『やはり壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル 光デジタル音声端子:○ DS-DT401のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DT401の価格比較
  • DS-DT401のスペック・仕様
  • DS-DT401のレビュー
  • DS-DT401のクチコミ
  • DS-DT401の画像・動画
  • DS-DT401のピックアップリスト
  • DS-DT401のオークション

DS-DT401ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月 3日

  • DS-DT401の価格比較
  • DS-DT401のスペック・仕様
  • DS-DT401のレビュー
  • DS-DT401のクチコミ
  • DS-DT401の画像・動画
  • DS-DT401のピックアップリスト
  • DS-DT401のオークション

『やはり壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DT401」のクチコミ掲示板に
DS-DT401を新規書き込みDS-DT401をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

やはり壊れました

2010/07/29 13:25(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > ゾックス > DS-DT401

スレ主 nankouumeさん
クチコミ投稿数:7件 DS-DT401の満足度3

先にレビューで投稿したのですが・・・。
使用して約2ヶ月で壊れました。
電源は入るのですが青ランプになりません。

その1週間前にB−CASカードの認識不良になり何度か入れなおしたら、
やっと映ってくれました。
2-3日前から時々画像が乱れて、アンテナ、コード関係を調べてみましたが、
異常はなく我慢して見てましたが昨日電源を入れて見たら電源が青ランプに変わらないので、
メーカーに直接電話して新品交換してもらうことになりました。
女性の方が応対してくれ、謝罪と至急に代替品の発送と引取りをしますとの事でした。

今回は、たまたま私の商品だけが故障したとは思われません。
クチコミ欄を拝見しましたら同様に電源不良、映像不良、異常発熱と多くの方々の
苦情が報告されクレーム処理されてるようです。

代替品はそう言う問題を対策済かどうかは分りませんが発熱だけは怖いので絶対に回収改善するべきと、思います。実際、私のテレビ台も変色していたのでかなりの発熱だったものと思われます。
安かろう、悪かろうでは済まされないことと思います。
機能、性能面では特に不満はないだけに、残念です。

あと1台のテレビにはこのメーカーの商品は購入しません。


書込番号:11692193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/08/02 11:54(1年以上前)

こんにちわ。

すぐに返金に応じてもらえるので、返金してもらって、他のを買った方がいいですよ。

何度交換しても、壊れると感じました。

ヤフオクから、購入しましたが、ゾックスに連絡すれば大丈夫でした。

書込番号:11709672

ナイスクチコミ!0


スレ主 nankouumeさん
クチコミ投稿数:7件 DS-DT401の満足度3

2010/08/02 23:37(1年以上前)

☆りと☆さん。 ご連絡有り難うございます。

代替品が届きまして繋いで見ましたが、視聴はできますが、
発熱は相変わらず熱いです。

早速ゾックスさんへ連絡しまして発熱が改善されないようなら、
怖いので返金対応をしてほしいと言いました。

女性の対応者に”あなた自身がこの熱さを手を触れたことがありますか?”って聞きました。
返事は”許容範囲なのですが、また別の代替品を送るのでそれで様子を
見てほしい。”との事。・・・・・??そうですかね?!。

☆りと☆さんのように、3台目まで壊れないと解かってくれないようです。

フリーダイヤルで送料もゾックス持ちなのでこちらの腹は痛まないから
どーってことないですが、とても煩わしいですよね。

まあ、こちらも開き直って何回でもお相手してみようかな、という気分です。

すでに、I−Oデータさんのチューナーを使ってますので違いがよくわかります。

ただ、よかった事は、☆りと☆さんのような方に親切にアドバイスしてもらえた事です。
有り難うございました。








書込番号:11712416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/24 10:18(1年以上前)

nannkouumeさん、すみません、、、ご無沙汰しております。
仕事が忙しく、久々に見たらコメントありましたw
ありがとうございます。

その後、発熱量はどうでしたか?
ちゃんと壊れましたかw

4台目突入とかしてないですか?

お金は掛からなくても、手間がかかり、気分も下がりますよね。

僕は、結局バッファローのものに換え、使用していますが、大きさもバッファローの方が1/3位に小さくなり、番組表を見るときにもゾックスのはブルーバックになってしまいますが、バッファローのは番組表を表示しても透けて映像が出ているので、機能的にもバッファローに変えて良かったなと感じております。IOデータのと迷いましたが、どっちもまずまず良さそうですね。

それでは、おそらくもう返金されているのではないかと思いますが、「ゾッとしてクスっと笑っちゃう商品には手を出すな♪」と覚えておきましょう♪
(^o^)丿

書込番号:11805181

ナイスクチコミ!0


スレ主 nankouumeさん
クチコミ投稿数:7件 DS-DT401の満足度3

2010/08/24 13:11(1年以上前)

☆りと☆さん。こちらこそ御無沙汰してます。
カキコミありがとうございます。

お察しのとおり、4代目に突入してます。
今回より会社の休憩室にあるテレビに繋いでおりまして、視聴時間は、
お昼休みとか、休憩時間位にしか使っておりませんので、今のところは、
動いてますが相変わらず熱いです。

今度は上下を逆にして少し浮かして置いてます。
下面と横面には放熱穴あるので少しはマシかなと思いまして・・・?
上面に放熱穴がないのはおかしいですね。

はやく壊れてくれてもいいのですが返品処理も煩わしいですよね。
まあ、今年の暑さも尋常ではないので、たぶん返品になると思います。
そうなると、記録更新ですかね?!!。

ゾックスさんのおかげで佐川急便のドライバーさんとも親しくなり、
荷物が届くと一番に配達してくれます!!!!。

また折を見て近況を報告させて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:11805756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/28 20:54(1年以上前)

今晩は!私も、騙されちゃったのかな?
つい、3日までのヤフーオークションで入札出来とってもうれしく商品届くまでワクワクしていたのにあっという間に怒りを覚えました。
本日、商品が届き早速、接続しましたが初期不良?電源ONランプが説明書いわく2つ付くとありましたが、1個しか付きません。私の操作ミスと思いつつなんども試しましたが、駄目のようです。左のマークと右横ランプ1個はブルーです。これって故障?ですか?買われた方のご意見おきかせください。返金処理して貰います。絶対!!こんな、商品売っていたらこの
会社の危機というか、倒産しろ!!です。怒、怒、怒

書込番号:12128628

ナイスクチコミ!0


スレ主 nankouumeさん
クチコミ投稿数:7件 DS-DT401の満足度3

2010/10/31 00:11(1年以上前)

バボナナさん書き込み有り難うございます。

やはり多くの方が被害にあわれてるようですね。
先の”☆りと☆さん”にも返信させて頂きましたが、私の方も4台目に突入してます。

バボナナさんと同じかどうか、わかりませんが私の1台目も電源不良で交換してもらってます。

症状としては、赤ランプは点いているのですがリモコンの電源を入れて数回青ランプが
点滅するだけで青ランプにならずに消えました。

この件はゾックスさんに交換してもらったのですが、まさかこれが悪夢のはじまりとは!!。

当然、返金対応も申し入れてますが、まあ、私の方も開き直って保証期間内まで
ゾックスさんにお付き合いして見ようかと思ってます。
すでに、I−Oさんのチューナーを別のテレビに使ってますので、事欠きません。

でも、早くに返金してもらった方もおられるので、先ずはゾックスさんに連絡したほうが
良いと思います。
異常な発熱があるので電源の切り忘れのないようにしてます。

現在の4台目は8月末ごろの交換品で発熱は相変わらず熱いですが、私は裏面を上にして
ひっくり返して置いてみました。(裏面に放熱穴があるので)使用時間が
1日2時間位だったせいか、まだ動いてます。

先に、ここのクチコミを覗けば良かったのですが、私もオークションで安価で入手した喜びを
後悔した一人です。

善処されるようお祈りしてます。

書込番号:12140734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 18:57(1年以上前)

スレ主さん、アドバイス有難うございます。
まったく、オークションで折角安価に手に入れてもこのようなことだとつくづく後悔しました。それで、ゾックスさんに早速、電話した所販売店の保証書+代引き(当方)の控えがあれば大丈夫です。(商品交換致します。)と言われ、早速、保証書(何か、ブルーの袋に入っている)ハガキサイズ?と言われ探しましたが販売店送付の中にはありません。代引きの領収書で折衝!です。→大丈夫ですかね。?????
質問ですが、電源ランを押して、赤からブルーに1個は変わりますがこれって本当に故障?ですよね。(説明書には、2つ付くと書いてあり、それからの操作になるようですが。

書込番号:12154272

ナイスクチコミ!0


スレ主 nankouumeさん
クチコミ投稿数:7件 DS-DT401の満足度3

2010/11/03 13:55(1年以上前)

バボナナさん、こんにちは

商品交換処理のようですね。
私も含めて他の皆さんも数回、商品交換してもすぐに故障が発生しますので、
忍耐が必要です!。出来れば、返金してもらう方がいいですよ。

御質問の件ですが、コンセントをさすと赤いランプが1つ点灯します、
そして、リモコンの電源ボタンを押すと青いランプが1つ数回点滅したあと
点灯状態になります。赤ランプ1つ、青ランプ1つの計2個です。

そちら様のテレビへの接続方法がわかりませんが、付属のAVケーブルなら
テレビのリモコンの入力切替とかで選択して合わせればメニュー画面が始まります。
B−CASカードの認識不良も発生した事もありますので確認してください。

おせっかいながら、商品交換時には重複する分だけ返送し保証書、販売証書などは、
できれば、コピーを返送した方が良いと思います。
B−CASカードや、取扱説明書も交換品の中にはなかったです。
返送用の送り状も同封されてくると思います。・・・念のため。

映れば、しばらくは様子をを見たほうが良いですね。

書込番号:12158253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/15 13:18(1年以上前)

おお〜、コメント増えてるし〜w
御無沙汰しております、☆りと☆と申しますw
nankouumeさん、お元気ですか〜?
お元気そうで、なによりで〜すw

いやいや、私事ですが・・・子供が生まれたりしていて忙しく・・・久しぶりに覗いてみたら・・・
被害者が増えているようで・・・憤りを感じます。

バボナナさん、ソッコー返金ですよw
nankouumeさんの4代目は、すごいですね〜。
結構もってますよね〜。
あれから家電製品を買う時は、以前にもまして中国製に拒絶反応を示すようになりました・・・

という事で、また覗いてみま〜す。

書込番号:12219862

ナイスクチコミ!0


4484さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/15 16:05(1年以上前)

はじめまして、私もこの機種を10月に購入して数日前に☆りと☆さん と同じような状態になり、本日サーポートに電話しました。
自分の機体は始めからD端子接続時の表示エラーと光デジタル音声がたまに途切れる症状がありました。
この掲示板を前から拝見していたので、何時来るか来るか・・・来ちゃった〜って感じです。
アナログ放送終了まではのんびり行こうと思います。
先日知合いに32型のブラウン管TVを頂いたのでもうひとつチューナーを買う予定ですが、今度はオリオン製買ってみようかと思ってます。

書込番号:12220295

ナイスクチコミ!0


スレ主 nankouumeさん
クチコミ投稿数:7件 DS-DT401の満足度3

2010/11/19 00:42(1年以上前)

☆りと☆さん
お久しぶりです。

先ずは、御出産おめでとうございます。
御健康に育たれるようお祈りしてます。

さて、当方の近況ですが、先日、会社の傍の電気屋さんに36”のブラウン管テレビ
(パナソニックTH36????)を頂きまして今まで会社の二階休憩室で見ていた25”のものと
交換しました。
とても一人では持ち上げられず腰を痛めてしまいました。仕方なしに友人に手伝ってもらい、
リフトで揚げ、ベランダから入れました。

D4端子が2個装備しており(DS−DT401はD3端子)当然1080iのハイビジョンモードで映してみたら自宅の40”液晶にも負けないくらいきれいに映りました。
この4代目のチューナーは8月の半ば過ぎに届いたもので視聴時間も少なく涼しくなるのも、
短かったせいか、まだもっています。今年は乗り切れるように思いますが、来年の夏が、
今年のような猛暑ならまず、もたないと思いオリオンのD3付チューナーを確保してます。
(友人に頂きました)。

この機種はすこしサイズが大きいですが本体の発熱は心配ないようですハイビジョンも綺麗に映ります。

ゾックスさんのが保証内に壊れてくれれば今度は返金してくれるでしょうかね?
いく所まで行っちゃいますね。・・・こうなったら!!。

4484さん
はじめまして。nankouumeと申します。

☆りと☆さんの返信にも書きましたが先日、私もオリオンのD3付チューナーを(DHV−T33)頂き視聴してみましたが、機能は少ないながら安定しており、発熱も心配なかったです。

ハイビジョンが綺麗に映ったので私的には不満はないです。
2日ほどの短期間でしたので長期的な判断はしかねますが・・・。

御使用なられたらお手すきの時にでも、御連絡頂ければと思います。




書込番号:12238101

ナイスクチコミ!1


4484さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 09:52(1年以上前)

修理が完了して戻ってまいりました。
電源基板の交換となってました。
早速起動して初期設定、3時間ほど動作確認してみましたが今のところ大丈夫。
D端子接続時の表示エラーはTVとの相性かTV側に異常があったようです。
知合いに頂いたTVの方に接続したら何の調整もなく綺麗に写りました。
ただ光デジタル音声の調子は修理前より良くなっているようですが、たまに音が途切れ気味になります。
使ってるAVアンプはONKYO TX-SA501でAACにも対応してるので、丁度放送していたSSの番組を視聴したんですがサラウンドになりませんでした。
確認の為またサポートに電話して見ます。

nankouumeさん
オリオンのチューナーとてもよさそうですね。
我が家には3台のアナログTVがありまして、内1台は地デジ液晶になる予定ですのでチューナーはもう1台必要ですが、まあ慌てないでじっくり行きます。
オリオン製でも番組表が見れるタイプが欲しいので、オークションに出てきたら入札しようかと思います。

書込番号:12308308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > DS-DT401」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって、予約機能や・・・ 0 2010/11/12 3:01:33
やはり壊れました 12 2010/12/02 9:52:18
切れたり、ついたり、困ります 0 2010/07/11 15:50:16
捨てました 6 2010/07/07 0:23:13
買わないほうが良いと思います 0 2010/03/20 13:34:14
発熱量について。 3 2009/11/18 21:45:15
感度良いです 0 2009/10/12 17:45:20
自分的にグット 3 2009/10/03 23:22:37

「ゾックス > DS-DT401」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

DS-DT401
ゾックス

DS-DT401

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月 3日

DS-DT401をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る