『会社のグループでパソコンで利用したい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

ScanSnap S1500 FI-S1500

300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション

ScanSnap S1500 FI-S1500PFU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 7日

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

『会社のグループでパソコンで利用したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1500 FI-S1500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1500 FI-S1500を新規書き込みScanSnap S1500 FI-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

会社のグループでパソコンで利用したい。

2010/05/23 14:37(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

クチコミ投稿数:38件

会社で購入を考えてます。
こんなことはできますか?
会社でグループ単位で、このスキャナー利用を考えています。
各担当者が自身のパソコンにスキャナー専用フォルダーを作成。
各担当者が、スキャナー時、自身のパソコンへの専用フォルダーにスキャナーできますか?
PCはネットワークでつながっています。

書込番号:11396988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/23 15:03(1年以上前)

ネットワーク利用したことありませんが
スキャンスナップマネージャーで取り込み設定(取り込み先)できるので


それぞれのパソコンで操作してやれば
自分の指定した保存先に保存できるでしょう
ライセンス的に考えたら1個ずつ買うほうが安いかもね
pfuの社外オプションにあるネットワーク化ものをみるとlanで使う場合速度遅くなりそうな予感

書込番号:11397101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/23 16:16(1年以上前)

複数購入する必要はありません。
それぞれの端末でセットアップ可能です。
※Acrobatは複数の端末にインストールはできません。

書込番号:11397397

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/05/23 16:32(1年以上前)

すたぱふさん、機械は同一の物を使うとしても、ライセンスをパソコンの台数分購入する必要がある。

価格.com - 『複数のPCでの使用』 PFU ScanSnap S1500 FI-S1500 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018633/SortID=11367094/

書込番号:11397457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/05/23 16:36(1年以上前)

あ、知らなかった(個別にソフト買うのか…どうしよ)

書込番号:11397469

ナイスクチコミ!0


SY0211さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/23 17:06(1年以上前)

どのような使用方法を想定されているのか今ひとつ理解できないのですが、この機種はネットワークで共有する事を想定した製品ではありませんので、スキャンしたい人のパソコンにUSB接続して使用するのが、一番簡単な手段だと思います。

USB接続機器をLAN共有したいというお話であれば、この機種をサポートするUSBサーバ機があれば、共有できるのではないかと思います。 しかしこの場合も、LANを使ってUSB接続を延長しているに過ぎませんので、各自のパソコンにスキャナをUSBで直結した場合と同じです。

結局、各担当者のパソコン分のソフトウェアライセンスを購入しソフトウェアをインストールして各自の設定ごとに使用するという事になりますので、各自で好きにすれば良いかと思います。


もう一つ考えられる手段としては、スキャナを接続するパソコンを1台に限定し、スキャンの際は、皆がそのパソコンを共有するという事ですが、この場合は、そのパソコン内に各自の専用フォルダを作るなどしてスキャン結果を保存し、各自のパソコンからスキャン結果を保存しているパソコンのフォルダを参照できるように共有設定するというのが考えられます。
この場合は、各自のパソコンにはスキャンで作成したPDFやイメージファイルのみをコピーすれば良いはずですので、スキャナ専用のソフトを各自のパソコンにインストールする必要はありません。


何れの方法にせよ、スキャナ機能やソフトの機能云々ではなく、運用の方法をどうするかという問題だと思います。

書込番号:11397587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/05/23 23:39(1年以上前)

>USB接続機器をLAN共有したいというお話であれば、この機種をサポートするUSBサーバ機があれば、共有できるのではないかと思いますhttp://scansnap.fujitsu.com/jp/solution/index.html?userid=ssst01
最初に書いたがPFUで一応こんなものは使えると乗せています
(リンク先の下のほうを参照してください)

書込番号:11399627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/23 23:54(1年以上前)

SY0211さん の提案が一番実用的でしょうね
仮にソフトをそれぞれ入れてもスキャンするS1500の所に
書類を置きに行って戻って自分のPCでスキャン実行させる事になりそう

それならS1500専用?PCでスキャンスタートさせてから
自分の机に戻って保存したデータ先をネットワーク越しに見て
自分のPCに転送したほうが効率も使い勝手もよさそう

書込番号:11399717

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2010/05/24 03:24(1年以上前)

ScanSnap S1500でなくCANON imageFORMULA DR-2510Cを購入するという選択肢もある。

書込番号:11400319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/24 19:43(1年以上前)

リースで使っている複合機がxeroxのdocucenterだったりすると、
複合機本体にセーブして、各人のPCから取にいけるので便利ですけど・・・

書込番号:11402680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1500 FI-S1500
PFU

ScanSnap S1500 FI-S1500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 7日

ScanSnap S1500 FI-S1500をお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング