『水中撮影してきました。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『水中撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

水中撮影してきました。

2009/07/11 03:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:28件
当機種
当機種
当機種
当機種

水面よりアップにして撮影

青の洞窟入り口付近

青の洞窟内部

水中から人

先週、沖縄に行きやっと水中で撮影しました。
行く前に防水のチェックをやっていたものの、最初海水につけるときはドキドキしました。
私的にはかなり満足のいく写真・動画が撮影できたので、購入して本当によかったと思いました。
youtubeにMotion JPEGにて撮影した動画を数点アップしましたので、
参考になるかわかりませんが、ご報告致します。

・水納島
http://www.youtube.com/watch?v=djOFy13aL_M
・水納島シュノーケル
http://www.youtube.com/watch?v=Vnl0D1pQVMg
・青の洞窟
http://www.youtube.com/watch?v=MPIGlhPQPcA
http://www.youtube.com/watch?v=QOJuZ-Rhyg8
・ホテルプール
http://www.youtube.com/watch?v=KRwb2vUoWWU

ちなみにAVCHDで撮った動画を付属ソフトでyoutubeにアップすると、画質の劣化がひどすぎます・・・
AVCHDの動画をyoutubeにうまくアップロードするにはどうしたらいいでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=G63EY-im9Yw

あと、16GのSD(上海問屋製)を利用したのですが、3枚ほど開けない画像がありました。


書込番号:9836348

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/07/11 07:42(1年以上前)

Q:AVCHDの動画をyoutubeにうまくアップロードするにはどうしたらいいでしょう?
A1:編集が必要でない場合、AVCHDLiteのままアップロードする。
A2:編集が必要な場合、編集ソフトで編集後、ビデオ 1280x720 H.264 音声AAC MP4に
  変換する。
A3:編集が必要な場合、編集ソフトで編集後、ビデオ 1280x720 H.264 音声MP3 AVIに
  変換する。(カット、結合のみ)
  ソフトは、TMPGEncフリー版+FFDSHOW+Haali Media Splitterを使う。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page014.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page077.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page203.shtml


書込番号:9836619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 20:33(1年以上前)

スレ主様へ
防水パックを装着しての撮影なんでしょうか?
3m防水ではちょっと不安な感じがしますがいかがでよう?

書込番号:9839368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/07/14 14:41(1年以上前)

今から仕事さん>
教えて頂きありがとうございます。
早速試してみたいと思います♪

げたぼうしさん>
防水パックは無しです。
最初はかなり不安でしたが、一度つけてしまったらそこまできにならなくなりました。
一応念のため、前つかっていたデジカメも持参していたのですが、まったくつかいませんでした。
家であらかじめ浸水させて大丈夫だったので、海水につける最初だけがちょっとだけドキドキでしたが後は付属のストラップを手首につけた状態で平泳ぎをしてもなんてことはありません。
水深3Mとなっていますが、ダイバーさんが水中から私たちを撮ってもらった際に、たぶん3Mくらいカメラを持って潜られましたが大丈夫でしたよ。
ちなみに同じ海水浴場・ホテルでFT1を3人ほど持っている方がいらっしゃいましたが防水パックなしでジャブジャブ水につけてました。

私の場合、今までデジカメを買うごとに防水パックを購入していたので、今回は防水パックなしで使えごっつくないので非常に重宝しました。

書込番号:9853112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/14 22:54(1年以上前)

魚のが面白いです。
現実味がなくて、奇妙で。

書込番号:9855529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング