『片手持ちで録画、ズーム操作する方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-FT1

防水・防塵・対衝撃構造/ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学4.6倍ズーム/2.7型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

LUMIX DMC-FT1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-FT1の価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT1の買取価格
  • LUMIX DMC-FT1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT1のレビュー
  • LUMIX DMC-FT1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT1のオークション

『片手持ちで録画、ズーム操作する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT1を新規書き込みLUMIX DMC-FT1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

片手持ちで録画、ズーム操作する方法

2009/07/19 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT1

クチコミ投稿数:730件

デジカメは両手で持って撮るのが正しいのは知っていますが
子連れで何かと荷物が多いので 片手撮りする事が多い私
以前のペンタックスw60だと何とか片手で静止画撮影(ズーム操作含む)→録画開始→ズーム操作→録画停止 といった一連の操作が持ち換え無しに出来ましたが
FT1だと色々試しました上記の一連の操作がスムーズに上手くできません(途中で本体が大きく動いてしまう)
どなたか「こう持てばOK」という方法を教えてください

書込番号:9876997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2009/07/19 18:16(1年以上前)

できません。あきらめてください

書込番号:9877555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件

2009/07/19 22:00(1年以上前)

ぎむ2000 さん 取り付く島もないほど簡潔にして明解な回答ありがとうございます
きっぱりそう言っていただけた方が かえってスッキリ諦めがつきました

書込番号:9878566

ナイスクチコミ!2


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件 LUMIX DMC-FT1の満足度4

2009/07/22 18:27(1年以上前)

右手でしたら、液晶画面の右上(電池残量アイコンあたり)を親指でホールドするようにし、人差し指でズーム操作できなくなありません。

左手の場合、液晶画面が掌側にくるようにして親指で操作…こちらは、かなりやりにくいです(;^_^A
しかも、液晶画面は見えませんし。

防水性能とのバーターなんでしょうが、ズーム操作が重いのと、動き出しが遅い&動き出したら過敏気味とあって、お世辞にもズーム操作がしやすいとは言い難いですね。両手でホールドしてても。

私の場合、ワイド端固定で動画撮りがメインなので、そこまで困るシーンは少ないのですが。

書込番号:9891812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2009/07/22 23:03(1年以上前)

CRYSTANIA さん情報ありがとうございます
教えていただいた方法も試してみましたが液晶画面が指で隠れてしまったり、
また操作自体もさほどスムーズとは言えませんね
来年の機種に期待したいと思います

書込番号:9893448

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT1
パナソニック

LUMIX DMC-FT1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-FT1をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング