました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました

2009/06/06 06:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ロコビさん
クチコミ投稿数:3件

6/5ビックカメラ有楽町店で34800円+カメラ下取り3000円還元(フィルム、デジカメどちらでもOK 壊れていてもOK)+10%ポイント還元で実質 28620円で購入しました。
ただし色はブラウンしか在庫がないそうです。

トランセンドのClass6のSDHC 16GBを使って動画(AVCHD)を撮影すると以前の書き込みにもあるとおり「書込速度不足のため停止します」と表示され撮影が終了してしまいます。
SDの本体のフォーマットを行っても改善しないので他のSDを使って確認したいと思います。

書込番号:9658153

ナイスクチコミ!1


返信する
TATSUO.Fさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/06 07:03(1年以上前)

ロコビさん

TZ7ご購入おめでとうございます。
お安く購入できたようで。

SDカードですがHPによると

[画質設定]を[HD]、[WVGA]または[VGA]に設定している場合は、パッケージなどに「10MB/s」以上の記載がある高速タイプのカードを使用することをおすすめします。

となっています。

ですのでCLASS6でも厳しいカードがあるのだと思います。
自分はサンディスク、パナソニック、東芝の最大転送速度20MB/秒の物を使っています。
メモリーカードは本体と同じくらい重要なパーツだと思いますのでデータ破壊や使用不可になるのを恐れるのならちょっと奮発して信頼性の高いものを選ぶのもいいかと思います。

書込番号:9658215

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/06 07:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。かなら安い価格でしたね。
Class6のSDHCで速度不足では、困りますね。パナかサンディスクが無難でしょうが・・・(?)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00526511308.K0000034321

書込番号:9658217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/06 08:10(1年以上前)

クラス6の書き込み速度は、6MB/秒=360MB/分、AVCHDLiteの動画は120MB/分なので
転送速度は問題ないと思います。
相性?

書込番号:9658341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/06/06 08:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

書込み速度エラーですか。可能ならCrystalDiskMarkでベンチスコアをとるといいと
思います。 トランセンドでも8〜12MB/秒あたりはでるし、デジカメ側で10MB/秒を
シビアに要求はしていないでしょう。トランセンドの不良か相性が悪いのだと思います。

Class4なので書込速度不足になっても文句は言えないのですが・・・通常10MB/秒以上は
でるモデルです。参考までにどうぞ。

UltraII
http://bbs.kakaku.com/bbs/00527011328/
東芝高速タイプ
http://kakaku.com/item/00528011359/



書込番号:9658412

ナイスクチコミ!1


スレ主 ロコビさん
クチコミ投稿数:3件

2009/06/06 09:43(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございます。

A-DATAの8G(class 6)に交換し、試したところ問題なく
撮影することができました。やっぱり相性?ですかネ

トランセンドは他のデジカメで問題なく使えるので(動画
を含め)そちらで使用します。
今後、SDカードを購入する際は皆さんのアドバイスを参考
に購入しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9658617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 13:31(1年以上前)

こんにちは。

SDカード選び、わたしもはまって(^^; サンディクス、東芝、エレコム・・・
今のところ、たいして安くも無かったのですがエレコムの16GBで問題ありません。
Class4の12.5MB/秒と言うものです。

東芝製は安いところで買っていますが安定して良いと感じています。

書込番号:9664321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング