『動画の音切れ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の音切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

動画の音切れ

2009/08/04 05:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:213件

動画AVCHD Liteを撮影中にカメラを固定していると音もちゃんと入っているのですが
手に持って移動しながらだと音が切れ切れになっています。

皆さんのはどうですか?
自分は今まで固定して撮影していたので気付きませんでした。

書込番号:9950540

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7585件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/04 06:44(1年以上前)

カメラの手持ちと固定で、音に違いがあるとは考えられませんが・・・
サンプルの動画をアップしてください。

書込番号:9950595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/04 06:48(1年以上前)

移動中マイクの上を指で抑えては
いませんか。
もう一度確認して見て下さい。

書込番号:9950604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/08/04 07:58(1年以上前)

まるるうさん


>カメラの手持ちと固定で、音に違いがあるとは考えられませんが・・・

おっしゃる通りです。今回はちょっと戸惑っています。
家の者がメインの為アップは出来ませんと言うか編集する技術もないからです。スミマセン。

今アップ用に撮ったものはちゃんと音が入っていました。
解決はできていませんが、ちゃんと音・映像共に撮れているのでしばらく様子を見ようかと。

それにしても早レス有り難う御座います。



今から仕事さん 


>移動中マイクの上を指で抑えてはいませんか。

これもおっしゃる通りで、真っ先に疑いましたが
いつもの持ち方だと指がマイクまで届きませんでした。

実際にマイクをおさえて実験してみましたが、細切れ風に音が切れる感じではありませんでした。

原因がどうしても分かりません。
取り合えず様子を見てみようと思います。

もし原因など分かりましたらご報告します。

お二方の書き込みはいつも拝見していますので、ちょっと安心しました。有り難う御座いました。

書込番号:9950732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/08/04 13:06(1年以上前)

手持ちの実機で試したわけではないで参考までに。

「手持ちで移動」の時の振動がマイクに拾われてしまい、
録音する音量を自動で可変する回路(AGC)が働いているのではないでしょうか。

風音低減をONにしたり、出来るだけ振動を与えないようにすればどうでしょうか?

書込番号:9951542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/08/04 18:28(1年以上前)

むーんべーすさん 

貴重なご意見を有り難う御座います。
実は私、初心者ながら数年前にカシオのZ750やV7が登場してから動画に興味をもちまして
以来、現HN今から仕事さんのサイトでいろいろと勉強しながら楽しんでいました。

移動時の揺れによって自宅テレビでの再生時に船酔いの様に気分が悪くなった経験から
録画中は極力揺れない様に注意して撮る様にしていましたので、それも可能性としては
無い様に思うのです。ちなみに揺らしてみても結構音だけはちゃんと拾っていました。

なので正直言ってしまうと初期不良?かもと書き込んで見た次第です。

書込番号:9952393

ナイスクチコミ!0


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/04 21:23(1年以上前)

動画のモードは、AVCHD Liteでしょうか?
また、メモリカードはClass6でしょうか?

TZ7で私はこの様な事になった経験がないので推測になりますが、カメラ自体を動かすと、固定に比べて画面の大部分が変化し情報量が格段に増えてしまうので、画像の記録で手一杯になって音が途切れるんじゃないか、と言う様に思いました。
(MOVの場合はClass6でないと追いつかないと言うことなので)

書込番号:9953159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/08/05 06:50(1年以上前)

isabeさん 

おっしゃる通りモードAVCHD LiteでClass6にて撮っております。

>MOVの場合はClass6でないと追いつかないと言うことなので

貴重な情報を有り難う御座いました。
これについてレポートしようと思っていましたが、これもその後症状が無くなり
通常撮影が出来ていますので書き込みを控えておりました。

実は上海問屋の16G(クラス6)で試し撮りしましたところ、屋内、屋外の広いところなどは
問題ありませんでした。車載時の一般道路も大丈夫です。しかし車載時、細い山道で比較的周りの景色が目まぐるしく移り変わる場所では「動画の書き込みが追いつきませんので終了します」となって
数分程度で中止されます。再度録画を開始してもそれが繰り返されます。
そう言う事が1〜2度ありました。
短いですが画像は撮れていて見られます。

他のSD使用時は今のところ特に問題ありません。
メインのSDは東芝8G(クラス6)白を使用しています。

書込番号:9954862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング