『HDDからカチカチと異音がするのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 1月27日 発売

Studio XPS 13

マルチメディア機能とモバイル性の両立を重視した13.3型液晶搭載ノートPC。販売価格は119,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

Studio XPS 13Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月27日

  • Studio XPS 13の価格比較
  • Studio XPS 13のスペック・仕様
  • Studio XPS 13のレビュー
  • Studio XPS 13のクチコミ
  • Studio XPS 13の画像・動画
  • Studio XPS 13のピックアップリスト
  • Studio XPS 13のオークション

『HDDからカチカチと異音がするのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 13」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 13を新規書き込みStudio XPS 13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDからカチカチと異音がするのですが。

2009/08/01 02:30(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio XPS 13

スレ主 bartekさん
クチコミ投稿数:9件

不定期(ファイルを保存したり、ソフトが応答なしで固まってしまっている間等)ですが、HDDからカチカチと異音がします。 購入し使用開始して1週間程なのですが、これはHDDの不良、もしくは壊れる前兆なのでしょうか?

書込番号:9936739

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/08/01 05:58(1年以上前)

カチカチがどのようなものなのか、それだけでは不明でしょう。

書込番号:9936934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/01 06:38(1年以上前)

>購入し使用開始して1週間程なのですが、これはHDDの不良、もしくは壊れる前兆なのでしょうか?

どうなんでしょうね?まぁいつ壊れても良いように、データーのバックアップはしておきましょう。

書込番号:9936998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/03 23:24(1年以上前)

とりあえず、Diagnosticsで診断してみてはー

再起動→デルロゴ→F12連打→Diagnostics

書込番号:9949587

ナイスクチコミ!0


ken0009さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 21:21(1年以上前)

本日XPS 13が届いたのですが、私もHDDと思われるところからカチカチと音がします。
動作音というほど小さな音ではなく、プリフリーズまたは完全にフリーズします。
8時間の動作でプチフリーズ数回、完全フリーズ2回。いづれもカチカチ音が突然起きた後で、完全フリーズの時は鳴りっぱなしです。感覚的な表現になってしまいますが、嫌な音です。つまり動作音とは考えられないような音です。

Diagnosticsをしましたが、その際は静かでエラーが起こりませんでした。

いつでも鳴るというわけではないので、修理をしてもらえるのか不安です。

書込番号:9953149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/05 01:14(1年以上前)

私のはフチフチとかすかにアクセス音がするだけですがー
HDDの種類にもよるでしょうがー
ST932042 1ASG SCSI です。

Diagnosticsで異常がなければデルは故障と認めないのでは〜

書込番号:9954490

ナイスクチコミ!0


ken0009さん
クチコミ投稿数:2件

2009/08/05 15:51(1年以上前)

私は500GBのST950032 5AS SCSIです。

今日は一度カチッといっただけで、まったく静かです。
特にソフトのインストールなどHDDに負担をかけていないからかもしれませんが。
しばらく様子みてみます。

Windows7まで保てば、SSDに変えようかな?

書込番号:9956256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 13」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10を入れて使ってます 1 2015/10/19 9:59:28
今更ながら・・・ 2 2015/06/15 10:59:16
BIOSがアップされています。 3 2011/06/25 21:55:33
販売終了 2 2009/12/23 9:52:10
ハイブリットSLIついてお尋ねします。 1 2009/12/01 23:10:54
無償Windows7アップグレードキットオーダーについて。 0 2009/11/01 19:02:08
別買9セルバッテリーパック 1 2009/11/07 17:13:03
標準構成+αでの納期って 13 2009/11/07 12:31:19
後継機 5 2009/10/25 15:45:17
この機種は、問題が多いです 12 2009/09/13 21:41:28

「Dell > Studio XPS 13」のクチコミを見る(全 447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 13
Dell

Studio XPS 13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月27日

Studio XPS 13をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング