『2006年のビデオカメラと比較して・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『2006年のビデオカメラと比較して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

2006年のビデオカメラと比較して・・・

2009/06/17 18:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:2件

小型、25mmからの12倍ズーム、ハイビジョン動画にひかれ、現在購入を検討しています。

当方、SONYのDVD505という2006年製のハイビジョン画質ではないビデオカメラ(http://kakaku.com/item/20203010256/)を持っているのですが、DVD505に比べTZ7の方動画性能が優っている、あるいは同等であればDVD505を処分し、TZ7でビデオカメラも兼ねたいと思います。
(毎回デジカメとビデオカメラを持ち歩くのは面倒なので・・・)

そこで質問です。
画質、音声、オートフォーカス性能、室内撮影での明るさなどはDVD505などの年代のビデオカメラと比較するとTZ7は優っているでしょうか。ご教授下さい。

ちなみにデジカメは2003年製のパワーショットA70(http://kakaku.com/item/00500210026/)ですので、最近のデジカメの機能進化は浦島太郎状態です・・・

書込番号:9714467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 19:11(1年以上前)

>毎回デジカメとビデオカメラを持ち歩くのは面倒なので・・・
私もDVD画質のビデオカメラからTZ7に乗り換えました。

確かにTZ7のハイビジョン動画は素晴らしいです。
なんと言っても、ビデオカメラでは広角25mmなんてないですからね。(広角レンズが必要)
音もステレオ(DOLBY DIGITAL)でかなり高音質です。

しかし、ビデオカメラに比べるとTZ7のズームとAFの速度はかなり遅く感じます。
早い動きには着いていけないですから、このあたりを承知の上で使用しないといけませんネ。

書込番号:9714566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/17 20:00(1年以上前)

まるるうさん の内容にプラスして、

光量が強いものが撮影範囲内にあるとスミアが発生しやすいです。
(CCDだと原理上しようがない、という話を良く聞きます)






書込番号:9714838

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/17 20:21(1年以上前)

こんばんは。
AThunderV777さん便乗質問お許し下さい。<(_ _)>

まるるうさん。
私もTZ7の購入を検討しています。1番の理由は「手軽さ」です。
AVCHDLiteで簡単にレコーダーに取り込み(再生)できるのが私に合っていると思いました。
このサイトで画質等は確認しました。私には十分だと感じました。
(その為にDIGAを購入したら資金不足になり本末転倒なことに・・・(^^;)
まるるうさんが以前使用していらしたTX1と比較して使用感等、感想をお聞かせ頂けたら幸いです。
ちなみに私がTX1で感じていた不満は液晶が小さいのでピントの確認がし辛い、
撮り始めたら問題無いが撮り始めるまでのステップがひとつ多い。
常にビデオを撮っていると思われてしまう。(これらはTZ7は解決してますね。)
良い点は、かなりサクサク感がある操作性。高品質なボディ。静止画もなかなか綺麗。等です。

このクチコミを拝見していて、ズームが遅いとか互換バッテリーに難有りとかは理解しております。
両機を使用された方ならではの何かお気付きの点があればお聞かせ願えれば幸いです。
不躾なお願いですが宜しくお願いします。

AThunderV777さん。本題とかけ離れた便乗質問誠に申し訳ありませんでした。


書込番号:9714963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/17 21:05(1年以上前)

軽くて、光学12倍、動画撮影時光学ズーム可、音声ステレオ
レンズシフト手ぶれ補正なので、購入しました。

良いカメラと思います。

書込番号:9715251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 22:05(1年以上前)

JT150さん こんばんは。

ありゃ、よくご覧になってますね。
実は、ビデオカメラ(ビクター GZ-MC100)のあと、10ヶ月ほどTX1を使っていました。
動画はTX1、静止画はTZ5という使い方でしたが、この2台を処分してTZ7にしました。

>ちなみに私がTX1で感じていた不満は液晶が小さいのでピントの確認がし辛い、
 撮り始めたら問題無いが撮り始めるまでのステップがひとつ多い。
 常にビデオを撮っていると思われてしまう。(これらはTZ7は解決してますね。)

まったくその通りです。
とにかく、TX1は液晶が小さすぎて撮影しにくかったのが買い換えの大きな理由です。
あとは、上にも書きましたがTZ7ですと広角25mmで動画撮影できる点がお気に入りです。
特に室内撮影では威力を発揮してくれます。

ただ、動画撮影の時はTX1の縦型スタイルの方が撮影しやすかったですね。
あまり参考になりませんね!!

書込番号:9715718

ナイスクチコミ!1


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/17 22:56(1年以上前)

まるるうさん こんばんは。

私の不躾な質問にご回答頂きありがとうございました。

>広角25mmで動画撮影できる点がお気に入りです。
確かにそうですね!野外のイベント(被写体は息子です)を撮ることがほとんどだったので
広角の必要性を感じることが無かったのですが、
去年、川下りで船内から撮影した時「もっと広角だったら・・・」と感じました。

>動画撮影の時はTX1の縦型スタイルの方が撮影しやすかったですね。
なるほどです。液晶も角度が変えられたし(これでもう少しサイズが大きければ・・・)
サンヨーのザクティ程グリップ感は無かったですが縦型スタイルは良かったですよね。

ちなみにTX1,TZ7のスレはほぼチェックしてますのでまるるうさんのことは良く存じ上げております〜。
ありがとうございました。私も購入したいと思います。

その前に失った予算を確保せねば!



書込番号:9716092

ナイスクチコミ!1


Mr.osaruさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/17 23:45(1年以上前)

以前にも動画をupしましたが、参考までにYou Tubeに載せました。
http://www.youtube.com/user/keisukedouga
ここのディズニーの動画はDCM-TZ7で撮影したものです。
このコンパクトさでこの画質の動画が撮れて満足してますが、今でてるブルーレイ対応とかのビデオカメラには劣ると思います。

書込番号:9716551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/20 11:51(1年以上前)

返信をくださった皆さん

どうもありがとうございました。買う決心がつきました。今すぐに必要というわけではありませんので、値段を見ながら夏休み前にでも買いたいと思います。

書込番号:9728542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング