『FT1をサーフィン時に使用してみました』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『FT1をサーフィン時に使用してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

FT1をサーフィン時に使用してみました

2009/05/07 23:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:7件 『風の吹くまま気の向くまま』 
機種不明
機種不明
機種不明

ウェアラブルケース

波待ち画像

波画像

先日、購入したFT1をサーフィン時に使用してみました。

まず何処に携帯するかで悩みましたが、パドルする時やライドしている時に邪魔にならず、尚且つ直ぐに取り出せる場所に装着するということになると、ウエットスーツの状態では収納するところは無いので、OLYMPUS ウェアラブルケース CSCH-58を使ってみました。装着場所は二の腕のところになります。大きさ的には丁度FT1が入るくらいで、片手指二本でフックを外し取り出し撮影が出来ます。

ただ、それだけでは手を滑らせた時に、海へ転落させてしまったら終わりなので、100均でネックストラップ購入し保険的に装着して波乗りに挑んでみました。

OLYMPUS ウェアラブルケース CSCH-58は腕に装着するタイプなので、腕に締め付け感や装着時に重みを感じることはあるものの、パドル時には問題になる程の違和感は無いと思います。ただ、今は3/5mmフルスーツを着ている状態での使用なので、これからスプリングやラッシュガード等の半袖タイプになると、腕が擦れて痛くなるかもしれません。

波待ちしている時、見ず知らずのいろんな方から『腕に付けてるのは何ですか?』と声を掛けられました。サーフィンにデジカメを持って来てるなんて認識はあまり無いでしょうからね。その時に動画も撮りましたがFT1は静止画・動画どちらも映りが良く、とても満足しています。SANYOのXacti CA65も持っていますが、当然の事ながらFT1の方が画像が綺麗で携帯性も良く、持ち出す回数が増えそうです。

今回は2時間半ほど波乗りで使用し、ハードな動きにも特に浸水などの問題はありませんでした。今回は波が小さかったのでロングで撮りましたが、次回はショートでもチャレンジしたいと思います。

これからの季節、フロート付きのストラップもありますがメーカーは違いますけど、OLYMPUSのウェアラブルケース CSCH-58もFT1に使えると思いますよ。

書込番号:9509605

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/08 02:45(1年以上前)

次回は、並のトンネルの内側からの画像をお待ちしています。

書込番号:9510397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/08 07:47(1年以上前)

いろんな楽しみ方ができそうですね。

書込番号:9510754

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/05/08 09:59(1年以上前)

誤記(誤変換)訂正

誤:次回は、並のトンネルの内側からの画像をお待ちしています。
正:次回は、波のトンネルの内側からの画像をお待ちしています。

今頃になって気が付きました。
申し訳なし。



書込番号:9511058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 『風の吹くまま気の向くまま』 

2009/05/08 19:20(1年以上前)

影美庵さん

>次回は、波のトンネルの内側からの画像をお待ちしています

チューブの中からの写真ですね!
ほんと、一度チャレンジしてみたいです。でもなかなかその様な波に出会えないんですよね。数年に一度あるか無いか、なんですよぉ。まずは普通の波に乗っている時の画像を撮ってみたいですね。良い波が来ると、カメラを出す余裕が無くなってしまうと思いますけど。

じじかめさん

>いろんな楽しみ方ができそうですね。

ホントそうですね。防水カメラということで使用範囲が広がりますよね!
自分は波乗りの時以外に、バイクの車載カメラとしても使っています。これからも天気状況を気にせず、気兼ね無く使っていこうと思います。

先日撮ったサーフィンの時の動画を、youtubeにアップし自分のブログに貼ってありますので、宜しければご覧になって下さい。同じ日にXacti ca65も使って撮りくらべております。それとバイクに車載した動画も撮ってありますので。

波待ちの時に撮った動画【FT1の設定はHDではなくWVGAで撮りました】
http://ameblo.jp/a-lo-ha/entry-10253471286.html

バイクの車載動画【一つ目はヘルメットにマウント、二つ目はハンドルにマウントです】
http://ameblo.jp/a-lo-ha/entry-10249551910.html

書込番号:9512743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/09 23:56(1年以上前)

先日、近くの店にはCSCH-40しか展示がなかったのですが、
FT1のモックで装着をためさせてもらいましたが、
入りませんでした。

CSCH-58へのセットは特に問題ありませんか?

書込番号:9519839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 『風の吹くまま気の向くまま』 

2009/05/10 17:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

OLYMPUS ウェアラブルケース CSCH-58

OLYMPUS ウェアラブルケース CSCH-58底面

FT1とウェアラブルケース CSCH-58と百均ストラップ

Kakaku.Userさん

>CSCH-58へのセットは特に問題ありませんか?

OLYMPUS ウェアラブルケース CSCH-58への出し入れは特に問題ありませんよ!
片手指二本で出し入れ出来ます。ウエット生地と同じ様な感じですので、多少の伸び縮みもしますし、緩過ぎずきつ過ぎず丁度良いと思います。底側にはちゃんと水抜きの穴も空いているので、水や砂が溜まりにくいのも重宝しますね。私的にはお勧めですよ。

書込番号:9523181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/10 19:52(1年以上前)

詳しい画像まで掲載して頂いてありがとうございます!
材質が違うんですね〜。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9523812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング