『PowerShot SX1 ISとの比較で』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『PowerShot SX1 ISとの比較で』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShot SX1 ISとの比較で

2009/06/23 11:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

現在PowerShot SX1 ISを持っているのですが、旅行用でLUMIX DMC-TZ7を購入検討しております。ズームの差はあると思いますが、実際に写真を撮った場合はそんなに性能差はあるのでしょうか?旅行では風景、町並み、スポーツ観戦(野球)なども撮りたいと思います。動画で撮った場合の差なども比較できれば良いのですが、あまり細かい事はこだわっていませんので、そんなに変わらないのでしたら、やはり小さい方がいいと思いますのでLUMIX DMC-TZ7を購入してもっていこうかなと思います。PowerShot SX1 ISも旅行へ持って行った事は何度かあるのですが、動画も静止画も私には十分な性能なのですが、大きさ、重さが旅行にはネックなので、どなたかご教授していただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:9744496

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/23 11:15(1年以上前)

性能佐と言う意味では倍近くも違う望遠力の差はご承知のようですので、小型軽量なTZ7は旅行には便利なカメラだと思います。
キャノンとパナでは色合に違いがあると思いますので、ユーザーサンプルなどを見てご確認下さい。

書込番号:9744538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/23 13:11(1年以上前)

TZ-7は12倍(25-300mm)ですので、広角側がSX1の20倍(28-560mm)よりも強いですね。
風景や町並みの撮影には、威力を発揮すると思いますよ。

重さも206gとSX1の585gと比べると半分以下ですし。

画質に関しては、人それぞれ好みがありますので、
メーカサイトなどでサンプルを確認することを
お勧めします。

書込番号:9744994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/23 16:31(1年以上前)

両方持ってる私が登場しました。

物凄くTZ7気に入っていて、TZ7オンリーでも良いくらいなんだけど、ファインダレスが駄目な
私は、結局両方持って旅行に行ってます。基本、トートバックに投げ入れだし、主人と
交代交代で撮影するので、2台体制もあまり苦になりません。て言うか、以前はs一桁、2台体制だった頃から見るとおむつも無くなったし、随分荷物減ったかな。

書込番号:9745668

ナイスクチコミ!0


スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/23 18:03(1年以上前)

a/kiraさん、デジくるさん、花とオジさん、まずはご質問にお答えしていただきまして有り難うございます。私は特に色合いなどは好みはないので、皆様の意見を見る限りは静止画に関しては特に問題ないようですね。動画に関してはまだ比較のご意見がないのでもう少しまってみます。私としてはPowerShot SX1を使用して動画を撮っているのですが、かなり奇麗に撮れていて十分これで満足しています。もしDMC-TZ7も同様くらいの動画性能なら、望遠の差が有ったとしても、今回の旅行にはDMC-TZ7を買って持っていてみようかなと思っています。軽いとポシェットやポケットから直ぐに出し入れできますしね。DMC-TZ7がでなければ特に考えなかったのですが、PowerShot SX1の良い所は望遠ともう一つはバリアングルモニターと単3が使えてかなり重宝します。もう少し皆様のご意見を伺いたいので、ご意見御願いします。気持ちは購入する方に動いております。

書込番号:9745973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/23 21:24(1年以上前)

TZ7の動画に関しては、YouTubeで、"TZ7"とかで検索かければ、幾らでも出てきますよ。
一度ご確認されると良いと思います。

書込番号:9747015

ナイスクチコミ!0


a/kiraさん
クチコミ投稿数:1810件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/23 22:07(1年以上前)

TZ7の真骨頂は広角に有ります。先般、遊園地で甥がスペースショット(垂直に昇って
急速に落ちるの)に乗りました。主人(SX1IS)と私(TZ7)で登り切ったところを、並んで下から
撮影しました。空に吸い込まれていく感(広さ感)は、TZ7の圧勝でした。ボブカート
(ボブスレーみたいなゴーカート)をブリッジの上からちょいズームで取るには、EVFの
SX1ISの方がずーっと撮影しやすかったです。

書込番号:9747335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/23 23:04(1年以上前)

どさゆささん、a/kiraさん、ご回答有り難うございます。
a/kiraさんは実際に持っているのでかなり参考になります。それでは動画で町並みやアトラクションやスポーツなど撮った事などあるでしょうか?あればお話を聞いてみたいです。私はSX1ISを使って動物園で動物など撮りましたがほぼ満足でした。とくに激しく動く動物などは、ビデオカメラじゃないのに、このカメラでよくとれているな〜と感心しました。皆様の意見で、ほぼTZ7を買う方向に向かっているのですが、もう少し実体験など教えていただければ幸いです。

書込番号:9747801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/06/24 01:55(1年以上前)

YoutubeのTZ7検索のリンクです。
町並みやアトラクションやスポーツ、昼、夜の映像、他機種との比較映像など
だいたいのものはそろっていますヨ。
http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=tz7&aq=f

それから過去に似たようなスレもあるので参考になると思います。
個人的には、この値段、コンパクトさでHD動画が取れて、満足度は高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=2/#9714467

書込番号:9748913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 scoobykunさん
クチコミ投稿数:16件

2009/06/24 11:34(1年以上前)

どさゆささんご親切に有り難うございます。早速見てみます。大きめのカメラを持っていると、旅行の時はどうしようかと皆さん気になる事だと思うので、私の意見が参考になればいいのですが、とにかく皆様有り難うございます。

書込番号:9750023

ナイスクチコミ!0


taguponさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/25 15:13(1年以上前)

SX1ISはRAW撮影とシャッターリモコンが付属するんで、単に画質やこだわり撮影ならこっちのが綺麗かもしれません。

後は、乾電池なので重量と撮影枚数160枚は不利かも…

TZ7でも、それなりに画質は良いし、コンパクトなので持ち運びは楽ですね。

書込番号:9755625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング