『動画が白っぽい』のクチコミ掲示板

2009年 2月 2日 登録

H223HQBbmid [21.5インチ]

輝度300カンデラ/応答速度5ms/コントラスト比20000:1の21.5型フルHD表示対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H223HQBbmid [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQBbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQBbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQBbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 2日

  • H223HQBbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQBbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のオークション

『動画が白っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQBbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQBbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQBbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

動画が白っぽい

2009/03/14 10:45(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQBbmid [21.5インチ]

クチコミ投稿数:47件

このモニターとパソコンを同時に購入しました。

地デジや各種プレイヤー(wmp,GOM,VLC)で再生した動画が白く霧がかかったようになっていいます。
youtubeなどの動画は問題ありません。(しかし、これをダウンロードして再生すると白っぽくなる)

ビデオカードの再インストールや最新版化はしましたが改善しませんでした。
再生プレイヤーの場合は映像を調節できるのでいいのですがバッファローの地デジなどは調節できないので白っぽいままで困っています。

このモニターの輝度16、コントラスト6でもGOMプレイヤーでデフォルトで再生するとかなり白っぽくて、明るさを30〜40にしています。

みなさんはこのようなことはありませんか、もしこれで正常ならいいのですが、もし自分だけならパソコンを含めて修繕を検討したいので、みなさんの様子をお聞きしたいです。

XP SP3
Q9650
4G
マザボ:MSI P45NEO-FI
9600GT
HDD:500G

です。
お願いいたします。





書込番号:9242402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/14 11:44(1年以上前)

白っぽさの度合いがわかりませんし、人それぞれ感じ方もちがうのでハッキリしたことは言えませんが。
店頭で実際にみて買いましたか?それと比べても大分違いますか?
自分的には最近のACERのモニター自体は確かに少し白っぽいかなと感じますが、VGAがラデ系なら変わるのかも。自分はGTX285ですが。

書込番号:9242697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2009/03/14 12:01(1年以上前)

動画は再生ソフトによっては オーバーレイ表示される時と、普通のウィンドウと同じように描画される場合があります(昔はGDI描画と言ってもよかったのだけど...)。ソフトの作りとか設定によります。
YouTubeがオンラインとダウンロード後で画質が変わるのは、あなたのPC内部ので再生のメカニズムが変わっているのでしょう。

ビデオカードのオーバレイ画像の画質調整がどうなっているか確認したらいかがでしょうか

書込番号:9242784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2009/03/14 13:07(1年以上前)

ダイナマイト屋.さん ほっとけない!さん ご返信ありがとうございます。

ビデオカードのGPUアクセラレーションというのを無効にしてみましたが変化はありませんでした。また、ビデオカードでの画質調整もしましたが変化なしでした。

DirectX診断ツールでDirect Drawアクセラレータを無効にすると再生プレイヤーでの白っぽくなる現象は改善します。しかし今度は地デジ(バッファロー DT-H30/U2)を起動するとTV機能が開けませんと表示されてしまいます。

また、WMPのオプションでビデオアクセラレータを「なし」にした場合も白っぽさが改善します。しかし、この設定は自分がメインで使っているGOMプレイヤーではできないみたいです。

なんだかアクセラレータというのがポイントのような気がするのですが、どうしたらいいか分かりません。

書込番号:9243099

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 H223HQBbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQBbmid [21.5インチ]の満足度4 PC room 

2009/03/14 13:45(1年以上前)

モニターのOSDメニューのACMはOFFでしょうか?(コントラスト拡張)
http://blog-imgs-32.fc2.com/j/i/s/jisaku777/DSC00205.jpg

書込番号:9243259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2009/03/14 14:04(1年以上前)

みなさん大変申し訳ありませんでした。
解決いたしました。
GPUの画質調整の場所で間違って必死にデスクトップカラー設定の調整という場所を調節していました。

本当に申し訳ありませんでした。

書込番号:9243334

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 H223HQBbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQBbmid [21.5インチ]の満足度4 PC room 

2009/03/14 14:18(1年以上前)

素人ぼっくん。さん こんにちは。

このモニター使用しています。
モニターの設定は輝度30、コントラスト30に設定しています。
この設定でGOMプレーヤーで動画一応きれいに再生できます。
ビデオカードは同じくGF9600GTです。
モニターの設定はこんなものですが(ACMはOFFです)

再生だけというのが気になりますが。

動画だけの調整もNvidiaのコントロールパネルで調整はできますが。
ガンマの調整など。

書込番号:9243404

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 H223HQBbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQBbmid [21.5インチ]の満足度4 PC room 

2009/03/14 14:35(1年以上前)

おっと、解決されましたか!
よかったです。

書込番号:9243480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQBbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQBbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQBbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 2日

H223HQBbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング