『モードダイヤルのクレームについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『モードダイヤルのクレームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

モードダイヤルのクレームについて

2009/07/09 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:15件

何度も何度も話題になっていますがモードダイヤルがズーム使用時にユルユルなので動いてしまいます。
これって、先月に買ったばかりですがシリアルはEN9Bです。

新色のモードダイヤルは固くなっているのってあきらかに対策ですよね。

この前、動画を撮影中にズームを使用中にダイヤルがズレてしまい撮影に失敗してしまいました。
これってクレームで交換できないのですかね?

メーカーに問い合わせをした方がいればどういう回答が来るのかお教えください。

書込番号:9827762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/09 14:55(1年以上前)

対策品(?)も出ているような書き込みを見た記憶があります。
購入店に「ズーム操作時にダイヤルが廻ってしまって困る」と言って見てはいかがでしょうか?。
お店にもよるでしょうが、買ったばかりなら交換になるかも知れません。
通販購入ならSCに問い合わせるしか無いと思いますが・・・。

書込番号:9827797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/09 14:58(1年以上前)

ここでのレスを待つより
自分なら早めにメーカーや購入店に問い合わせるけどね〜

書込番号:9827802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/07/09 15:14(1年以上前)

メーカーに問い合わせをしましたが、販売店に持ち込んで相談しろとの返答です。
質問したいのは、こういう症状で修理または交換された方が実際にいるかなんですが・・・

書込番号:9827842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/09 16:43(1年以上前)

私のはEN9D・・・・・・です。それほど緩くはありませんが、他のカメラに比べると
ダイヤルは緩いです。

書込番号:9828124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2009/07/09 20:02(1年以上前)

supica☆★さん、初めまして。

私も同様の経験があります。
購入した時から緩かったので、最初はそれほど気にしなかったのですが、
実際に子供のイベントで使用した際に、勝手にダイヤルが回ってしまっていて
大失敗してから、購入した店舗(ヨドバシカメラ)に持って行きました。
確か購入後1月ほどでした。店員さんも展示品と比べて不具合を確認し、
直ぐに快く新品と交換してくれました。
余談ですが、液晶保護シールも貼っていたのですが、これも新品にちゃんと
貼り替えてくれました。

購入した店舗に持って行くのが一番良いと思います。

以上、私の経験ですが参考になれば幸いです。

書込番号:9828954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/07/09 21:59(1年以上前)

Hello
supica☆★さん
みなさん

私のはEN9Fです。
ダイアルは硬くて普通です。
ズーム時に触っても動くようなことはありませんよ。

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:9829716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 22:13(1年以上前)

修理または交換したわけではないですが・・・。

3月の発売時期に購入した機種は、ユルユルでした。
6月に2台目(EN9・・ブラウン色)を購入したら、カチカチとダイヤルがまわり、
初期機種よりはマシになっています。
とは言え、あいかわらずズレますけど(笑)

話は違いますが、同機種同色機を購入したのですが、
2台目は、ズーム音が大きく、動画撮影時に気になる位なので、
仕様というより個体差だと思い、多店舗で展示品の音を比べているのですが、
店内はうるさくてわからん。近いうちに交換交渉に行こうと思っています。

書込番号:9829821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/09 22:15(1年以上前)

訂正・・・2台目(EN9E・・ブラウン色)

書込番号:9829836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/10 15:47(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございます。
一度、店舗で新色のレッドやブルーのダイヤルを回して見て下さい。しっかりと固いです(笑)
普段のケースから取出す際と長時間の動画をズームを動かす時以外は支障がないわけですからクレームで応じてくれるかどうか考えていました。
仕様と言われればそれまでですが…

書込番号:9833185

ナイスクチコミ!0


web.tokyoさん
クチコミ投稿数:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度2

2009/07/10 20:26(1年以上前)

偶然拝見して私のTZ7を確認したところ(新色ブルー)ずれたり指で触ると一回転します、画面上はダイヤルがずれてますと表示!
これはおかしいのでしょうか?
購入後2週間ほぼ未使用です…



書込番号:9834325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/10 21:21(1年以上前)

最近の固体がダイヤルが堅くなっていると言う事は、緩過ぎるとの判断があって手が打たれているのだと思います。
SCが購入店に相談しろと言うのならここでイタズラに時間をかけるより、早めに購入店に相談するのがいいでしょうし、購入後2週間なら尚更早く購入店に言った方がいいと思います。

書込番号:9834631

ナイスクチコミ!0


NS_BAKKIさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/10 21:37(1年以上前)

ネットで注文したTZ7の黒が本日到着しました。
モードダイヤルの問題のことをここのクチコミで知っていましたので、
シリアルNo.がEN9D..以降であることを願いつつドキドキして開封したところ
「EN9E...」で一安心。実際にダイヤルを回してみたところクリック感もしっかり
あって、ほどほどの硬さがありました。皆さんのおっしゃるように店頭のデモ機は
ゆるゆるのものが多く、心配していました。
またバージョンも1.1でしたので安心(?)してROWAのバッテリーも使えそうです。

書込番号:9834726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/10 23:44(1年以上前)

販売店で相談したいのですが、出張先で立ち寄った店なのでなかなか行く機会は難しいですね〜
ただこの軟らかいのは不良ではなく初期ロットの仕様ですよね
初期に購入された方は仕方がないと諦めているのでしょうか?
初期の仕様を販売店にクレームをして交換、修理はありですかね?ちなみに一ヶ月が過ぎようとしています。

書込番号:9835540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/11 21:24(1年以上前)

>出張先で立ち寄った店なので・・・
ハハハ、そうですか。
私も以前はよくやっちゃいました。
帰りの新幹線内で聞こうと新宿近辺で店名も確かめずヘッドフォンステレオ買ったり、
待ち時間がちょっとあるからと、小田急で子供への土産に天体望遠鏡を買ってしまったり・・・ (持って帰るのも大変・・・)

メーカーサポートでは修理対応が基本ですので、特別な事情がなければ交換は無理だと思います。
実際にズーム操作時にダイヤルが動いてしまって不都合が生じている訳ですから、修理してくれと依頼すればいいのでは?。
修理を受け付けるサービスセンターは全国にあると思いますし・・・。

書込番号:9839604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング