※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ SoftBank 930CA
私は、中学生の子供を持つ親なのですが、
メールと通話のみで、コンテンツ閲覧禁止にしたいのですが、
この機種でコンテンツ閲覧禁止というような、機能制限はできるのでしょうか?
できないのであれば、他に機能制限をできる機種はないのでしょうか?
ご存知のかたおしえてください。
書込番号:10015022
0点
機種に無関係にWEB制限できますが、WEBを完全に遮断するサービスはやってないみたいです。
詳細は下記URLをご参照。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2009/20090731_01/index.html
書込番号:10015132
1点
コンテンツ閲覧禁止をしたい理由としては、
有害サイトの閲覧禁止したいのと、
パケット代節約のため、パケット放題のサービスをやめたいのですが、
不用意にコンテンツ閲覧したため膨大な、パケット代の請求を避けるために、
コンテンツ閲覧禁止の機能制限をしたいと思ったのですが、
なにかいい方法はないのでしょうか?
書込番号:10015263
1点
ヤフーキッズの小学生向けサイトであれば中学生ならアクセスしなくなるでしょう。
親子関係がギクシャクしていてお子さんが嫌がらせをするというような事態がない限りは特に問題なさそうに思えます。
WEBコンテンツ閲覧禁止というのは親として子供さんにそのように約束をし、その約束事を守らせるようにすればよいだけのことです。中学生ともなれば携帯電話の操作には(親よりも)習熟してきますからうっかりWEBアクセスと言うことはないと思いますよ。
安全弁としてパケット代を最低料金付近にしておくつもりならパケットし放題Sに申し込めば390円/月から利用できます。
ただしパケット単価はやや高めです。
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_s/
書込番号:10015326
0点
そっかーーー、親がiPhoneで「遊んでいる」のかあ。こりゃ難しいや。
書込番号:10015374
0点
随分時間が経っているので、もう携帯買っちゃいましたか?
うちも、子どもの携帯に、高額のパケット代を払う気がない為、現在はヤフーキッズにした上で、サイトの閲覧、及びソフトバンク以外の人間と画像のやり取りを禁止しています。
もうすぐ機種変予定なので、いろいろ調べましたが、シャープの921以降の機種に、WEBや画像など細かくロックをかけられます。
ですから、比較的新しい機種なら大丈夫です。
但し、初期設定で、電源を入れると、勝手に通信してしまうらしいので、子供の手に渡る前に、セキュリティロックしたり、勝手に通信するソフトを通信しないに設定するなどややこしいです。
それに比べ、auだと比較的簡単に機種でWEBのロックができ、ドコモは、登録することにより指定したサイトのみアクセスも可能という設定ができますし、シャープの機種は、機種でロックがかけられます。
書込番号:10137530
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ SoftBank 930CA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/06/04 16:39:12 | |
| 1 | 2010/08/07 20:41:12 | |
| 2 | 2010/04/20 22:15:58 | |
| 0 | 2010/02/02 11:49:56 | |
| 2 | 2010/03/25 9:34:02 | |
| 1 | 2009/10/07 22:43:49 | |
| 5 | 2009/09/11 23:02:49 | |
| 2 | 2009/08/17 14:27:40 | |
| 6 | 2009/08/01 14:37:09 | |
| 1 | 2009/07/25 23:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





