『交換した方が?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『交換した方が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交換した方が?

2009/07/20 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

先日アプライトでメモリーカード8GBを購入しました。かえって裏を見るとVer2.0でした。お店の方に言わせると、゛少し速度が遅いだけであまり気になりませんよ″と言われました。やはりVer6の方がいいのでしょうか?

書込番号:9880409

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/20 09:13(1年以上前)

>裏を見るとVer2.0でした

VerというのはClass2 の事だと思います。
動画も撮影するならClass6は欲しいですね。
メーカーも動画撮影はClass6以上を推奨しています。

書込番号:9880423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/07/20 10:01(1年以上前)

SDHCは、クラス2でもクラス6並の性能を持ったものがありますのでメーカー名が判ると
ある程度速度が判ります。
安いものでしたら、クラス6に買い換えた方が良いです。

書込番号:9880562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/20 11:56(1年以上前)

チラシ掲載のものでPNYのSDHCです。会社名はグリーンハウスと、なっています。金額は1980円でした。安いので買ったのですが‥金額をプラスしてもやっぱり6を購入した方がいいですよね^_^;

書込番号:9880938

ナイスクチコミ!0


田村屋さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/07/20 12:36(1年以上前)

グリーンハウスのクラス2でも動作は問題ないかもしれませんが

8Gあるなら転送速度は速い方が快適になります。

PC編集やファイル転送、削除など意外と時間がかかります。

書込番号:9881105

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/20 21:27(1年以上前)

最近のグリーンハウスの速度は参考になる書き込みが見当たらなかったので分かりませんが
気になってるならば速度関係なしに返品か、交換して貰った方が気持ち的に良いと思います。

今から仕事さんも少しふれてらっしゃいますがクラス2どころか普通の安物のSD(SDHCではない)でも
クラス6と同等やちょっと超えるスピードを出す物もありますのでクラスは目安と思った方が良いです。

価格コムでスピード計測した書き込みがあるものだと…
http://review.kakaku.com/review/K0000023929/
このあたりは感じの良い速度だと思います。
アマゾンだと送料無料みたいですし。
microSDHCとしても使えるので重宝するかも。
探してみると他にも良さそうなSDHCカードはありそうです^^

書込番号:9883246

ナイスクチコミ!0


KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/21 00:50(1年以上前)

こんにちは。
私もXacti HD800から乗換えで、先日本機種を購入し
ました。
上海問屋の32GB(クラス6)を購入して使用開始しました。

まだ日が浅いですが、動画・静止画共に普通に使用できています。
安いしこれ1枚で4時間15分もの撮影が可能(その代わり電池
がもちそうにないのでROWAのバッテリーも購入)。

Xacti時代から使用している上海問屋の16GBも問題なく
使用できています。

ここの製品は安いのに品質が安定しており、非常に助かりってお
ります。

書込番号:9884686

ナイスクチコミ!0


crc666さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/21 09:28(1年以上前)

ミセスマーさん

私は購入店の店長さんからクラス6を勧められました。
で、パナの4G、クラス6を一緒に買いました。
現在サンディスクの8Gをネット販売に注文中です。

結果、ハイビジョン撮影 AVCHD Lite が必要でなければクラス2でも問題ないと思います。
MotionJPEG動画時は前の安かった2Gでもちゃんと録画できています。
勿論静止画は全く問題ないと思いますが、連写する場合若干の影響がクラス2では出るかもしれませんね。

ご自身の使用目的を考えて返品交換、そのままのカードを使うかの参考にしてください。
PCに取り込む速度はあまり気にしなくてもいいかな(汗

書込番号:9885479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/07/21 12:34(1年以上前)

皆様のご意見、本当に参考になりました。ありがとうございます。m(__)m動画も撮りたいので、今後購入するときは、品物をきちんと確認して購入することにします。本当にこの掲示板があってよかったです。ROWA製のバッテリーの事や、TZ7のバッテリーの減り方が速いのでCard Readerを購入してPCに画像を取り入れる方法‥など本当に勉強になります。

書込番号:9886032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング