公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 2月 6日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
現在W41Hを使用してますが
近々機種変しようと思ってます
SH001が形状的にW41Hっぽいかな
手の幅が小さいので
携帯の幅のサイズも良さそうですし
本題まで話が逸れてしまいましたが
有機ELと液晶は見え方が
大差あるのでしょうか?
SH001は液晶ですが
見え方は遜色ないでしょうか?
書込番号:9377631
1点
こんにちは。
ご質問内容ですが詳しくは検索などで調べればわかりますのでここではざっくりとでお話しますが、
見え方としては有機ELは液晶に較べて特に赤系や緑系などの発色が強くコントラストが高いです。
それとIPS液晶などと較べても視野角が広いのが良い点ですね。
有機ELの注意事項としては画面輝度より明るい場所
(日中の屋外など)
では極端に見えにくくなるというのがあります。
上記のように液晶は彩度では劣る傾向ですが、最近はP001の高色再現性液晶が高コントラストですし、SH001なども発色がよく綺麗でした。
発色の好みは当然人それぞれですのでどちらが良いという事は無いのですが、
個人的には使用場所を選ばずに使えて綺麗な画面、直射日光下でも他機種より見易いという事でモバイルASV・リフレクトバリアコートのSH001が好みだったりします。
書込番号:9377771
0点
私は有機ELより液晶派です。
有機ELの携帯は背景が黒地で文字が白字が殆どで見にくいです。
書込番号:9378984
0点
S001の有機ELとSH001の液晶持っていますがやはり屋外では液晶のほうが見やすいですね。
あと写真なども同じ写真でも有機ELは濃く再現されます。顔などは赤っぽく、緑も濃い緑といった感じです。精細感は液晶に分がある感じがします。
書込番号:9379729
1点
レス遅くなってすいません
>blackmaさん
携帯は買ってからいろいろ不満店が出てくる物だと思ってますので
800万画素だけにつられて買うと大変かなと
得手不得手があるのですね 日立端末では3Dにするにあたって
有機ELから液晶に戻しましたものね
>remo.さん
レスありがとうございます 有機ELはコントラストが高いみたいですね
>新しい物好きの移り気さん
写真は自然的なし上がりがいいと思っていますので
SHは案外良いかもしれませんね 後は価格次第でしょうか
皆様アドバイスありがとうございました 比較検討参考になりました
書込番号:9393782
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SH001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/09/29 18:32:24 | |
| 6 | 2018/06/03 13:46:04 | |
| 1 | 2018/04/03 5:42:37 | |
| 11 | 2015/10/23 16:38:16 | |
| 4 | 2015/08/28 23:58:44 | |
| 0 | 2011/06/08 17:51:01 | |
| 1 | 2011/05/26 16:31:36 | |
| 11 | 2014/07/09 19:58:54 | |
| 1 | 2010/05/09 17:33:04 | |
| 5 | 2010/03/04 20:33:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





