


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1
オリンパスのTOUGHシリーズのような耐寒性能に関する記述が見あたりません。
どうなのでしょうね?
動画の性能とSDカード対応の点だけでも、この機種の方が魅力的に見えますが。
書込番号:9005171
 0点
0点

>推奨使用温度:0℃〜40℃、許容相対湿度:10%〜80%。スキー場などの低温下では、
>バッテリーの性能が一時的に低下し、使用時間が短くなる場合があります。
http://panasonic.jp/dc/ft1/appearance_spec.html#topic02
だそうです。
書込番号:9005497
 1点
1点

早速の情報提供ありがとうございます。
これは特にバッテリーに関する情報のようですね。たしかに、本体がいくら寒さに強くても、バッテリーが持たなければ意味がないですものね。
参考になりました。
とりあえずは、スキー場でも冷え切らないように、すれば使用可かなと勝手に思っています。
むしろ結露させない方が重要ですけどね!
オリンパスのTOUGHシリーズは、結露もしにくいのでしょうか?
書込番号:9007026
 0点
0点

こちらのUSのサイトだと−10℃まで撮影可能になってますよ。
 It can shoot in temperatures as low as 14 degrees Fahrenheit (-10 degrees Celsius) 
http://www2.panasonic.com/consumer-electronics/shop/Cameras-Camcorders/Digital-Cameras/Lumix-Digital-Cameras/model.DMC-TS1S_11002_7000000000000005702
仕様が違うってことはあるんでしょうか?
書込番号:9007113
 0点
0点

>まむ2号さん
>スキー場でも冷え切らないように、すれば使用可かなと
自分もそう思います。耐寒については普通のカメラと同様の扱いと
思えばいいような気がします。
ちなみに
「FT1の防水・防塵・耐衝撃性能についてのご注意」
http://panasonic.jp/dc/ft1/about_tough/index.html
>本機を寒冷地での低温下、または、40℃以上の高温になる所に
>長時間放置しないでください。(防水性能が低下します)
だそうです。
結露に関してはどちらの機種も使ってみないと何とも言えない
ところかもしれません。
>barinkoさん
>仕様が違うってことはあるんでしょうか?
グローバルサイトのFT1仕様には国内サイトと同様の記述があります。
(湿度のほうはなんだかずいぶん違っているようで???ですが)
http://panasonic.net/avc/lumix/compact/ts1_ft1/specifications.html
>Operating Temperature:
>  0℃ - 40℃ (32°F - 104°F)
>Operating Humidity: 10% - 40%
なのでUSAサイトの-10℃の謳い文句は自分には謎ですが・・・
もし仕様が違うのだったらUSバージョンを手に入れたくなりますね。
書込番号:9007211
 0点
0点

USAサイトが改訂されて−10℃うんぬんの記述が削除されたようです。
http://www2.panasonic.com/consumer-electronics/shop/Cameras-Camcorders/Digital-Cameras/Lumix-Digital-Cameras/model.DMC-TS1S_11002_7000000000000005702
改訂前の文章は担当者がμTOUGH-8000の資料を見ながら書いていたのかも?
このミスから両社の親密さを勘繰るのは行き過ぎた邪推でしょうか・・・
ですね。失礼しました。
書込番号:9012446
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-FT1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   タフです。 | 0 | 2011/11/05 21:56:53 | 
|   異常音なのか気になります | 2 | 2011/08/19 18:58:08 | 
|   荻窪カメラのさくらやで12800円 | 0 | 2010/11/25 19:06:56 | 
|   液晶モニタが映りません… | 5 | 2010/10/29 23:00:39 | 
|   Eye-Fi Explore X2 8GBは使用可能ですか | 3 | 2010/09/29 19:54:38 | 
|   突然充電できなくなった・・・ 壊れたのは充電器?充電池? | 5 | 2010/10/18 11:21:49 | 
|   ウェブカムWebCam | 1 | 2010/09/26 6:51:36 | 
|   「DMC-FT1」 と 「DMC-FT2」 の起動時間の違いについて | 2 | 2010/09/18 21:00:32 | 
|   互換性バッテリーは使えない!DMW-BCF10 | 8 | 2010/09/14 21:31:35 | 
|   2台購入したいのですが、どれにしようか迷ってます。 | 6 | 2010/07/09 0:26:03 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 


 


















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 





 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 



