『ハイビジョン動画』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『ハイビジョン動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン動画

2009/01/28 17:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

スレ主 cyatokoさん
クチコミ投稿数:17件

ど素人ですので、ご教授をお願い致します。

まだ発売されていませんが、三洋電機のXacti DMX-CA9とFT1の動画機能について、
どちらが良いか悩んでおります。

使用目的は、武道の稽古の動作のチェックとして考えております。

カメラが汗でビチャビチャになってしまうので、防水性を考えております。

宜しくお願い致します。

書込番号:9003531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/29 09:42(1年以上前)

サンヨーも新製品が出るみたいですよ。発表されちゃったらますます悩みのルツボに入るかも?

書込番号:9007121

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyatokoさん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/29 11:06(1年以上前)

そうなんですよ!サンヨーのXACTIの新型が凄い気になります。

AVCHD Lite動画撮影機能の画質がきになります。

多分私のように武道やスポーツ、ダンスなどの体の動きをその場所でチェックする為に、

買う人が多いと思うんだけどな〜

書込番号:9007348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/01/31 12:03(1年以上前)

ザクティのCA65とオリンパスの725SW使っていますが、
ザクティの縦型なのってけっこうホールドむずかしいんですよね。

ワタシとしては今も725SWの方が使い勝手がいいので
FT1の動画性能に期待しています。

ただ、FT1は動画撮影中の静止画撮影はできないようです。
うーん、悩みどころが多いです。

書込番号:9017899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件

2009/02/04 01:01(1年以上前)

TZ7はステレオマイク搭載ですが、FT1はモノラルマイクです。ハイビジョン画質でモノラル音声というのもなんか微妙なところだと感じるのは私だけでしょうか。やはりスキーとかだと臨場感に欠けてしまうのではないかなと考えます。

書込番号:9037818

ナイスクチコミ!0


STOLさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 02:42(1年以上前)

ザクティのCG6、カシオEXILIM Hi-ZOOM EX-V7、V8を主に使っています。

用途としては、車載動画撮影です。

自分の経験的なお勧めは、FT1の方ですね。

見た目的にザクティの方が、機動性が有りそうですが、
根本的にホールド性が良く無いのと、咄嗟に撮ろうとした時、
ザクティはモニターを開く動作が必要なので、撮り逃す可能性が
高かったりします。

決定的なのが、FT1は、動画がAVCHD Lite/Motion JPEG両対応って事です。

早い動きの場合、H264とか、AVCHD等の圧縮動画はコマと
コマの間のブレが大きいです。

Motion JPEGの方が、後で編集でスローモーションを掛けたり、
動画から静止画を抜き出す時、都合が良かったりします。

個人的には、ザクティは今回も見送り。
むしろ防水では無いですが、カシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FS10が気になります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/01/09/9957.html

1,000fpsのハイスピードムービー撮影機能が魅力です。


>Dr.ARAMATAさん

コンパクトデジカメのマイクの性能は大した事無いでしょうし、
操作音、風切り音が盛大に入るので、モノラルでも大差無いと思いますよ。

書込番号:9038117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング