『モードダイヤル修理』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『モードダイヤル修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

モードダイヤル修理

2009/08/07 15:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:123件

3月6日からTZ7を使っていました初めからモードダイヤルは緩い感じでときどきモードダイヤルがずれていると表示されるので直して欲しいなと思いながら使ってきた。緩いけど回すと少し止まる感じだったが最近はほとんど止まるアタリがなくなり印に合わせるだけと不安定な状態なので8月1日にパナソニックテクニカルサービス中部社のサービスセンターに修理出しました。6日に出来たので見たら
モードダイヤルスイッチとトップケース(1)2箇所交換してダイヤルが堅く止まるようになり、皆さんが心配するファームウェアはVer.1.1のままでした(^^)
これで1680円のバッテリー使えるぞ

書込番号:9965514

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/07 15:40(1年以上前)

こんにちは
修理完了よかったですね、しっかりクリックすることでしょう、勿論保証期間で無料だったと推測します。
今回の修理とバッテリーの関係は?

書込番号:9965568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/08/07 17:32(1年以上前)

有難う御座います、もちろん無料です。?に答えます 修理にだすと勝手に
ファームウェアをVer.1.2に変えられた方がいましたので心配していました
ROWAのバッテリーが使えなくなるので・・・でも使えるので安心しました。

書込番号:9965898

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/08/07 17:43(1年以上前)

そでしたね、忘れてました、バージョンアップすると純正以外使えないのですね。
果たして、何を読み取って分類するのでしょうか。

書込番号:9965936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/07 17:44(1年以上前)

修理無事完了おめでとうございます。費用はどのくらいでしたのでしょうか?
出すぎた親切も無くて良かったですね。

書込番号:9965944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/07 20:39(1年以上前)

私なんかiAモードにしてセロテープで固定してます(泣)
中部ですか・・・私もコンタクト取って修理してもらおうかな。
しかし、こんなユルユルなダイヤル、出荷前に何故分からなかったんだろう?
モニター販売は、現認出来ないのが欠点ですな。

書込番号:9966608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度3

2009/08/08 00:03(1年以上前)

ファームが1.1のままだったとは、なんてラッキーなんでしょう。
これはもう互換バッテリーを買うしかありませんよ
1個と言わず、2、3個まとめて買ったらいかがでしょうか。

書込番号:9967756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/08/08 17:10(1年以上前)

修理にだすと勝手にファームウエアをVer.1.2に変えられた...のは
この私なのですが、ゆるゆるモードダイヤルは貴重な場面での
撮影失敗につながりますので、保証期間中にとっとと直した
方がいいと思います。
製造番号はEN9ECですが、ケースの出し入れ時にダイヤルのずれが
発生していました。修理後は2本指で回すのにちょうど良い
硬さになりました。
修理依頼時、修理伝票に「購入時より緩い」と書いてもらいました。
今回、純正バッテリーを装着して修理に出しましたが、互換品を
装着していれば勝手にファームウェアを変えられなかったかも
しれません。

書込番号:9970550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2009/08/08 18:54(1年以上前)

ひこにゃん2さん有難う御座います。実はあなたのクチコミを見て自分も修理に出そうと思ったのです、サービスセンターではバッテリーとカードは係の人が取り出してくれたので装着してないです。
製造番号EN9CA001752
互換バッテリーは1個あります  よろしく(^^)

書込番号:9970923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/08/09 07:20(1年以上前)

シーエモンさん
クチコミ情報がお役にたって嬉しいです。

パナ内部ではこの「ゆるゆるモードダイヤル」不具合に対する対応方法が
すでに決められていると思います。
この手の不具合は生命身体に危険を及ぼさないですし、機体により差が
あるかもしれないので、ユーザーが申し出ない限り直さないでしょうね。
パナにしてはお粗末なこの不具合、開発時にDRをやった人の顔を見てみたいです。
ゆるゆるモードダイヤルの不具合のある人は保証期間内にどんどん申し出る
べきだと思います。

書込番号:9973228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング