『ニューステロップと天気予報が、自動受信されなくなりました』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ニューステロップと天気予報が、自動受信されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > SH001

クチコミ投稿数:10件

購入して1ヶ月半ほどは、問題がなかったのですが、ここ1ヶ月ほど、
ニューステロップと天気予報が自動受信されなくなりました。

手動受信すれば、通信料はかかりますが、ちゃんと更新されます。
上キー→OKで「再設定」をしたら、ただいま接続できません、と出ます。
アンテナはしっかり立っていますが。

同じ症状の方はおられませんか?(ここのコメ欄にはないようですが)

いつか分かりませんが、auショップに機種を持って行こうと思っているので、
解決すればまた書き込みします。

ちなみに、携帯の普段の置き場所は変えておらず、省エネモードでもありません。
夫のシャープ製アルバーノは、一緒に置いてますが、何の問題もありません。

ただちょっとおかしいのは、先週1週間だけ、元に戻って順調だったんですよね・・・

書込番号:10784133

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/01/14 20:15(1年以上前)

ニューステロップと天気予報・・・
再設定すれば、自動受信されます。

増設などで、機種が増えても再設定すれば、自動受信されます。

アプリ・・・
EZニュースフラッシュから設定が、出来ます。

書込番号:10784495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/14 23:24(1年以上前)

>しん桜ヶ丘さん☆

回答、ありがとうございます!<(_ _)>

アプリから探してやってみましたが、やっぱり「ただいま接続できません」と出て、
「時間が経ってからやり直してください」となるんです・・・

明日またやってみようと思います!

書込番号:10785866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/01/25 11:27(1年以上前)

スレ主です。

まだずっと接続できません状態で、放置中です・・・

ショップまで遠いので、面倒でなかなか行けず。

行って、直ったらまた書き込みます!(^_^.)

書込番号:10836582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/01/26 00:35(1年以上前)

ショップに行っても、電池パックとICカードの脱着を提案されるくらいだと思うので、ダメ元で一度、試されてはどうですか?

両方抜いてしばし放置(10分くらい)、それでも自動受信されなければ、電話機以外の問題かも知れませんね。

書込番号:10840261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/01/27 20:21(1年以上前)

あっ電源の入れなおしですね!
思いつきませんでした・・・(^_^;)

バッテリーのふたですが、外すのがすぐに出来そうになかったので、
とりあえず、電源のオフ、オンをしましたら・・・

今まる一日経ってますが、順調です!
寒い中、ショップまで自転車をこぐ手間がはぶけました。
本当に、ありがとうございます!
次からは、何でも電源オフを試してみます(^o^)/

書込番号:10848411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/02/13 17:39(1年以上前)

書き込みからだいぶん経っていますが・・・

この後も何度も同様の状態になりましたが、
電源のオン、オフ(受話器のマーク)をして、しばらく放置していると
いつの間にか直りました。

アドバイスをくださった方々、ありがとうございました!

書込番号:14148749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)