『大変残念』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRのオークション


「Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

大変残念

2009/05/21 22:24(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR

クチコミ投稿数:3件

4月にサイズが心地いいので、買いました。値段はまだ160000円ほどしてましたが、納得して買ったつもりでした。
しかし、起動の際のパナソニックのロゴが最初に出るのですが、ガクガク表示され2、3秒後に不規則にガクガク消えて、Vistaが立ち上がることに違和感を感じていました。周りの人に聞いても、おかしいと言うし、前代のR7やR6で確認してもそんな表示にはなりません。スムーズに表示され、Vista起動へとへと移ります。他のシリーズでも8シリーズだけは同様です。早速パナソニックに1ヵ月不具合?でFAXすると翌日電話対応してくれ、電話だけのチェックと質問で新品交換を提案されたのでお願いし、送られてくるが、これも同じ表示。これが普通なのか質問するも、そんなものだとの回答。前代との比較を伝えるも、シリーズが違うから比較にならないとの技術からの回答に切れました。バイオスの不具合なのに適正範囲、自社のロゴが汚く表示されるのに無関心、こんな雑なことなら自社ロゴを入れなければいいのに!他社も自社ロゴ表示から始まるが、きれいに表示され素人が見ても何の疑問もない起動なのに、パナソニックは適当な作りをするなと思いました。あまりおすすめしません。夏モデルが5月22日から発売ですがチップセットは2月に発売の春モデルと同じですから、同様だとパナソニックは言っていました。デジカメも一台一台並べると、接合部に違いがありすぎるし、全般的に作りの粗い企業に成り下がってしまったのが残念でなりません。松下は高いが安心、信用があると思い、家には松下製品が溢れていますが、次からは絶対に買いません。パソコンはやはり東芝や富士通、NECの方が無難だと思いました。
今回のパナソニック技術部からの回答や製品の質、今後の落ちぶれの前兆だと思いました。メイドイン神戸を謳ってますが、最終組み立てだけですから、所詮。価格が高いから、大丈夫と思わせるための価格ですから、このシリーズを考えている人は、再考した方がいいと思います。サイズなら2代目にネットブックを買って、あわせて他社A4型ノートを買っても、これより安いですから、その方がいいと思います。10万くらいでA4型ピカピカ表面液晶でCPUも倍のものが手に入ります。
適当な技術部を持つ企業ですから、気を付けて!
本当に残念な買い物でした。

書込番号:9582198

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/21 23:00(1年以上前)

どうなんでしょう?

動画をキャプチャーしてYoutubeやニコニコ動画にアップしてはいかがでしょうか?

書込番号:9582502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/22 08:53(1年以上前)

まあロゴが汚いのは残念ですね。

しかし、製品品質とBIOSのロゴが汚いのは別問題ではないかと。
実際ビジネス機としてはそんな所は評価の対象にはなりませんから。

家庭用としてはむしろ液晶やスピーカーの方がはるかに残念だったりしますし。

『10万くらいでA4型ピカピカ表面液晶でCPUも倍のものが手に入ります。』
この評価で何故Panasonicを購入したかが疑問でなりません。

そもそもLet's Noteは軽量・堅牢・長時間が売りですから。
スレ主さんが言うように高光度液晶やCPUパワーを求めるのはLet's Noteのコンセプトにそぐいませんよ?

書込番号:9584195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 09:59(1年以上前)

まさにその通りなんですよね。まあ何点か妥協したんですがね
その通りなんですよね

書込番号:9584397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2009/05/24 11:11(1年以上前)

こんな人に買われたレッツノートがかわいそう…。
そんなにメーカーロゴを見たくないなら切れば?BIOSで切れるし。
コンセプトを理解しないで買って自分の要望と違うといわれても周りを不快にするだけ。

書込番号:9595327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/05/24 11:18(1年以上前)

切れば?で終わるような返信するようなとこに書いたのが間違いでした。別に何も求めてませんが

書込番号:9595356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/25 09:03(1年以上前)

まあまあ

現状では直る予定は無さそうだから、気になるならOFFに出来ますよって事だと思いますよ。
掲示板では様々な年齢の人が書き込みする訳ですから、文章の苦手な人や子供なんかもいたりしますので。

書込番号:9600276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/05/29 16:01(1年以上前)

期待が大きかったのでしょう、自分R5を使っていますが広い意味で最強だと思います、

スパルタンだし、電池が持つ、大阪博多間を新幹線で動画一本見て小倉から長崎に着いてもオフィスの動きなんか充分でした。

ノートブックの絶対条件は電池が取れだけ持つか、以外にないでしょう、ハードディクなんか60Gで良いしCPUも現状で文句なし、自分は純正そのままです、まあ自分の道具だから、リジストリをいじったり、していますがこれは自分のセッティングです、

R5でも買い換える気はまったく無いです。でもこの5月10日にメインコンピューターとしてCF-W7CWHAJRを92000で買いましたけど、

ロゴのバイオス画面はセッティングどうにてもなるのじゃないですかXPに入れ替えるのも方法では、自分はVista(気持ちが悪い)でもクラッシック画面にして使うからVistaは必要ないてです。

Let's noteは外で使う人にとって、電池の持ちは何にも換えがたいとおもいますが。

書込番号:9620790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/05/29 19:01(1年以上前)

私、仕事でシーケンス・ラダー・プログラミングや機器点検・検査用、他用途にCF−R8とT4を使用しています。
Let's note以外の 他のPCは自分では使いづらいです。

Let's note の中でも、タイプRやTは、バッテリーと本体がタフで、軽くて絶品です。
使いづらいと言われるタイプRのキー配列も慣れれば当方全く気になりません。


ネットブック。
どこのメーカーも本体が”フニャフニャ”していて壊しそうで怖いです。(仕事以外の使用で欲しいのですが・・・)

ピカピカ液晶。
光が反射して見えづらいです。もしLet's note全てがピカピカ液晶だったら
ノングレアの液晶保護シールを直ちに貼ってしまいます。
だって、現場ではノングレアでも画面の反射で見づらい事もあるのですから。

Let's note をAV機器として購入するのならば 全くお勧めできません。
現場での仕事に使うのであればPanasonicのタフブックやLet's noteしか無いくらいお勧めです。

>パソコンはやはり東芝や富士通、NECの方が無難だと思いました。
私、知り合いでPC初心者にはNECのPCを勧めてます。

>このシリーズを考えている人は、再考した方がいいと思います。
それはこのシリーズを使いこなしている方には『余計なお世話』ですね。
 

書込番号:9621305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/31 09:17(1年以上前)

ノートはバイオ→富士通→東芝と使い一長一短。
今年1月にこのシリーズ(R8秋モデル)を購入しました、今回レッツノートのコンセプトを理解した上で、購入時の期待はコンパクト、軽量、バッテリー、使いやすさ、愛着と平均的性能でした。
結果非常に満足しています。
今回のような評価をする方はごく少数でしょうね、私的にはロゴ程度の・・事で総括的評価はどうかと思います。

書込番号:9629346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2009/05/31 14:57(1年以上前)

NEC2台、FUJITSU1台使いつぶしてきました。Let's note シリーズはT4とW8を使用しています。軽量、バッテリーの持ち、この二つだけでこの機種に勝るものはほかにありません。報道関係の知人(新聞記者・報道カメラマン)はすべてこの機種を仕事に使用しています。(TOSHIBAのシリーズに12時間というのがあるが画面がワイドで画像処理用には使いにくい。)機種開発のコンセプトをよく理解して購入しないとこういうことはよくあるでしょう。何のための口コミ掲示板なのか購入前によく検討されることをお勧めします。

書込番号:9630555

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

Let's note LIGHT R8 CF-R8FW1AJRをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング