公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
見るからにデジカメケータイという感じのS001と、
逆にスッキリしたデザインだけど実はカメラ機能がすごいという感じのSH001で機種選びを迷ってます。
S001の方のレビューで、カメラモードに切り替える度に設定をしなおさないといけないという内容を見ました。
SH001もホワイトバランス等の設定を変えても、次回カメラモードに入ったときには前回の設定を記憶してないのでしょうか?
そもそも携帯のカメラ機能で前回の設定が保存される機種は存在するのでしょうか?
書込番号:9347273
1点
SH001もS001もホワイトバランスは記憶されません。
SH001で記憶されているのはデジカメモードのときの撮影サイズですね。
例えば3メガサイズで撮影するとつぎもデジカメモードにしたとき3メガで表示されます。
S001の場合は撮影サイズに加え、測光モード、フォーカス設定は記憶されます。
携帯のカメラで前回のものをすべて記憶している機種があるかは不明です。
たぶんないと思います。
書込番号:9348443
1点
新しい物好きの移り気さん ありがとうございます。
部屋の中での撮影が主なので、必ずホワイトバランスはいじるのですが
やはり毎回設定しないといけないんですね。
もうひとつ思い出したことがあるんですが、
EXILIMケータイのW53CAでは、手ぶれ補正の設定が最初OFFになっていてその都度切り替えなければならないのですが、
手ぶれ補正についても記憶されないでしょうか?
S001は確かオートだったような気がするのですが・・・
書込番号:9348571
0点
ろっきょさんこんばんは
S001は手振れ補正はON、OFF設定があり前回撮影を記憶しています。
SH001は私の知る限り設定画面が無く常にON状態のようです。
書込番号:9348623
1点
新しい物好きの移り気さん、ありがとうございます。
SH001で撮った写真を拝見させていただきました。
これだけキレイで大きい画像だと、すぐmicroSDがいっぱいになってしまいそうですね
この度は大変参考になりました。
これでもう少しの間悩むことになりそうです
書込番号:9348650
0点
ちなみにS001とSH001の比較画像4月4日アップしました。
よろしければ
参考までにご覧ください。
S001とSH001の画像比較
http://www.imagegateway.net/ph/AEG/RequestViewAlbum.do?i=JmokZYzDqr
書込番号:9351876
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/29 18:32:24 | |
| 6 | 2018/06/03 13:46:04 | |
| 1 | 2018/04/03 5:42:37 | |
| 11 | 2015/10/23 16:38:16 | |
| 4 | 2015/08/28 23:58:44 | |
| 0 | 2011/06/08 17:51:01 | |
| 1 | 2011/05/26 16:31:36 | |
| 11 | 2014/07/09 19:58:54 | |
| 1 | 2010/05/09 17:33:04 | |
| 5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





