『万歩計のカウント』のクチコミ掲示板

CA001

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:500万画素 重量:122g CA001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『万歩計のカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA001」のクチコミ掲示板に
CA001を新規書き込みCA001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

万歩計のカウント

2009/03/02 22:59(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > CA001

スレ主 Ten_Va_Pasさん
クチコミ投稿数:7件

41CAがとうとう壊れてしまい、今回CA001に機種変しました。
新しくなるほど動作が遅いなんて不思議な感じですが、ペンギンが可愛いのと
タッチフォーカスができるカメラに満足してます。

で、万歩計ですが、0時にリセットされるよう設定しています。
ところが、カバンの中に入れて放置したまま朝を迎えたのに
朝携帯をチェックしたらなんと2万歩以上もカウントされていました。
その前日ですら、5000歩もカウントされていません。
もちろん、カバンは夜の間誰もさわっていません。

どうしてこんな事があるんだろうかと不思議なんですがこの機種に限らず
こういうものなんでしょうか?
まあおかげでたくましく運動するペンギンが見られたので嬉しいですが。

同じような現象は皆様もあるでしょうか。よろしくおねがいします。

書込番号:9182461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/07 23:32(1年以上前)

私もこの間、体調不良で会社を休んで一歩も家から出ず、次の日の朝に見ると4.1km(4〜5000ステップ位)と出ていました。
寝てるときに触って100ステップ位の誤差は出ていました(距離は0kmのまま)が、こんなに大きなのは、今まで出てなかったのですが・・・・

書込番号:9209196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/03/14 16:20(1年以上前)

今日、自分の携帯も初めて謎のカウントアップをしました。
朝、携帯を置きっ放しなのに2500くらいカウントされていて、数時間後には26000以上になっていました。
AUに問い合わせてみたのですが、原因は不明のようです・・・

書込番号:9244033

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ten_Va_Pasさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/14 17:48(1年以上前)

>まっきー03さん

お返事ありがとうございます。
日によってホントに誤差があるんですよね。
何もない日もあれば、2万歩くらい朝イチでカウントしたり。
様々なペンギンが見られる分にはいいんですが
健康管理にはイマイチですよね。


>くまさんさん

お返事ありがとうございます。
2万歩って普段なかなか歩けないですよね!
私も事務職なので、一度3万歩越えたことがあってあり得ない!と
思いました。
背中の上にでっぷり太ったペンギンが乗っかってもなお
腕立て伏せをするたくましい姿には惚れ惚れでしたが。(笑

auに問い合わせされたんですか?auというか、CASIOは把握してるんでしょうかね?

CASIOはau一辺倒で、早くから良いカメラを積んだり、結構コアな
ファンもついていたはずなのに、ソフトバンクに入った途端エクシリムのスライド式を
作っちゃったり(自分はauでそれをずっと待ってたので・・)
ペンギンも持って行かれたり、なんだか専売特許を取られた感じで寂しいです。

タッチセッションも・・・いらないですよね^^;
CASIOの良さは・・・

って愚痴になっちゃいました。すみません。

書込番号:9244428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/24 17:44(1年以上前)

今さらですが・・・

結局、万歩計の誤作動に耐え切れず、AUショップに持ち込み修理しました。
メーカーで不具合確認が出来、基盤の交換をしたようです。
それ以降は目立った誤作動はなくなり、机の上に数時間置きっぱなしでも
カウントアップされません(^^)
やはりハードの不具合のようですねー。

ちなみに修理は早かったです。2日で返ってきましたよ!

書込番号:9596960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2009/07/01 12:44(1年以上前)

こんにちわ。6月にW43CAからCA001に機種変更しました。
万歩計機能ですが、私のCA001も勝手に歩数が進みます。
朝会社に着いて、ほぼ机上に置いたまま帰宅する頃には
+10〜15Kmも移動したことになっています。

当初は、いつ増えるかなど意識していなかったので
電車移動している間の揺れを誤検知しているのかと考え
ていました。電車に立って乗車している時は歩数に数え
てしまうのかな〜とか。

でも、移動していない時にもカウントUPする事に気付
き、またこちらの記事で、お仲間(?)の方がおられる事が
わかり、多少安心しました。
でも、修理にはハード交換必要との事で、しばらく足踏
みです。お邪魔しました。

書込番号:9785886

ナイスクチコミ!0


CIVIC7905さん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/15 13:33(1年以上前)

話題の過ぎた書き込みですみません・・・

自分もCA001(茶)は3月頃から使用しており、歩数カウンタが勝手に進むことで修理に出しました。
現象は確認できなかったそうですが、基板交換されて戻ってきました。
戻ってしばらくは大丈夫でしたが、またカウンタ異常が発生しています。
同時に購入したもう一台(CA001白)はカウンタ異常は発生していません。
多分、基板でなくセンサーに問題があるのでは?と思います(T_T)
いつも横置きですが、一度縦置きに置いてみたときは大丈夫だったような。

関係ないですが、前回の修理でカメラ部分のケース左側にゆがみができてました。
(確認不足だった自分も悪いのですが)チャージしてあったsuicaも消えたし(T_T)
修理後しばらくたってから気付いたので文句言う機会も逃し・・・

書込番号:10479940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

CA001
カシオ

CA001

発売日:2009年 2月 6日

CA001をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)