『ファームウエアとROWAバッテリー』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『ファームウエアとROWAバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウエアとROWAバッテリー

2009/06/25 10:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

FT1を20日に買った直後に、おなじみROWAさんで、下記のバッテリーを
1580円送料無料という価格につられて購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/rowajapan/10002957/

で、FT1のホームページを見ると、ファームウエアのアップデート告知。
読んでみると、Ver.1.2として「他社製バッテリーを使用できなくする」という内容でした。
しかも「本体によっては対応済のものもあります」となっているので、
店頭在庫ではVer.1.1と1.2が混在しているようです。

「ひゃー、やっちゃったか!?」と思って自機のバージョンを確認すると、
Ver.1.1だったので、、ROWAを使えそうだと一安心しました。

これから購入をお考えの方で、他社製バッテリーをお考えの方はお気をつけ下さい。
以上、ご報告まで。

書込番号:9754649

ナイスクチコミ!4


返信する
kumacαさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/25 18:27(1年以上前)

販売終了になってますが、ROWAの最初に販売されたバッテリーは「純正」と名乗っていただけあり、ファームウェアがVer.1.2でも認識されました。
ご報告まで

書込番号:9756233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/06/25 20:29(1年以上前)

>kumacαさん
アレを手に入れられたのですね。ウラヤマシイです。
自分がFT1購入する時点では、すでに売り切れでした・・・
とりあえず、ファームアップしないで使い続けようと思ってます。

書込番号:9756666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/25 22:17(1年以上前)

楽天ショップではなく、ろわのサイトに直接アクセスすれば
アメリカ輸出用だけど純正のバッテリーが手に入りますよ。
2650円だったかな? 予約ですけど、まあ国内向けの
純正品より安いし・・・

http://www.rowa.co.jp/

書込番号:9757291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/26 09:18(1年以上前)

楽天でROWAバッテリーが再入荷してたので買いました。
ファームウェア1.1だったので問題なく使えました。
楽天のレビューにも書かれていたのですが、純正品より厚みがあり、バッテリーを取り出すのに15分以上格闘し、ガムテープを使って引きずり出しました。
ROWAバッテリーを考えてる方は注意したほうが良いです。

書込番号:9908892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FT1のオーナーLUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/08/02 14:00(1年以上前)

>るあんぱぱーんさん

ウチのrowaちゃんは、まったく純正と同じ大きさで、
なんにも問題なく使用できております。

おまけに、純正品よりもバッテリーが長持ちするような気がします。
過渡特性が純正よりもいいのか、バッテリーゲージがひとつ消える
までの時間も、切れるまでの時間も、純正よりもかなり長いんです。

書込番号:9942835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング