『楽しく使用するために』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『楽しく使用するために』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

楽しく使用するために

2009/08/21 03:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 せなんさん
クチコミ投稿数:2件

購入検討中のものです。
防水カメラの購入は初めてなのですが、過去スレを読んでいるとトラブル(浸水等)も多いようですね・・・。
しかし、正常に使用されている方も多いと思います。
そこで、現在もトラブルなく使用されている方にお聞きしたいのですが、使用にあたって特に注意されていることはありますか?
教えて頂ければ幸いです^^

書込番号:10027574

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/21 05:26(1年以上前)

私はこの機種は使っていませんが、防水仕様のカメラ全般に言える事は日頃のメンテナンスが重要です。
髪の毛1本でも水没する可能性があるので、特にゴムパッキンのメンテナンスは重要です。

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=002124

http://fotopus.com/marine/start/test/index.html

書込番号:10027643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2009/08/21 19:31(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

勢い良く浴びせても大丈夫

買ったらまず進水式をしましょう(笑
普通のお風呂に10分くらい沈めて正常に動作すればOKです。
ペンタックスは全数かは不明ですが、防水テストをしているそうです。
一箇所だけ水抜き穴があるとの事。

ちなみにペンタックスのOptioWPからW30まで使っていてノートラブルでした。
もちろんFT1も先週海で使いましたが大丈夫でした。
浸水の報告が多いのはそれだけ売れていると言う事でしょうか?
悪いうわさは目立つ上にすぐ広まりますから。

FT1は「カメラ」としての機能は貧弱ですがスナップや動画で使う分には問題無いです。
望遠側のレンズ性能は噂通りの悪さなのでEZズームを使う場合は覚悟しましょう(笑
液晶の保護フィルムは3インチ用(ハクバ製?)のがピッタリでした。
基本的に防水カメラ用のフィルムは売られていないですがこれを貼らないとキズだらけになるので…
密着しているので剥がれる事は無いです。
レンズのコーティングは結構弱く、既にキズが付いてしまいました。
ペンタックスみたいな防汚コートが欲しい所ですね。
水滴を拭く時は注意が必要で、どんなにソフトなハイテク布でも砂には無力です。

色々と楽しむのならOptioW80がイチオシですね。

書込番号:10030029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/22 11:28(1年以上前)

まずは、付属する取扱説明書をきちんと読みましょう。
それから不明点や気になることを質問した方がいいですよ。

書込番号:10033100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/08/22 15:42(1年以上前)

こんにちは。

防水関係ではあんまり神経質にはなっていませんが、レンズがむき出しなので
撮影時に指紋やほこりがついていないかは必ずチェックしています。

あと、ムービー使用時には、マイクがノイズを拾わないように、持ち方に注意しています。

ぎむ2000さんも言われているように、マニュアルの特に注意事項はよく読んでから
使うべきだと思います。

我が家の場合、温泉でよく使うので、硫黄泉や酸性泉などの強い泉質の温泉で使った後は
温泉を出る前に必ず白湯で洗うようにしています。

書込番号:10034051

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/08/23 12:50(1年以上前)

夜間にバッテリーを取り出して充電している際に、乾燥剤を入れて蓋を閉じてます。基本、一晩放置。

本体内の空気に湿気が混じっていると、水を浴びせたときや動画撮影などで本体が加熱した際に、レンズカバーが内側から結露します(曇る)。

使用後にバッテリーカバーを開けた際に、カバー側面が濡れていることも多いので、ティッシュなどで拭き取ってからバッテリー抜き差しやSDカード抜き差しをするようにしています。

書込番号:10038413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 19:36(1年以上前)

CRYSTANIAさんのいう通り、私も水中使用後、カバー側面が濡れていること以外に内面の電池や、USB端子付近に小さな水滴がついています。綿棒で拭き取って乾燥させて翌日使用しています。使用前に室内で説明書通りにバッテリー等設置し使用途中で電池やメモリーカードの交換はしないようにしています。これまでバッチリ動いてますよ。ただ先に述べた使用後内部に水滴に着くのは心配なのでシリコングリスを塗るか、別途防水パックを買おうか思案中です

書込番号:10039846

ナイスクチコミ!0


スレ主 せなんさん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/28 00:32(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありません。
みなさんいろいろと工夫しながら扱っているのですね。
でも、問題なく使われている方もいらっしゃるということがわかって安心しました^^

書込番号:10060432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング