『マンガン電池は使えますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:829万画素(総画素)/800万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX L19のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L19の価格比較
  • COOLPIX L19の中古価格比較
  • COOLPIX L19の買取価格
  • COOLPIX L19のスペック・仕様
  • COOLPIX L19のレビュー
  • COOLPIX L19のクチコミ
  • COOLPIX L19の画像・動画
  • COOLPIX L19のピックアップリスト
  • COOLPIX L19のオークション

COOLPIX L19ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • COOLPIX L19の価格比較
  • COOLPIX L19の中古価格比較
  • COOLPIX L19の買取価格
  • COOLPIX L19のスペック・仕様
  • COOLPIX L19のレビュー
  • COOLPIX L19のクチコミ
  • COOLPIX L19の画像・動画
  • COOLPIX L19のピックアップリスト
  • COOLPIX L19のオークション

『マンガン電池は使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L19」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L19を新規書き込みCOOLPIX L19をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マンガン電池は使えますか

2009/12/09 14:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L19

スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

本日、購入しましたが説明書ではアルカリ電池、リチウム電池またはニッケル水素充電池となってますが100キンで売ってるようなマンガン電池は使用できないのでしょうか???

書込番号:10603652

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/12/09 14:49(1年以上前)

この機種は使ってはいませんが、一般論として…。

デジカメは電池駆動の機器の中では、大電流を必要とする機器です。
マンガン電池は電池の内部抵抗が大きく、大電流を取り出すには適しません。
その為、取説には載ってないのだと思います。
新品なら使えるでしょうが、場合によったら、数枚で撮れなくなるかも知れません。

\100ショップ・ダイソーなら、アルカリ電池x4本で¥100です。(消費税込みなら¥105)

私は、乾電池駆動のデジカメには、サンヨーのエネループをお勧めします。
これは新世代のニッケル水素充電池で、非常に使い勝手が良い物です。
充電器+単三形電池x4本のセットをお求めになり、2本はカメラの中、残り2本は予備電池とされたらいかがでしょう。

書込番号:10603676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/09 15:24(1年以上前)

気温の下がるこの時期はアルカリでも数枚〜10数枚しか撮れない事もあります。
ヒドイ場合は起動もおぼつかなかったり・・・
経済性からも環境面からも、単三型充電池をお勧めします。
エネループがいいでしょう。

書込番号:10603764

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/09 15:35(1年以上前)

単三仕様のコンデジを何台か持ってますが
100円ショップのマンガン電池の場合、花とオジさんが仰ってるように
数枚程度の撮影でバッテリー切れを起こす可能性はあると思います
アルカリ電池だとしても100円ショップのものは・・・ですかね
やっぱりオススメは充電できるエネループの方が良いかと思います
使い捨て電池はあくまでも緊急用にした方が経済的かと思います^^

書込番号:10603794

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2009/12/09 15:36(1年以上前)

回答ありがとうございます。私もeneloopがいいかなと思いましたが、充電器が高いので迷ってます。一昔前のニッカド電池用やニッケル水素電池用の充電器はあるのですが使用できますでしょうか???この書き込みからは外れますがご存知でしたらお教えください。

書込番号:10603796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/09 16:34(1年以上前)

ニッカド用充電器は使えるかどうか判りませんが、私は5年ぐらい前に買ったニッケル水素
充電器(パナBQ-330)でエネループを充電しています。

書込番号:10603961

ナイスクチコミ!2


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2009/12/09 17:05(1年以上前)

じじかめさん 回答ありがとうございます。単三型ニッケル水素電池使用のFinePix30i付属の充電器BC-NHSがありますので、エネループ単体を購入して試してみます。

書込番号:10604066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/12/09 17:15(1年以上前)

まずは付属のアルカリ乾電池で試して見られるのがいいでしょう。
昔と違って省エネ化も進化しているでしょうから、そこそこ使えるかも知れません。
使用頻度がごく少ない場合はダイソーのアルカリ乾電池でも、なんとかなるかも知れませんね。
1ヶ月に4本使うとして1年で1260円で済みますからね。
週に4本使うと1年で5000円を越え、ネネループ4本付き充電器セットよりはるかに高くなってしまいますが・・・。
1ヶ月に4本だとしても3年で充電器セットの価格になります。

ニッケル水素の充電器がどのくらい古いものか分かりませんが、5年ほど前のものでも使えますよ。
私も5年ほど前の充電器も使っていますが、これは2100mAhタイプのニッケル水素充電池とセットになっていたもので、2000mAhのエネループも問題なく充電できます。
但し、古いニッケル水素充電池は1500mAh前後だった時代もあり、今の充電池を満充電にできない事もあり得るようです。
(サンヨーかパナか忘れましたが、HPでそのような記述があったのを記憶しています)

書込番号:10604097

ナイスクチコミ!1


スレ主 reo2002さん
クチコミ投稿数:289件

2009/12/09 17:49(1年以上前)

花とオジさん 回答ありがとうございます。充電器BC-NHSはメーカーの回答で2100mAhも充電できるということがわかりました。近々、極寒のソウルで使う予定ですのでeneloopを用意していこうと思います。

書込番号:10604216

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/12/09 18:51(1年以上前)

>私もeneloopがいいかなと思いましたが、充電器が高いので迷ってます

解決済みですが・・・(^^ゞ
初期投資は高く感じるかもしれませんが、長い目で見ると絶対充電式ニッケル水素電池の方が経済的です。
使える充電器をお持ちならエネループがお勧めです。

書込番号:10604440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/12/09 22:07(1年以上前)

ダイソーの電池って、「普通に売っている電池の半分くらいの性能しかない」と思っているのは私だけ??
懐中電灯に使えばわかると思いますが・・・。

ソウルでダイソーはキツイでしょう。やっぱりエネループです。

書込番号:10605549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:420件 フォト蔵 

2009/12/09 22:21(1年以上前)

こんばんは。COOLPIX L19は持ってませんが・・・

COOLPIX L19など、デジカメで使えるかは知りませんが、各社のアルカリ乾電池の性能レポート

ASCII.jpの「驚愕の結果! アルカリ乾電池性能比較実験!」
http://ascii.jp/elem/000/000/409/409120/?ml

なかなか濃い中身です。リンクの時系列に注意してお読みください。

SANYO製らしい東芝印のニッケル水素電池2300mAh×4本セット付属の充電器でエネループを充電しています。経験上は問題なさそうです。

書込番号:10605648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L19」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが 5 2011/04/17 9:30:18
ノジマ電気店舗売りで\7,800です。 0 2010/01/12 19:34:52
ヨドバシ マルチメディア仙台初売りで5980円! 0 2010/01/03 16:01:45
送料込み\7,598 4 2009/12/25 8:15:45
安値情報 1 2010/01/02 16:58:25
マンガン電池は使えますか 11 2009/12/09 22:21:26
5,980円 LABI1総本店池袋 にて 0 2009/12/05 16:51:07
シーンモードの「夕焼け」設定について 0 2009/11/13 20:47:14
届きました! 2 2009/10/28 17:32:20
在庫薄くなりました。 0 2009/10/24 23:27:07

「ニコン > COOLPIX L19」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L19
ニコン

COOLPIX L19

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

COOLPIX L19をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング