『ど素人の考えですが…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ど素人の考えですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ど素人の考えですが…

2009/07/15 11:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:254件

旅行や子どもの行事などにカメラとビデオを両方持って行くのが今まであたりまえだったのが、この機種の出現で将来一台できれいな動画と静止画両方撮れる!!と確信したんですが甘い考えですか??
今DVCのビデオカメラを使っていますが買い換えを迷ってるところです…
この件に詳しいお方、ご意見よろしくおねがいしまーす♪

書込番号:9857635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/15 12:55(1年以上前)

私自身はあながち誤っていないと思います。
10年前の事を思えば技術も革新的ですから、近いうちにこの一挙両得スタイルになっても何の不思議もないでしょう。

しかしながら、制止画の写真ひとつとってみても、

・コンデジで撮影してその結果で満足できる人。
・いいや、やっぱデジイチでしょーと、レンズ沼に嵌ってる人。
・いえいえ、やっぱ写真は銀板じゃないとと主張する人。
・動画の中の制止画を切り取ってそれで写真はアリの人。

そして、それぞれの中にこれまたそれぞれの価値観と許せるラインが異なって存在する訳です。(最近では子供の行事に照明持ち込みは否かと訪ねる父兄もいるそうですよ)

人というのは実に多種多様の価値観、こだわりと諸事情、しがらみがあるものなのですな。
もちろん、欲しいと思っても経済的に我慢してる人も多いでしょう。
考えてみれば、メーカーがあれだけベクトルの違う商品を同じに世に出している事を見ても、消費者の需要は異なっているからとも言えますね。


活き詰めていけば、いったい自分自身はどこで妥協できるか?

・・・コレに尽きるかもしれませんねぇ(笑)

書込番号:9857821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/07/15 13:06(1年以上前)

静止画が綺麗に撮れるビデオカメラか、動画が綺麗に撮れるデジタルカメラ
どちらが先かと思ったらこちらが早かったのかな?
この機種は一種の革命的な機種になるのかもしれないですね?
しかしまだまだビデオカメラの性能に追いつくレベルではないため
運動会などの行事にはまだまだビデオカメラなんでしょうね。
ただちょい撮りムービーには最適だと思います。
今後各社から動画もよくて静止画もいいものがどんどんでてくるのが楽しみです(^^)

書込番号:9857870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 14:19(1年以上前)


サラソージュさん ナイス!です。
ボクも同意見ですが、貴女のようなやさしく明確な文章が書けません。(^^;)

> 人というのは実に多種多様の価値観、こだわりと諸事情、しがらみがあるものなのですな。
ウンウン、カメラの技術革新もさることながらほとんどの問題はこっちのような気がします。
スレ主さんへのお答えにはまったくなっていません。
又どこかからお叱りが飛んでくるかな〜。(^^;)

> 活き詰めていけば、いったい自分自身はどこで妥協できるか?
身につまされます、ボクには永遠の課題だと思います。


書込番号:9858044

ナイスクチコミ!0


DukeAsimoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 16:46(1年以上前)

あのー、ホントに普段使いのカメラ素人の目線から言わせてもらうと、

・予備のバッテリー&SDHCカード(容量)の十分な準備があって、
・外部マイクを必要としない(運動会や発表会などで遠い距離の声を拾う必要がそれほどない)

のであれば、TZ7で問題ないかな!?と思います。
(上の問題は現在お持ちのDVCでも間に合いますし♪)

逆に上の事が気になるのであれば、今ならもう1万円出してパナのHDC-SX5あたりが手ごろなんじゃないでしょうか?

書込番号:9858472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/15 22:05(1年以上前)

コンデジでは、暗い場所の撮影は苦手です。
卒業式、発表会になるとデジ一眼、デジタルビデオです。

しかし、明るい場所ならば、これ1台で済むと思います。

使っていて良いカメラと思います。

書込番号:9859857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング