『雑誌をjpgで保存する時のおすすめ設定』のクチコミ掲示板

2009年 2月 7日 発売

ScanSnap S1500 FI-S1500

300dpiの高解像度で毎分20枚・40面の高速読み取りを実現したパーソナルドキュメントスキャナー(Windowsモデル)。直販価格は49,800円(税込)

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション

ScanSnap S1500 FI-S1500PFU

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 7日

  • ScanSnap S1500 FI-S1500の価格比較
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のスペック・仕様
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のレビュー
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のクチコミ
  • ScanSnap S1500 FI-S1500の画像・動画
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のピックアップリスト
  • ScanSnap S1500 FI-S1500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

『雑誌をjpgで保存する時のおすすめ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1500 FI-S1500」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1500 FI-S1500を新規書き込みScanSnap S1500 FI-S1500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

雑誌をjpgで保存する時のおすすめ設定

2011/06/07 10:31(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1500 FI-S1500

クチコミ投稿数:178件

Scanボタンの設定

アプリ設定

保存先

読み取りモード

先日、この機種を購入しました。
色々やってみて、「スキャナの右横の青く光ボタン」を押してフォルダに直に保存していく方法が作業効率が良いと感じました。
最終的に、Photoshopのアクションで、一括画像編集をすると、とても簡単で思い通りの画質になります。

まず、インストールするプログラムですが
scansnap manager だけでOKです。
ScanSnap Organizer は使いません。

scansnap manager インスコ後、右下の S アイコンをクリックして、「Scanボタンの設定」をクリック。

後は、添付の画像通りに設定すると便利だと思います。

書込番号:13101604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:178件

2011/06/07 10:32(1年以上前)

ファイル形式

原稿

ファイルサイズ

すみません、、、
追加 設定 画像です、、

書込番号:13101611

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/06/08 12:56(1年以上前)

スキャン後にPhotoshopのアクションで一括画像編集をするのなら、画質はスーパーファイン(できればエクセレント)、「文字をくっきりします」オフ、ファイルサイズ最弱圧縮(最大ファイルサイズ)をお薦めしたい。

原稿はどんなものだろうか。
文字だけとか、マンガとか、カラー写真が多く含まれる本とか。

あと、Photoshopのアクションはどんな内容だろうか。

書込番号:13106079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件

2011/06/08 21:02(1年以上前)

そうですね、最初は高画質で読み取っておいて、Photoshopでファイルサイズなども含めて一括編集した方が良いみたいです。
DHMOさん ありがとう御座います。
Photoshopのアクション ですが、
文字が多いもの、ビットマップ画像、ベクトル画像
等を考慮して、そのつど、アクションを作っております。

http://wikiwiki.jp/bookjisui/?%B2%C3%B9%A9
http://tenderfeel.xsrv.jp/memo/1157/

上記のサイトを参考にさせて頂いております。

書込番号:13107748

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/06/10 14:00(1年以上前)

自炊技術Wikiを知っているとは思わなかった。
自炊技術Wikiの左側メニューの「説明書」のW6VjIfnC33氏の自炊プロセス内のアクション及び紙質調整アクションを試してみることをお薦めする。

書込番号:13114075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1500 FI-S1500
PFU

ScanSnap S1500 FI-S1500

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 2月 7日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1500 FI-S1500をお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング