『やっと買いました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『やっと買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 やっと買いました。

2009/07/08 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:47件

家の近くのカメラのキタムラでは、本体34800円の下取り1500円でした。
しかし昨日、ネットで調べ家からちょっと離れたとこの店に電話で聞いてみたら、31800円の下取り1500円だったので即注文をしました。しかし、ブルーの在庫がなくお店の方がキタムラチェーン内で探してもらったところ取り寄せできたのでお願いしてもらい今日、買ってきました。
いまはまだ充電中なのでカメラはいじってませんが、とても撮影が楽しみです。
初心者なので、すべてを使いこなせるかはわかりませんが、口コミを参考にしたりして決めたカメラなので、長く愛用していきたいです。

書込番号:9823201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:213件

2009/07/08 18:36(1年以上前)

ご購入おめでとう御座います。
充電後の撮影が楽しみですね。

良かったら、本体内蔵ソフトのバージョンを教えてくださいませんか。
最近のどの辺りからバージョン1.2へ移行しているのか知りたいです。
気のせいか、最新のものもみな1.1のような気がするんですよね。

書込番号:9823586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/07/08 18:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自分のはver. 1.1でした。

ver.1.2だと純正意外の電池が使えないと口コミで見たのですが、それ以外に変わったとこってあるのですか?

でもバージョンアップのやり方がわからないので当分はこのまま使うと思います。

書込番号:9823678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/07/08 19:14(1年以上前)

バージョンのご報告を有り難う御座います。

6月15日以降の製造に限られるのでしょうね。
それでまだまだ1.2のものって少ないんですね。

>でもバージョンアップのやり方がわからないので当分はこのまま使うと思います。

こちらのページの一番下から順番にクリックして進むだけかと。
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

書込番号:9823745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2009/07/08 19:25(1年以上前)

すみません。ちょっと不親切な書き方でしたね。

リンク先のページのステップ1から順に進んで、一番下をクリックして進むだけです。
画像説明があって分かりやすいと思います。

バージョン1.2へのバージョンアップ理由も合わせて記載されていますので
私の下手な説明は省きました次第です。

書込番号:9823795

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/08 19:58(1年以上前)

別機種

TZ_3とTZ_7のものと両方買いました

店名は書きませんが、私も先日税込み、30000円で購入しました。
色は?の問いにシルバーと答えると、「え!シルバーでいいの?」と聞かれ、今はカラフルな時代なんだなと実感。
結局シルバーを買い、ここの情報を元にロワのバッテリーも二個買いました。
現在テストで何度か使用していますが、耐久性には問題がないというか、純正品との差は感じられませんでした。
ただし、皆さんがすでに書き込んでいるように「自己責任」でとしか言いようがありません。

私のは1.1でしたが、バッテリーの認証以外にメリットはないようなのでそのままです。
面倒なバージョンUPするより、自分自身が認証外バッテリー使わなければいいだけと思います。

書込番号:9823936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/07/08 20:28(1年以上前)

旅カメラさん

パナソニックのホームページに載っていたんですね。
でもまだ買ったばっかりなので、いますぐにバージョンアップしなくてもいいかなと思うので、様子をみてバージョンアップしたいと思います。


crc666さん

ロワバッテリーは安くて魅力ですよね。バッテリーはもうひとつ欲しいと思っているので、
純正にしようかロワにしようか迷ってます。ロワを使って壊れたりでもしたら保障対象外になってしまうんでしょうかね。それなら最初から純正を使ったほうがいいと思うし・・。

書込番号:9824090

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/08 21:06(1年以上前)

他社電池を使用しての故障は、当然保証対象外になります。
ファームアップすべきかどうか、判断が難しいですね?

書込番号:9824307

ナイスクチコミ!0


ginga55さん
クチコミ投稿数:20件

2009/07/08 21:38(1年以上前)

今日 買いました。30900円の下取り1500円でした。
キタムラ 春日井柏原店です。

書込番号:9824519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/07/08 22:04(1年以上前)

ずいぶんお安く買えたんですね。同じキタムラでも随分値段に差があるんですね。自分はこれで満足した値段でしたのでよかったです。
お互いにTZ7で楽しみましょう。

書込番号:9824680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング