『シャットダウン時の異音?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 2日 登録

H223HQBbmid [21.5インチ]

輝度300カンデラ/応答速度5ms/コントラスト比20000:1の21.5型フルHD表示対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 H223HQBbmid [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H223HQBbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQBbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のオークション

H223HQBbmid [21.5インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 2日

  • H223HQBbmid [21.5インチ]の価格比較
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のスペック・仕様
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のレビュー
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のクチコミ
  • H223HQBbmid [21.5インチ]の画像・動画
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のピックアップリスト
  • H223HQBbmid [21.5インチ]のオークション

『シャットダウン時の異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H223HQBbmid [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
H223HQBbmid [21.5インチ]を新規書き込みH223HQBbmid [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

シャットダウン時の異音?

2009/05/11 17:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H223HQBbmid [21.5インチ]

スレ主 lot2009さん
クチコミ投稿数:4件

質問させてください。
3月の終わり頃に購入し使用しています。
使い始めた頃から気になっていたのですが、PCシャットダウン時に「ピシャン!」というか「ピシャーー!」というような音がモニターから発せられています。
毎回ではなく、たまに鳴らない時もあるのですが80%くらいの確立で鳴ります。
音は結構大きく、内臓スピーカーから鳴っているような気がします。
通常使用時では内部スピーカーに問題は感じられません。音楽なども普通どおりに再生されています。
接続はHDMIでwinVista、GeForce 9500GSです。
故障かどうかわからないのですが、修理(検査)にだすと3週間くらいお預けとなってしまうそうなので、PC設定の問題の可能性を考え、改善の方法を探しています。
この異音以外は何の問題もないのですが、保障期間中に何とかしなければと考え書き込みさせていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:9527984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件 H223HQBbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQBbmid [21.5インチ]の満足度5

2009/05/20 19:42(1年以上前)

自分は、Acerの別の液晶を使用しています。スピーカー等はなくDVIとD-Subのみの端子のものです。(今出先なので、型番を忘れてしまいましたが…。)

詳しい状態がわからないのでなんとも言えませんが、スピーカーから音が発せられるということは、何らかの電波??見たいなのに反応しているからではないでしょうか??
自分は、極稀に〜ですがスピーカーから「ブー」みたいなのがなっている事があります。
スピーカーに耳を近づけて聞こえるくらいですけどね。

もちろん、スピーカーも問題なく音が出ます。

一度、モニターのスピーカーではなく、別のスピーカーに接続して見てはいかがでしょうか??
もしスピーカーから異音がならなければ、液晶の問題か接続ケーブルの問題と見て良いかと…。

書込番号:9575582

ナイスクチコミ!0


スレ主 lot2009さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/20 22:59(1年以上前)

かなちゅう♪様
ありがとうございます。
D-Sub接続で別スピーカーで試してみたところ、異音がしないように感じました。
DVIも同様でした。
といいますか最近HDMI接続の状態でも5回に1回程しか異音がしなくなっていたので自然に鳴らなくなるのかなぁとぼんやり考えていました。
HDMIケーブルに戻してみたところ、やっぱり鳴ってしまいました。
HDMIはさまざまなものを試しましたが変わらないみたいです。
HDMI接続のみ異音がするとしか考えられないのですが、そんなことってあるのでしょうか。
グラフィックボードが悪いのでしょうか。
異音は完全に電子音で、「シャーン!」というのが近いかもしれないです。
4メートル離れた場所でテレビを見ていても、普通に聞こえてしまうくらいの大きさなんです・・・
一度修理というか検査に見てもらう方向で考えています。

書込番号:9576914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件 H223HQBbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQBbmid [21.5インチ]の満足度5

2009/05/21 06:15(1年以上前)

おはようございます。
クチコミを観覧していただき、ありがとうございます。

…そうですか、グラフィックボードが悪いとなったりすると別なのに交換ってこともするようになり、面倒な面が出てくるので一度液晶の修理を依頼された方が良いかと思われます。

修理完了後、同じような接続で異音がなるようであれば、グラフィックボードの不調??、または音声出力の設定不足??も考えられますね。


大して役に立たずに、大変申し訳ありません。

書込番号:9578425

ナイスクチコミ!1


スレ主 lot2009さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/21 13:47(1年以上前)

かなちゅう♪様

そんな、とんでもございません。
困っていたので、とてもありがたかったです!
近いうちに検査に出そうと考えていますので、またその結果をお伝えできればと思っております。
ありがとうございました。

書込番号:9579898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 H223HQBbmid [21.5インチ]のオーナーH223HQBbmid [21.5インチ]の満足度5

2009/05/21 15:07(1年以上前)

了解しました。
結果が出次第、お知らせください。

自分も近いうちにこの液晶買おうかなぁ。

書込番号:9580164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > H223HQBbmid [21.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H223HQBbmid [21.5インチ]
Acer

H223HQBbmid [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 2日

H223HQBbmid [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング