『時刻表示の焼き付きについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 1日 発売

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

チューナー一体型で厚さ55mmのボディや新開発の「ネオ・プラズマパネル」を搭載したデジタルハイビジョンプラズマTV(46V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:4端子 VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42V1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 1日

  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42V1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

『時刻表示の焼き付きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42V1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42V1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻表示の焼き付きについて

2009/06/21 09:58(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]

スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

T−Birds と申します。
BRAVIAの4倍速(W1)かVIERA(V1)か悩み皆様の書き込み内容を参考に
させていただきそして店頭比較の結果VIERA(V1)の購入を決めました。
(42or50は未決定)
そこでプラズマの焼き付きの対処についてお聞きしたいことがあり書き込みさせて
いただきます。
皆様の書き込みを読ませていただくと慣らしをすれば問題ないとの事で安心して
いるのですが朝の時間帯に画面表示される時刻表示の焼き付きは対処する方法は
あるのでしょうか。それとも時刻表示は問題ないのでしょうか。
なおゲームはしませんのでTV放送およびVIDEO鑑賞での使用です。
ご教示よろしくお願いいたします。

書込番号:9733305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/21 12:17(1年以上前)

T-Birdsさん こんにちは。
素人の体験談で申し訳ないのですが、参考にしていただければ幸いです。

1ヶ月前に42V1を購入し、私も焼き付きがおきるのか不安なので
慣らしとして 画像が暗いですが、今のところスタンダード画質で視聴しています(画面サイズ フル)。
朝ですが、我が家の場合 めざましTVを視聴してます。
時間は大体6:30〜8:00くらいです。ずーっと点けっ放しです。
気にして見ていたら、CMの間に時刻表示の文字が変わってました(他局では分かりません)。
これが焼き付き防止になってるのかもしれません。
画面をよく見ても 特に焼き付いたようなカンジはありませんので
それほどナーバスにならなくてもいいのではないでしょうか。

書込番号:9733936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/21 22:00(1年以上前)

やすおです さん

ご教示ありがとうございます。
あまり気にしなくて良いとのことで安心してよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:9736942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/06/21 22:31(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

朝番組時刻表示は、焼き付きに対する鬼門の一つです。

但し、やすおですさんが言われるように時折表示位置等がシフトしているなら、大きな心配は無用です。

当方朝番組は皆目見ないため、そのあたりの情報は疎いのですが、全局、番組で採用されている対策でしょうかね?

書込番号:9737135

ナイスクチコミ!0


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/06/22 00:14(1年以上前)

朝番組も、局によって違うとは思いますが、
私が朝見ているフジは、赤文字に白縁だったかな。
また、CM中は、時刻表示位置も変わりますので、
(番組中は16:9用に表示、CM中は4:3に合わせて、内側に移動。)
それほど神経質になることは無いと思いますが。
CMも全部16:9になったら、また考えなきゃいかんかな?

書込番号:9737886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 15:32(1年以上前)

しかしバカバカしいすぎる内容ちと多すぎませんか?
そんなケツの穴の小さいようなことを恥ずかしいわ

心配しなくても焼きつきしません!
一日中デジタル表示も動かず、24時間つけっぱなしで、
数ヶ月放置したら話は別だが、
心配無用!朝のTVがどうだとか・・・

書込番号:9745481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-Birdsさん
クチコミ投稿数:63件

2009/06/23 22:47(1年以上前)

やすおです さん
Strike Rouge さん
guong さん
格安探太郎 さん

皆様色々と参考になるご意見ありがとうございます。
少し心配し過ぎたようですね。
今後も何かありましたら書き込みさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:9747651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVが見れない(電源赤ランプ11回点滅時)原因について 0 2017/06/01 11:30:22
故障? 3 2014/11/29 14:42:46
TH-P42V11を外部ディスプレイとして使いたいのですが。。。 2 2014/06/02 16:37:04
STATUS LED赤点滅7回 4 2011/07/03 20:44:40
PCからHDMI接続について 0 2011/06/20 23:10:34
現金払とカード払 3 2010/08/07 16:49:02
YouTube 0 2010/07/21 11:33:13
プラズマの寿命 30 2011/05/13 10:35:13
上下の黒帯 4 2010/05/28 23:28:47
GWに故障とは!? 2 2010/04/30 23:25:12

「パナソニック > VIERA TH-P42V1 [42インチ]」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42V1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42V1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 1日

VIERA TH-P42V1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)