『この携帯って壊れてる?』のクチコミ掲示板

SH001

800万画素CCDカメラや画像処理エンジン「ProPix」などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 2月 6日

販売時期:2009年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 重量:124g SH001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この携帯って壊れてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH001」のクチコミ掲示板に
SH001を新規書き込みSH001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

この携帯って壊れてる?

2009/05/10 02:47(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > SH001

スレ主 masa.777さん
クチコミ投稿数:3件

皆様、始めまして初書き込みします。
先週このSH001の携帯を購入したのですが
いざ写真やezwebでゲームなどをしようと
したのですが、写真を撮る時シャッターボタンを
押してもすぐに写真が撮れなく約4〜5秒経ってから
ようやくシャッター音?がなります。
それとゲームをしてる時などは、動画が途中で止まったり
動作が遅くなったりします。
最初は、アップデートしてないからかな?とも思ったのですが
アップデートした後も同じでした。
これは、この機種の仕様なのかそれとも故障なのかどちらなのでしょうか?
解る方教えてくださいお願いいたします。

質問の仕方下手でもうしわけございません^^;

書込番号:9520610

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/05/10 02:51(1年以上前)

カメラについてしかコメントできないけどAFが動いてるから時間かかるんじゃないの?
先にAF固定できるならしたら速くない?

書込番号:9520617

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.777さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 03:01(1年以上前)

うみのねこさん早速の書き込みありがとうございます。

サブメニュー→カメラ設定→フォーカス設定で確認してみたのですが
初期設定(最初からなっている設定)では、標準となっていたのですが
それをセンターAF・スポットAF・マクロAFと切り替えて試してみましたが
シャッター音が鳴るのは、変わりなく約4〜5秒でした。

書込番号:9520638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/05/10 03:34(1年以上前)

それらの設定ではすべてオートフォーカスが働いています。
遠景固定,マクロ固定では速くなりませんか?

それと、オートフォーカスの場合、画面に四角い枠が出ます。フォーカスが合ったときに
緑色の枠が出ます。これに少々時間がかかります。

オートフォーカスで予めフォーカスを固定させることができます。
フォーカスが合って(緑枠が出て)からのシャッターボタン押しの場合は早く撮れるはず
です。
EZキーもしくは再度のシャッターボタン半押しでフォーカスが固定されます。

書込番号:9520709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 SH001の満足度5

2009/05/10 09:10(1年以上前)

ezwebのゲームですが動きがぎこちないです。FLASHの反応が遅いようです。
釣りゲーをしますが、はっきり言ってむきません!

書込番号:9521290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 myアルバム 

2009/05/10 14:02(1年以上前)

masa.777さんこんにちは
カメラのシャッターボタンを押してからの実際にシャッターが切れるまでの時間は私のも4秒ほどかかります。画質そのものは申し分ないのですがかなりシャッターのタイムラグが長いのが弱点ですね。とっさにさっと撮影するのは難しいです。被写体によってはフォーカスロックをかけておいて、そこに被写体がきたときにシャッターを押せばタイムラグなく撮影できます。

書込番号:9522394

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa.777さん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 14:16(1年以上前)

au特攻隊長さん・しまげんさん・新しい物さん

お返事ありがとうございました。
どうやら故障とかじゃなくて仕様みたいですね^^;
色々と情報や設定の参考ありがとうございました。

書込番号:9522430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > SH001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SH001
シャープ

SH001

発売日:2009年 2月 6日

SH001をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)