『ROWA互換バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ROWA互換バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ROWA互換バッテリーについて

2009/07/10 20:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 SABIさん
クチコミ投稿数:37件
当機種

校正はいったい???

来週から海外旅行に行くため、TZ-7を購入しましたが、
バッテリーが不安だったので、ここの掲示板を参考にして
ROWA製の互換バッテリーを購入しました。

早速充電して試してみましたが、まったく問題なく作動し
安心しました。安く(1680円)予備バッテリー入手できて
幸せです。(掲示板に感謝!)

ところで、製品自体はまったく問題ないのですが、説明書
笑えました。。興味ある方は画像をご覧ください。

書込番号:9834232

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 20:18(1年以上前)

ファームアップした製品が出る前に売ろうとあせったのかも?

書込番号:9834289

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/10 20:22(1年以上前)

>説明書笑えました

↓ このページの一番下の表示に似ていますね(^^ゞ
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2007/wnew070425_2_samp.htm

書込番号:9834308

ナイスクチコミ!0


高跳びさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 20:25(1年以上前)

笑えますねぇ。大好きです、こういうの。
中国製ではないですか?
ときどきこういう説明書を見かけます。

書込番号:9834320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/10 20:37(1年以上前)

 
説明書、確かに笑えました。

「落としたりしないでくれ」と書かれてますが、
誰が好き好んで落とすんでしょうかね?
 
 

書込番号:9834370

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/10 20:57(1年以上前)

別機種

純正品と比較した場合、純正品はロゴ等がプリントでした。
ロワはシール。
そのシールの干渉するのはほんの僅か。
全部剥しちゃうのも気がひけるというか、格好悪いので一部分だか剥したのがこの状態です。
ロワ買った時点で充分格好悪いか(苦笑)
差額が大きくなければ純正品買ったんだけどね。

書込番号:9834480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 21:01(1年以上前)

SABIさん、
> ところで、製品自体はまったく問題ないのですが、説明書笑えました。

おもしろい。(^^;)
ゴミ箱探してみたら説明書見つかり、今確認できました。(まだゴミ処理してないのバレバレ。)

ボクの推測。
日本語で書かれた紙原文を日本語に不慣れな外国人が、印刷用データにするためエディタなどでデジタル化作業するとき誤変換したのかな?

> 安く(1680円)予備バッテリー入手できて幸せです。(掲示板に感謝!)

ROWAの互換バッテリーがこんなに売れて、品切れするほどメッチャ儲かってるのはワシのお陰や!
ここを見たら説明書くらいチャンとしろ。

よく言い聞かせておきました。(^^;)

書込番号:9834501

ナイスクチコミ!1


高跳びさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 21:23(1年以上前)

私も金太5141さんの推測どうりだと思います。
日本語の原文を見ながら、一生懸命似た文字を探して入力しているのではないでしょうか?
日本語を知らない人にとっては、「る」と「ゐ」や「シ」と「ツ」なんて一緒に見えるんでしょうね。

書込番号:9834644

ナイスクチコミ!1


スレ主 SABIさん
クチコミ投稿数:37件

2009/07/10 21:34(1年以上前)

やっぱり外国人にとって日本語難しいのでしょうね〜
校正にかける費用を抑え、安く製品を提供してくれるROWAさんは
天晴れです。パナも見習ってほしいものです(笑)

変な日本語といえば、数年前に笑い転げたHPを思い出し、やっと
探し出しました。今また見ても笑えましたよ♪(何やってんだか)

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

まあ人のこと笑ったけど、来週行く旅行では変な英語で失笑買う
のは必至ですな・・・

書込番号:9834705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/07/10 21:38(1年以上前)

>「落としたりしないでくれ」と書かれてますが、誰が好き好んで落とすんでしょうかね?

このようにガいておかないと、「落としただけでこれわた」と文句を言う人ガいゐガちだと
思います。

書込番号:9834728

ナイスクチコミ!1


高跳びさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 21:54(1年以上前)

この2つ上の、スレ主さんが紹介してくれたHP見ました。
めちゃ笑いました。
いいですねぇ。大好きです。

書込番号:9834826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/10 21:58(1年以上前)

昔のOCRのソフトで文字変換するとこういった変な文字になった気がします。
字の形が似ているところから・・・日本のスタッフ等がいない
のでしょうか??
電池だけに海外の業者に完全に委託だと恐いような気がしました。

書込番号:9834856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/07/11 00:33(1年以上前)

話題沸騰のDVDプレーヤーは最近まで持っていました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20021212/nextwave.htm
>■ まったく使い物にならないが、ネタにはなる日本語メニュー
 この日本語メニューが貴重なので、ファームアップがあったのですがパスしていたような??
>電池だけに海外の業者に完全に委託だと恐いような気がしました。
 現実、このDVDプレーヤーは保証6ヶ月を過ぎ故障し、修理は購入金額で交換のみとのことでした。(修理はしないとのこと)
 自分で分解して修理しました。
 定番の地雷コンデンサでしたので、電源ユニットの地雷コンデンサ交換で治りました。
 PCでも定番の故障原因ですが、どちからかというとメーカー製のPCの方が発生件数が多いです。(会社で使用しているPCをよく修理しています。)

書込番号:9835780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング