『画像をメールで送りたい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『画像をメールで送りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 画像をメールで送りたい

2009/08/13 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

日々色々な物を写して楽しんでいます(^o^)丿今度、写した写真を友人のパソコンに送信します。その場合、カメラの画素数はどのくらいに設定したらいいでしょうか?風景写真が主です。又、そのときに注意することなどありましたら、‥方法なども教えてください。お願い致します。

書込番号:9992536

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/13 15:04(1年以上前)

>カメラの画素数はどのくらいに設定したらいいでしょうか?

私なら・・・
カメラでの撮影は最大画素数10Mで撮影します。
撮影した画像をコピーし、コピーした画像をリサイズソフトを使って縮小します。
お友達の通信環境にもよりますが、PCに送る場合は300万画素程度にリサイズ。
携帯電話に送る場合は、320×240程度にすれば通信料が抑えられます。

注意点は決してオリジナル画像をリサイズしないことです。
一度リサイズしてしまうと元には戻せません。

書込番号:9992740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/08/13 15:23(1年以上前)

こんにちは。ミセスマーさん

無料ソフト 簡単画像縮小ツール「チビすな !!」
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/
■ インストーラー付き版
DOWNLOAD

などで画面サイズ1280×960などの大きさに変換して写真の容量も300KB程度で
送信すればほぼ今のPCなら余裕で鑑賞+送信できると思います。

オリジナルと 変換後用のファイルを作っておくといいですね。

書込番号:9992796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/13 18:12(1年以上前)

PCで見るならば、640x480程度が無難と
思います。

書込番号:9993343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/14 15:11(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。m(__)mリサイズするのですね。普通でメール送信しても説明書には、同時に添付できるのは最大20枚まで‥と書いてあるのですが、3枚ずつしか送信できません。それはどうしてでしょうか?どうしたら20枚同時に送信できるのでしょうか?再度お尋ねします。宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:9997150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/14 15:35(1年以上前)

それは、メールソフトかプロバイダの仕様です。
静止画の全容量と思います。

YAHOOとかGmailを使っては、如何ですか。

書込番号:9997233

ナイスクチコミ!1


aki0013さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/14 15:45(1年以上前)

3枚までしか添付できないのはおそらく容量オーバーのためでしょう。

ところで余計なおせっかいかもしれませんが…どうしてもメールで送らなければならない事情があるのでしょうか?

というのも、最近は回線高速化でだいぶ緩和されていますが、元々メールは大容量ファイルを大量に添付して送るのに適さないものでして。
送る方は高速回線で簡単に送れても、受け取る方の回線が高速でないと、受信にとんでもなく長い時間がかかることがあるのです。
私は以前それをやってしまい、相手方から『数時間も他のメールが受信できなかった』と苦情を言われてしまいました。

なので、相手方の迷惑になる可能性もあるので、写真を20枚も送りたいなら、メールではなく適当なアップローダーを利用した方がよいのではないかと。
これならリサイズの必要も(あまり)ありませんし。

質問への直接的な回答ではありませんが。
なお、アップローダーは無料のものがいくらでもあるので検索してみてください。

書込番号:9997269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/14 16:46(1年以上前)

皆様本当にありがとうございます。メールで送る理由は、友人の結婚式で、ふるさとの思い出の場所を写真で撮って、メールで送って欲しい‥最後のスタッフロール?のときにバックにその画像を流すらしいのです(^o^)そんなわけでメールで何度も挑戦しているのですが、うまく最後まで送信できません^_^;こちらのPCはW2000です。。アップローダー・容量オーバーって?本当に初心者ですみません。

書込番号:9997453

ナイスクチコミ!0


aki0013さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/14 18:38(1年以上前)

初心者ということなので例え話で…どの程度伝わるかわかりませんが。

回線を通してメールを送るというのは、水道管を通して水を送るようなものです。
水道管が太ければ大量の水を素早く送れますが、細ければなかなか送れません。

うまく最後まで送れない、ということなので、もしかしたらミセスマーさんのPCの回線(水道管)が細いのに、無理やり大容量の写真データ(大量の水)を送ろうとして、詰まりのような状態を起こしている可能性があります。

アップローダーの使い方を説明してもよいのですが…初心者の方には少々難しいかもしれません。
(何ステップかの手順に加えて、相手方の協力も要りますし)
というわけで、写真データをCD-R、DVD、SDカード、USBメモリ等に移して、それを郵送した方がよいのではないでしょうか。

決して馬鹿にしているわけではなく、結婚式のような大事な行事に用いるならリサイズしすぎない方がいいでしょうし、万一間に合わなければ一大事です。
そういう事情があり、かつ初心者であるならば、無理に高度なやり方を試すよりは、今回は郵送というアナログなやり方によるのがよいのではないかと思います。

書込番号:9997789

ナイスクチコミ!2


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/14 19:33(1年以上前)

宅ファイル便はいかがでしょうか?
一度に10ファイル100MB以下ですから、2度で送らないといけません。
無料ですが会員になる必要があります。
http://www.filesend.to/

書込番号:9997973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/15 17:00(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。今回はプリントアウトして速達で送ることにしました。メール送信はそのあとゆっくり皆様のアドバイスを参考に勉強していきたいと思います。いきなり簡単にできると思っていた私が少し悔しいです(~_~メ)

書込番号:10002093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング