『CPRMの地デジ録画DVDを再生する方法は?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『CPRMの地デジ録画DVDを再生する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPRMの地デジ録画DVDを再生する方法は?

2009/09/18 17:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

クチコミ投稿数:6件

8月にStudio540を購入、出荷時プリインストールされていますPowerDVD(TM)DX8にて一般のDVDは問題なく再生できますが、地デジを録画したDVDが見れません。注文明細書の中にはCyberLinkPowerDVD(TM)CPRMプログラムもうたわれています。CPRMで録画済みのDVDをドライブに挿入するとコンテンツプロテクションをアップロードしていますの画面が出て一度認証サーバにアクセスしている様子ですがすぐに情報としてこのディスクコンテンツは保護されているため再生することはできません。のメッセージが出てしまいます。しからばと思いCorel-WinDVD9のDL版を購入してインストールすると認証サーバよりキーを受け取り問題なくされ再生できます。もっともこの機種ではマイクロソフトよりDirectXランタイムをDLしてインストールしなければエラーが発生してすんなりとWinDVD9はインストールができません!
Dellのサポートセンターに再三問い合わせるも中国人の方が出られて要領がつかめません。PowerDVD8の再インストールやOSも出荷時に戻しましたが同じです。私はPowerDVDで見たいものですがご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:10173418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/09/18 17:59(1年以上前)

>注文明細書の中にはCyberLinkPowerDVD(TM)CPRMプログラムもうたわれています

PowerDVDのCPRMの認証に失敗する場合
「DELL社PCに付属のPowerDVD DxはCPRMには対応していません。」
http://support.cyberlink.jp/%40tool/cprmfail/

と、書いてある。どっちが本当なのかは知らない。
(適当なところで、改行を入れると読みやすくなりますよ。)

書込番号:10173512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/18 19:12(1年以上前)

パリダ☆さん
 早速の情報ありがとうごじました。
「DELL社PCに付属のPowerDVD DxはCPRMには対応していません。」この文字でできないことがよく理解できました。できないことをできると信じ相当時間をついやしました。これで諦めがつきました。
 DELLのカスタマサポートとは一体なんなんでしょうね?ファイナライズができているかとかレコーダが合っていのではとか思わせぶりを言って、挙句のはてにはCorelの窓口の電話番号を紹介されてかけてみますとDELL社には全てカスタマイズをまかしているので返事のしようがない。なぜここの電話を紹介されたか分からないと困惑。注文明細書にある品番DBM021R品名Cyberlink PowerDVD(TM)CPRMこのプログラムついてもカスタマサポートに説明を求めましたが意味不明、この印刷のプログラムに騙されました。DELL製品を購入するには、よほど覚悟していないとと痛感しました。

書込番号:10173801

ナイスクチコミ!1


Darienzoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/22 17:31(1年以上前)

PowerDVDはVer.9でCPRMに対応しました。Ver.9はTrue Theaterという機能がついて画像が見違えるようにきれいになりましたので,購入する価値はあると思います。無料体験版で試してみてください。

書込番号:10194476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/23 08:43(1年以上前)

 Darienzo 様
情報をありがとうございました。

 早速PowerDVD9の体験版をDLしまして使ってみました。肝心のCPRMの再生は認証キーが得られませんので再生できませんでしたが製品(日本語)版を購入すれば問題ないようですね。
先日、Corel-WinDVD9を購入しましたので当分の間はCPRMの再生はこれでと思っています。

 最近のPowerDVD9やWinDVD9はプログラムが大きくなり私のセカンド機(WinXP)では大変重く感じます。(Pentium4 CPU2GHz 512M RAM)で確認すると動画がスムーズに動きません。スペックの問題で単にメモリを増やしても?と思います。

雑感を含め御礼申し上げます。

 




書込番号:10198111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 11:28(1年以上前)

はじめまして

自分も試しに東芝のヴァルディアで録画した地デジを
初めてStudio Desktopに入れてみたら

PowerDVD DX 8.2.5024ていうのが立ち上がって
ディスク1つ目に録画したものは普通に再生できました

2つ目3つ目に録画したものは
ディスクメニューも表示出来ずに1つ目を早送りすると
終わった時点で
「このディスクコンテンツは保護されているため、再生することは出来ません。」
になります

(1枚のディスクにSP画質で入るだけ録画してます。約2時間)

何枚か試しましたが同じ状態のディスクと
最初から「このディスクコンテンツは保護されているため、再生することは出来ません。」
のディスクと別れます

我が家にはCPRM対応のプレーヤーがヴァルディアしかなく
他の機器でCPRM自体再生したことがないので分からないのですが

ディスク自体が失敗ディスクになってるのでしょうか?


すいません
質問に質問で答えてしまって
気になってしまったので

書込番号:10198847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Darienzoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/23 20:26(1年以上前)

CPRMは日本だけのものです。Cyberlinkも苦労したようですね。PowerDVD 9も最初にでたものは対応しませんでした。発売に間に合わなくて後からUPDATEで対応しました。CPRMというのはDVDの通常は使用しない最内側に特殊なkeycodeを書き込んであるだけなのです。ここでは詳細を申し上げるのはやめますが,いよいよとなれば地デジ録画ファイルをソフト的にCPRM freeにすることもそれほど難しいことではありません。ネットであれこれ検索してみてください。

書込番号:10201317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/29 09:46(1年以上前)

ボクも同じような具合で、四苦八苦しています。
DELLは2年前に購入したInspiron 530Sのメモリーが故障した後、交換して動くようになったのですが、この事故でもう一台、DELL Studio 540Sを購入し、これにCyberlink PowerDVD DX8.2というのが付属していたのがどうもうまく動かず、四苦八苦しているうちに、完全なアンインストールもできなくなったらしく、動きが取れません。サポートに聞いてみようかと思っていましたが、この様子ではお手上げですね!一体どうしたらよいのでしょう。

書込番号:10385871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/24 04:18(1年以上前)

同様の悩みの方かなり多いですね。
Cyberlink PowerDVD DX8.2以降はCPRMに対応と
dellのサポートにも明記してあるのに再生出来ない。

CPRMに対応したいが為に高額のソフトを買う位なら
CPRM対応バンドルソフト付ブルーレイドライブ買った方がなー、
なんて私も悩んでおります。

PowerDVD DXでCPRM無事再生出来た人はいらっしゃるのか
私もお聞きしたいです。

書込番号:10830535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング