『撮影失敗』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『撮影失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

撮影失敗

2010/03/12 14:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 RAFJETさん
クチコミ投稿数:6件

現場での撮影用に発売されてすぐに購入しました。
一昨日現場から帰ってきて写真を整理していたら、撮ったはずの写真がありませんでした。
過去の書き込みにも同様の事例があったようで、リカバリーソフトで復旧可能とありましたので挑戦してみましたが全ては読み込めませんでした。
数ヶ月前にも似たような経験があり、その時は知人にSDカードを純正にしてみたらと言われ現在はパナソニックのSDを使用していました。
怖くて仕事では使えません。

書込番号:11073754

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/03/12 14:33(1年以上前)

こんにちは
現場は一度きりですから失敗は許されませんね。
現場用にこちらはどうでしょう、http://www.ricoh.co.jp/dc/g/g600/
GPSなどのついた現場の分る機種も他にあるようです。

書込番号:11073792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/13 13:45(1年以上前)

以前のトラブルの時に、デジカメを点検してもらっておけばよかったですね?

書込番号:11078706

ナイスクチコミ!2


遷宮さん
クチコミ投稿数:18件

2010/03/15 11:43(1年以上前)

購入時におまけでいただいたSDHC 4G Class4(メーカー不明)では、特に動画撮影をすると、途中で撮影が強制終了し、電源を切ることもできず電池を抜いて対処していました(取説通りAVCHDLite動画撮影時にClass6以上のカードを使わないことが原因ですが)。
その後静止画撮影すると、すべてではありませんが、撮影したはずの画像が記録されていないことがありました。

DMC-FT1は2CPUで内部処理が高速なだけに、静止画撮影だけしかしない場合もClass6以上のカードを使用したほうがいいと思い、現在はトランセンドのSDHC Class6を使っています。メーカーによってはClass6を標榜しながら実際には規定の読み書き速度が出ていないものもあるようです。

画像が記録されていない現象は、SDカードに起因するものではないかと思われます。

書込番号:11088465

ナイスクチコミ!3


スレ主 RAFJETさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/17 16:37(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

SDカードのせいかもしれませんが、パナのホームページではClass2も対応となっていますし、静止画メインの仕事用なので使用するのを止めました。
次はCALSモードのある現場での使用を想定しているデジカメにします。

書込番号:11099451

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/02 12:07(1年以上前)

>次はCALSモードのある現場での使用を想定しているデジカメにします。

 この機種は100万画素程度(1920×960)で撮影出来ませんが、どうやって撮影しているのでしょうか?

書込番号:11176544

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング