Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ
既に購入してしまったものですが、
こちらはトラブルになってます。
8400の時もそうでしたが、
公に『納品して10日以内なら返品』と言うアナウスも無く、
残念ながら約2ヵ月後に
i394端子につなげても動作しない事がわかり、サポートに連絡しました。
8400を使っていた事と構造の不勉強で自分で、
『自分で交換するから部品を送ってください。』『ハイ、送ります』
との事で終わりましたが、後日、『構造上工場に送って修理になります』と言われ、
ちょっとした仕事にも使っているものですから、
手元から話す事が出来ないので、『全交換してもらえますか?』と確認したところ、
再度、『10日以後だから...』との返答...。
じゃー修理はどれくらいかかると聞くと2週間...問い詰めると、
10日...6日...3日と、その場をかわす様な内容しか言いません。
最初から故障したものをユーザーに渡しておいて、
修理したいから協力しろとも言う始末...。
『10日間ルール』?を知らない、忘れてたのが悪いと言う人も居るかもしれませんが、
こんな企業も有るんだね!?とがっかりしています。
やはり、少々高くても日本のメーカーがいいのか?と思い知らされてます。
これくらいの事でなんですがもっとすごい事になっている方も居るんでしょうね。
DELLファン?の方々には申し訳ないでが最低のメーカーですね。
絶対3台目は無いです。
書込番号:10692213
1点

初期不良で交換出来る可能性があるのは購入店舗での対応であって
メーカーはDELLだけじゃなく国内メーカーも基本は修理対応です。
返品出来るチャンスがあるだけDELLはましな方かもしれませんね。
書込番号:10692318
4点

タイトルに社名"DELL"をいれてもらうともっとインパクトがあります。
利益追求に必死だから、コストダウンで品質低下、サポート合理化、
サポート有償化、という道をいっていると想像。
サポートにコンタクトしてラチが開かない話は他でも見ます。
壊れたら自分で直す覚悟がいりますね。
書込番号:10692380
0点

外資系のD社、G社は、自分の経験からサポートが非常に悪いです。
いくら価格が安くても、自分は手を出さないですね。
書込番号:10692381
0点

>最初から故障したものをユーザーに渡しておいて
これが初期不良。
納品されて10日以内に各機能のチェックをするべきでしたね。
今回の書き込みの内容からして「悪」評価には当たらないでしょう。。
書込番号:10692395
4点

どーも<(_ _)>
炎上は避けたいのですが、一言、言わせて終わりにしますね。
サポートには、
『ユーザーにネジの1本まで10日以内に調べさせるのですか?』
『ユーザーにコネクターの有無まで選択させるべきでしょう?』
『日本に持って来て品質のチェックはしてないんでしょ?それでいいんですか?』
等など、まぁ〜無反応な問答の繰り返しで、
当のサポートは、葉書で知らしてあるとか、10日以降は修理が決まりですとか...
結構あっちも頭に来ているんでしょうね?
確か?家へ来て修理も可能とか言ってましたが言ってない振りしてますね。
とにかくこれから自分は、通販PCは避けて通ります。
高い安いではなく、何も起きないという事が一番ですから...
後、あっちの決めたルールで動かされていると言う事も再認識ですかね。
yamayan.5さん 悪 では無く、むしろ 最悪 でしたね。(個人的に)
書込番号:10720963
0点

>サポートには、『ユーザーにネジの1本まで10日以内に調べさせるのですか?』
こんな極端な問いかけをするユーザーがいるとサポートも苦労するでしょうね・・・メーカーはユーザーを選べないから。
もっと常識的な交渉をしたほうが良いかと、話し方一つでサポートの対応も変わっていたのかもしれない。
書込番号:10722975
4点

自分も多分相当怒ると思うけど
冷静に怒るとおもう
あなたが言っているのは屁理屈だとおもいますよ(^w^)
自分も怒ると思いますがねwww
書込番号:10739702
2点

デルの安い製品の値段を取るか、それとも日系企業のサービスてんこ盛りの高い値段を選ぶかです。
PC中級以上の人で自分で多少のトラブル解決能力のある人ならデルは絶対にお買い得です。
同じレベルのPCでは日系企業のPCの値段は倍以上する筈です。
無駄な機能やサービスを省いて安く高性能PCを提供しているデルのビジネスモデルは立派ですよ。
何でもメーカーにお任せの甘い日本人体質には合わない事は事実ですが、私が20年滞在した欧米ではサービスは追加の有料性ですから、購入後のサービスが必要な人はそのプランを購入すべきなのです。
書込番号:10750918
0点

ここは日本です。欧米ではありません。安くても、通販なんだから動作確認くらいして送ってもらいたい。動かなかったら誰だって怒るだろ!金払って買ってんだから。
書込番号:10772167
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio Desktop 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/01/19 21:44:07 |
![]() ![]() |
8 | 2010/01/14 15:29:58 |
![]() ![]() |
10 | 2010/01/16 4:27:38 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/01 21:58:52 |
![]() ![]() |
6 | 2009/12/11 20:10:50 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/10 18:57:24 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/08 0:31:54 |
![]() ![]() |
5 | 2009/12/04 19:22:30 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/28 12:47:07 |
![]() ![]() |
2 | 2009/11/23 19:24:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





