『ファームウァアアップデートについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ファームウァアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ファームウァアアップデートについて

2009/06/27 04:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:170件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

先日、本カメラに限らず「デジタルカメラを安全にご使用いただくためのファームウェアアップデート」が公開されました。(DMC-TZ7はソフトウェアV1.2)
このアップデートは電池の対策のみで写真の写りなどは全く変化はしていないのでしょうか?
アップデートされた方、どうなのか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9763691

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 05:13(1年以上前)

他社の電池が使えなくなるだけで写りは変わりません、純正のみの電池しか使えなくなります。

他社の電池を使いたいのならホォームアップはしないほうがいいかと。





書込番号:9763717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/27 06:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今回のアップデートは、あまり実行する人はいないんじゃないですかね。
アップデートしたらパナソニックの思惑にはまるだけでメリットが無いような…

書込番号:9763775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/06/27 07:36(1年以上前)

互換品バッテリの価格は高いので、純正を買った方が良いですね。

ただし、画質、機能がアップするわけでないので、バージョンアップは
しません。

書込番号:9763941

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/27 08:19(1年以上前)

最近購入された方は、すでに新バージョンになっているでしょうね〜
Ver.1.1→1.2→1.1とダウンバージョン出来るようですが、すでに新バージョンになっている機種はダウンバージョン出来るのかな?

書込番号:9764055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/27 09:42(1年以上前)

こう言う内容なら、バージョンアップはやりたくないかも?

http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

書込番号:9764339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/06/27 15:46(1年以上前)

 ファームアップ(ダウンも)はリスクを伴い、失敗したら動かなくなり保証外で有償修理となりますので、ファームアップ内容が自分にメリットがあるか判断して、場合によってはパスするのが賢いというか当然の処理です。
 今回は、デグレと言えるような内容のみですのでパスするのがベストですね。

書込番号:9765594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/06/27 17:52(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
(多少ですが)リスクを伴うアップデートで性能面は一切向上しないのであれば、今回は見合わすのが賢明な選択ですね。

書込番号:9766116

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/27 19:14(1年以上前)

問題は次回のアップデート(Ver1.3 ?)でしょうね〜
画質の向上などメリットの多いファームウエアが出ても、Ver1.2を引き継ぐようならファームアップを躊躇するユーザーが多いと思います。

書込番号:9766484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/27 21:23(1年以上前)

パナのことだから、そう頻繁にバージョンアップしないでしょう。

今までが今までなんだから。

TZ8が先に出てくるだろうし。その時にゃあ、ガチガチに固められているんじゃないかな。

書込番号:9767086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング