『サポートの対応の悪さは天下一品?』のクチコミ掲示板

2008年 9月24日 発売

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium ビデオチップ:RADEON HD 4350 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション

Studio Desktop 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

『サポートの対応の悪さは天下一品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio Desktop 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio Desktop 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

サポートの対応の悪さは天下一品?

2009/12/27 10:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

既に購入してしまったものですが、
こちらはトラブルになってます。

 8400の時もそうでしたが、
公に『納品して10日以内なら返品』と言うアナウスも無く、
残念ながら約2ヵ月後に
i394端子につなげても動作しない事がわかり、サポートに連絡しました。
8400を使っていた事と構造の不勉強で自分で、
『自分で交換するから部品を送ってください。』『ハイ、送ります』
との事で終わりましたが、後日、『構造上工場に送って修理になります』と言われ、
ちょっとした仕事にも使っているものですから、
手元から話す事が出来ないので、『全交換してもらえますか?』と確認したところ、
再度、『10日以後だから...』との返答...。
じゃー修理はどれくらいかかると聞くと2週間...問い詰めると、
10日...6日...3日と、その場をかわす様な内容しか言いません。
最初から故障したものをユーザーに渡しておいて、
修理したいから協力しろとも言う始末...。
『10日間ルール』?を知らない、忘れてたのが悪いと言う人も居るかもしれませんが、
こんな企業も有るんだね!?とがっかりしています。

やはり、少々高くても日本のメーカーがいいのか?と思い知らされてます。

これくらいの事でなんですがもっとすごい事になっている方も居るんでしょうね。

DELLファン?の方々には申し訳ないでが最低のメーカーですね。
絶対3台目は無いです。

書込番号:10692213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/27 11:18(1年以上前)

初期不良で交換出来る可能性があるのは購入店舗での対応であって
メーカーはDELLだけじゃなく国内メーカーも基本は修理対応です。

返品出来るチャンスがあるだけDELLはましな方かもしれませんね。

書込番号:10692318

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/12/27 11:28(1年以上前)

タイトルに社名"DELL"をいれてもらうともっとインパクトがあります。
利益追求に必死だから、コストダウンで品質低下、サポート合理化、
サポート有償化、という道をいっていると想像。
サポートにコンタクトしてラチが開かない話は他でも見ます。
壊れたら自分で直す覚悟がいりますね。

書込番号:10692380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/27 11:28(1年以上前)

外資系のD社、G社は、自分の経験からサポートが非常に悪いです。
いくら価格が安くても、自分は手を出さないですね。

書込番号:10692381

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/27 11:32(1年以上前)

>最初から故障したものをユーザーに渡しておいて

これが初期不良。

納品されて10日以内に各機能のチェックをするべきでしたね。

今回の書き込みの内容からして「悪」評価には当たらないでしょう。。

書込番号:10692395

ナイスクチコミ!4


スレ主 ばむ。さん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/02 12:01(1年以上前)

どーも<(_ _)>
炎上は避けたいのですが、一言、言わせて終わりにしますね。

サポートには、
『ユーザーにネジの1本まで10日以内に調べさせるのですか?』
『ユーザーにコネクターの有無まで選択させるべきでしょう?』
『日本に持って来て品質のチェックはしてないんでしょ?それでいいんですか?』
等など、まぁ〜無反応な問答の繰り返しで、
当のサポートは、葉書で知らしてあるとか、10日以降は修理が決まりですとか...
結構あっちも頭に来ているんでしょうね?
確か?家へ来て修理も可能とか言ってましたが言ってない振りしてますね。

とにかくこれから自分は、通販PCは避けて通ります。
高い安いではなく、何も起きないという事が一番ですから...
後、あっちの決めたルールで動かされていると言う事も再認識ですかね。

yamayan.5さん 悪 では無く、むしろ 最悪 でしたね。(個人的に)

書込番号:10720963

ナイスクチコミ!0


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/01/02 21:41(1年以上前)

>サポートには、『ユーザーにネジの1本まで10日以内に調べさせるのですか?』

こんな極端な問いかけをするユーザーがいるとサポートも苦労するでしょうね・・・メーカーはユーザーを選べないから。

もっと常識的な交渉をしたほうが良いかと、話し方一つでサポートの対応も変わっていたのかもしれない。

書込番号:10722975

ナイスクチコミ!4


ロンZさん
クチコミ投稿数:44件

2010/01/06 00:58(1年以上前)

自分も多分相当怒ると思うけど
冷静に怒るとおもう
あなたが言っているのは屁理屈だとおもいますよ(^w^)
自分も怒ると思いますがねwww

書込番号:10739702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 Studio Desktop 価格.com限定パッケージのオーナーStudio Desktop 価格.com限定パッケージの満足度5

2010/01/08 12:02(1年以上前)

デルの安い製品の値段を取るか、それとも日系企業のサービスてんこ盛りの高い値段を選ぶかです。

PC中級以上の人で自分で多少のトラブル解決能力のある人ならデルは絶対にお買い得です。

同じレベルのPCでは日系企業のPCの値段は倍以上する筈です。

無駄な機能やサービスを省いて安く高性能PCを提供しているデルのビジネスモデルは立派ですよ。

何でもメーカーにお任せの甘い日本人体質には合わない事は事実ですが、私が20年滞在した欧米ではサービスは追加の有料性ですから、購入後のサービスが必要な人はそのプランを購入すべきなのです。



書込番号:10750918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/12 10:26(1年以上前)

ここは日本です。欧米ではありません。安くても、通販なんだから動作確認くらいして送ってもらいたい。動かなかったら誰だって怒るだろ!金払って買ってんだから。

書込番号:10772167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/16 04:27(1年以上前)

趣味でつかっているならまだしも

仕事でつかっているというのなら
仕事のリスク管理もしておくべきではないですか?

書込番号:10790992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio Desktop 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktop 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング