『AVCHD lite 動画の結合について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『AVCHD lite 動画の結合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AVCHD lite 動画の結合について

2009/04/10 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:75件

付属のソフトでAVCHD lite の細切れ動画を1本のm2tsに無劣化で結合できるのかと思っていたのですが、出来ないようです。

unitemovieというフリーソフトで結合はできるのですが、ブルーレイドライブに付属のPowere DVD以外のソフト(QuickTime、VLC)では、ちゃんと再生できませんでした。

全てPCのHDDに保存して、PCで動画を鑑賞しているため、結合しないと取扱が不便なのですが、といって変な形で結合してしまうと、将来ブルーレイ化したとき、AVCHD形式に戻せなくなるのが心配です。

何か良い方法、またはソフトをご存じないでしょうか。




書込番号:9372741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/04/10 05:10(1年以上前)

bystonewellさん、おはようございます。

GOMPLAYERならフォルダー内の全てのファイルを順番に再生させることができます。
拡張子をMTSからmp4に書き換える必要はありますが、リネームソフトで一発なので簡単です。ほぼシームレスで再生するので、動画を結合させる必要は感じなくなりました。

静止画混在は今のところ無理ではありますが。



書込番号:9373187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/04/10 06:28(1年以上前)

おはようございます。

ファイル名は変更しなくてもm2tsをGOMPLAYERに関連づけするだけでOKではないですか?
(うちではそうしてますが)

書込番号:9373238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/04/10 16:08(1年以上前)

ねまちゃんさん、こんにちは〜

もしや付属ソフトでPCに移動させると、m2tsになるのでしょうか?
私は付属ソフトが好きになれずに、すぐにアンインストールしてしまってます・・
なのでm2tsのときはよくわかりません^^; スミマセン;;

そのままで連続再生できるなら、GOMPLAYER入れるだけでいいですね。

MTSだと再生はできますが次のファイルに行かないのです。OS上での関連付けはできますが、どうもGOMのほうで取扱いファイルとして認識してくれないような・・

書込番号:9374550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:11件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度5 日本全国温泉ガイド 

2009/04/10 16:18(1年以上前)

こんにちは。

はい。付属ソフトでPCに取り込んでいます。
このツールなら、あとからPC上のデータをAVCHDでDVDに書き出せて、そのまま最近のDIGAで見れるのかな?と思っています。
(問題は、我が家が新しいDIGAをいつになったら買えるのか、ですが ^_^;)

GOMではプレイリストに登録する時に「すべてのファイル」にして、ファイルを複数選んでやれば連続再生するみたいですよ。

書込番号:9374576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング