『メモリーカードの件で今、悩んでいます(*_*)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『メモリーカードの件で今、悩んでいます(*_*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

購入して間もない為、色々悩みが出てきます。バッテリーは、フル充電して、いじっている間に充電マークが出て、あまりの消耗の速さに、皆さまのカキコミを参考にROWA製のバッテリーを予約代引きでとりあえず1個注文しました。次はメモリーカードの悩みです。購入時に4GBをセットしていますが皆様はどのくらいのメモリーカードを使ってますか?使い分けた方がいいのか、少し大きいSDHCを持っていたほうがいいのか‥教えてください。

書込番号:9858592

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/15 17:38(1年以上前)

こんにちは
メモリーの大きさは人それぞれです。
4Gでしたら、5Mで撮っても400枚ぐらい撮れるのではないでしょうか。
過不足ない大きさでしょう。
例え、8Gあっても、余り大きすぎて何が入ってるか忘れてしまいます。
ある程度撮りますとパソコンへ入れると思いますので、そんなに要らないと言うのがボクの考えです。
1G位で撮ったものを分類するやり方もあります。

書込番号:9858645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/15 18:17(1年以上前)

最大画素数・最高画質で撮影した場合 (カタログ値)
2GB・・約340枚
4GB・・約660枚
8GB・・約1360枚
となっています。
一度で撮影する枚数にもよりますが、動画を撮影する場合は8GB以上が必要になるかもしれませんね。

書込番号:9858780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/15 19:30(1年以上前)

TZ7だと、動画を撮る人が多いのでしょうが、動画を撮るなら
16GBぐらいほしいかもしれませんね。

http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz7

書込番号:9858998

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/15 21:40(1年以上前)

ミセスマーさん、ご購入おめでとうございます。

メモリーカードの容量は、動画も撮るかどうかでも変わってくるかもと思います。

多分、8〜16GBで充分だと思いますが、何かトラブルがあった場合のために複数持つのが良いかと思います。
(すでに4Gをお持ちなら、それは予備にまわして、もう一枚買えば良いかと)

書き込みの早さでクラス分けがされていますが、クラス6が良いと思います。

書込番号:9859685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/15 21:53(1年以上前)

8GBと4GB 1枚ずつです。

書込番号:9859756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件 浅草をG7で 

2009/07/15 22:08(1年以上前)

Hello
みなさん

私は
8G(CLASS6)を4枚(動画用兼静止画用)と
16G(CLASS6)を2枚(動画用予備)と
2Gを4枚(静止画用)です。

SEE YOU NEXT TIME

書込番号:9859884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/15 23:51(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。やっぱり皆様はメモリーカードを何枚か持っていらっしゃるのですね。動画も撮りたいし‥8GBか16GBをもう一枚購入検討したいと思います。なんか‥まだ使いこなせていないのに毎日TZ7と説明書のにらめっこで楽しいけど疲れてきました。今まで使っていたソニーのサイバーショットのときはこんなに色々悩まなかったのに‥(*_*)これって私だけでしょうか?
ところでROWA製のバッテリー注文したら、折り返し21日に‥とメールがありました。品切れのわりには早いと思いました。

書込番号:9860604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/07/16 00:41(1年以上前)

私はクラス6の8GBを一枚持ってたのですが、購入時は他のカメラで使っていたので
新たにグリーンハウスのクラス6の32GBを購入しました。
今はそのカメラを売ってしまったので、8GBはTZ7の予備にしていますが。

ここの書き込みを見て、8GBが一枚あるので16GBで良いかと思ったのですが、
そんなにすごく値段が変わらなかったので大は小を兼ねる的な考えで32GBにしました。
将来、デジイチを買ったときなどの使い回しなども考慮して。

写真では最大画素数、クオリティでも今現在約400枚ほど保存してある状態でまだ5000枚以上撮れますので写真を主に撮るだけでしたら、32GBは要らないですね(^^ゞ
動画も今の状態でAVCHDで4時間以上となっていますから完全に空でしたらかなり長時間撮れそうですが。

故障などの事を考えると、私は既に8GBを一枚持っていたので敢えて32GBにしましたが、持っていなければ16GBか8GBを2枚とかでもいいかも知れません。

ちなみにグリーンハウスの32GBではピー音と言われるノイズは特に聞こえませんね。



書込番号:9860883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング