『液晶部分について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S001

新色ブラウンとホワイトが追加された携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 3月19日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:145g Cyber-shotケータイ S001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S001」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S001を新規書き込みCyber-shotケータイ S001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶部分について

2009/03/18 22:03(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S001

スレ主 Kyontaroさん
クチコミ投稿数:4件

機種変更でこちらを検討中なのですが、店頭で説明を聞いていたら液晶部分が丸出しなので、割れやすいといわれました。鞄の中でゴチャゴチャと持つ場合は気をつけたほうがいいです。
と、ご忠告を。
言われてみればそうかも・・・と思い、本日予約をするのやめてしまいました。

私は、ジーパンのポケットや、鞄に入れて(鞄の中の携帯入れポケットにはあまり入れません)持ち歩くことが多いのですが、こういう二つ折りタイプではないタイプをご使用したことのある方がいらっしゃれば、液晶部分について教えていただきたいです。
どの程度なら気にしなくて大丈夫、こうすれば大丈夫、などお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9267590

ナイスクチコミ!1


返信する
emma.comさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 22:11(1年以上前)

通常、安心サポート(月額315円)に加入すると思いますので、万一液晶が割れても何度でも無料で修理してもらえますよ。安心サポートは、過失の破損も無償修理になるのが、最大のポイントです。

書込番号:9267645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2009/03/18 22:13(1年以上前)

わたしはストレートとスライドしか使ったことないです。
スライドは4台使ったことがあります。
落としたりすればたまにキズがつくことがありますがなかなかキズはつきにくいですよ。
どうしても気になるなら保護シート貼ったら大丈夫です♪
ものすごい神経質じゃなければ気にならないしスライド便利ですよ。

書込番号:9267666

ナイスクチコミ!6


DD13DLさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/18 22:29(1年以上前)

私はW61Sをよく使っていますが、割れたり、ひびが入ったりしたことがありません。

傷が心配でしたら、できれば表面硬度3Hの液晶保護フィルターを貼られたら安心だと思います。かなり丈夫ですので(^_^)。

よほど強い圧力がかからない限り大丈夫です。

書込番号:9267785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/18 22:40(1年以上前)

常識的に「丸出し」はあり得ないと思います。
(通常、アクリル、ポリカーボネート、ABSなどの保護板が付いています)

モックを見た限りでは、たとえ全キャリアの従来機を集めたとして、ショップ店員がわざわざ「液晶部分が丸出しなので割れやすい」というほどの創りをしている機種とは思えなかったです。

ただし、たとえばMEDIA SKINの様な仕様であれば、表面のハードガラスが割れるという事例はあります。
同じ有機ELで、もしあるとして「S001の保護板が高透過率の見え重視で、実はハードガラスとかであれば、店員の言う割れの可能性は正しい」と言えるでしょうが、そういった事前情報は無い?様ですし、MEDIA SKINのモックが実際と同じガラス使用に対し、S001のモックはガラスでは無かった様に思います。

書込番号:9267877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/19 00:31(1年以上前)

二つ折りタイプでもポッケにいれていれば座ったときなどに液晶が割れることはあります。特に薄型タイプは危ないです。
かえってスライドタイプのほうが液晶部分は頑丈にせきているように感じます。

書込番号:9268740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyontaroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/19 16:34(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
今、買ってきちゃいました。

安心サポートも加入して、保護シートも買ってきました。
みなさんのコメントがとても参考になりました。ありがとうございました。

追伸・
液晶丸出しと書いたのは、書き方が悪かったです。保護板等はもちろん付いてるのですが、
折りたたみのように、見えない状態になっていないという意味です。
誤解を招く書き方ですみませんでした。

書込番号:9270995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2009/03/20 01:27(1年以上前)

そうですよね。しかも大フェイント?(笑

ホットモック触って来ました。
この液晶が割れるほどの使い方なら、他の携帯でも似た様な物だと思います。

書込番号:9273809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S001
SONY

Cyber-shotケータイ S001

発売日:2009年 3月19日

Cyber-shotケータイ S001をお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)